
--.--.-- *--
EDIT | 

娘服いろいろ

2009.10.16 *Fri
シオシオの服を、急いで作ってます。

まずは、ボトム。
2009101601.jpg
<パターン>
petit etalage 『インパーデットズボン(100)』
<生地>
C&S 『ブラックウォッチのネル』

ネルでインパーデットズボンを作りました。
しわしわやし・・・、色もえらく明るく写ってるし・・・、
でも何度撮り直しても無理でした。
もう少し暗い色です。
これ、ほんと作るの簡単で楽しい♪

次は何てことない長T。
2009101604.jpg
<パターン>
milimili 『タートルネック(100)』
<生地>
C&S 『天竺シンプルボーダー きなり×ネイビー』

以前買ったC&Sのカットソースクラップセットに入っていたボーダー天竺。
普通の長Tにしました。
ちょっと違ったデザインのものにしたら良いんだけどねー、
こういうのが一番着やすいし(笑)。

次はスパッツ。
2009101602.jpg
<パターン>
NOOTIE*AGOGO 『重ね着用スパッツ(100)』
<生地>
C&S 『フレンチフライス あずきミルク』
RickRack 『接結ニット【杢グレー】』

フレンチフライスは、これまたカットソースクラップセットに入っていたもの。
あー、お得やわー。
グレーのほうは、2年ほど前に購入した接結。
私とシオシオのタートルを作った残りをほぼ使い切りました。

前後の区別に、RRのフロッキー。
2009101603.jpg

グレーにつけたほうは、『ヘアブラウン』って色なんだけど、
全然分かりにくいね。
シオシオ、これで前後の区別付けれるかなぁ。

幼稚園から帰ってきたシオシオに着てもらいました。
2009101605.jpg
2009101606.jpg
ボーダーにBWですけど、なにか?

あとは、ボトムを少しと、もう少し寒くなったらタートルと上着。
自分の服も作らな、着れるものがないし・・・。

どっかから、「smile+のは??」って聞こえてきそう(笑)。
作ってます作ってます(笑)。
COMMENT (5)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

こんにちわ~♪
おぉ!! シオシオちゃんに続々とできていますね☆ 着せやすそうで、シンプルでmarsさんのセンスはほんと勉強になります。
子供たち、季節が変わると成長を感じてうれしい焦りますね~^^;
 
smile+近づいてきましたね~♪ すてきなキルトコート☆☆拝見しました~。honoに試着させてもいいですかぁ~?^^
2009/10/16(金) 16:11:00 | URL | mako #c8dTRiQ2 [Edit
BWは遠目から見たら無地やし大丈夫(笑)
しかしシオシオちゃん背が高くなったよね~
そりゃ色々と「つんつるてん」になるはずよ^^
私も娘のパジャマ新調した所。
イベントも大事やけど娘に風邪でも引かせたら大変やモノ。
お互いどっちも適度にがんばりましょー!
2009/10/16(金) 16:41:51 | URL | 93 #ocvBXDC. [Edit
お返事
makoさんへ
 こんにちはー!
 センスだなんて、なんもひねらずにそのまま作ってるだけなんで・・・(笑)。
 今回は、去年のが合うと勝手に思ってただけど、かなり焦りました。
 キルトコート見てくださったんですねー。
 サイズが100なので、honoちゃんにはちょっと小さいかもだけど、よかったら試着しちゃってください♪
93さんへ
 そうそう、BWは無地感覚よね。
 ほんとねー、体重は全然変わらないのに、身長は伸びたのよね。
 体型が、もう大人な感じやわ。
 そら、「ちょんちょこりん」になるわー(笑)。
 思い切ってや自分の服は買ってしまおうかとも思ったけど、それじゃあ何のために縫物してるのか・・・って感じやしね。
 まあ、頑張るよー。

2009/10/17(土) 19:59:44 | URL | mars #xe2HKFdM [Edit
たくさん作ってますね。どれもシンプルでかわいいです。
そしてポーズとってるシオシオちゃんもかわいい♪
インパーデットズボン、気になってたパターンだけど、やっぱりいいですね~。
2009/10/18(日) 14:36:59 | URL | ぷち #/JdyoMas [Edit
お返事
ぷちさんへ
 ありがとうございます♪
 カメラを向けるとポーズばっかりとって、全然じっとしてくれなくて困ります(笑)。
 インパーデットズボンは、ギャザーパンツみたいにギャザーを寄せる手間がないので、簡単にできますよー。

2009/10/19(月) 08:13:11 | URL | mars #xe2HKFdM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ココロヲコメテ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

mars

Author:mars
mars(マルス)といいます。
お洋服や小物を作ってます。
詳細はこちら



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (23)
おとな服 (143)
こども服 (177)
こもの (49)
ぬいもの日記 (30)
こども日記 (17)
おうち記録 (3)



ブログリスト



カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



