
--.--.-- *--
EDIT | 

長Tとカーディガン

2009.10.13 *Tue
宮崎もだいぶ涼しくなってきて、シオシオにも長袖を・・・と思ったら、
去年はほとんど90で作っていたみたいで、お袖がつんつるてん・・・。
なので、急いでシオシオの秋服を作ってます。

まずは、カーディガン。
2009101301.jpg
<パターン>
milimili 『女の子Tシャツ(100)』
<生地>
Pomul 『無地天竺ニット ライトレッド』

いつもの、カーディガンです。
結構薄手だけど、宮崎ではこれぐらいの薄さが良さそう。
オレンジっぽい赤です。朱色かな。

シャーベットオレンジ色のボタン。
2009101302.jpg

後の襟もとに、初のフロッキーを使用してみました。
2009101303.jpg
フロッキー付けるの、面白い!
シオシオもリボンに大喜びでした。

次は長T。
2009101304.jpg
<パターン>
milimili 『タートルネック(100)』
<生地>
大塚屋(実店舗) 小花柄の薄手の天竺

この生地、帰省した時に大塚屋で購入したもの。
確か、どっかのネットショップで見たことある生地で、
大塚屋で安くなってたので購入しました。

グリーンとかオレンジとかの小花柄が、何となくレトロでかわいい♪
2009101305.jpg
襟もとは、合うスパンフライスがなくて、やまのこさんのラフィフライスネイビー。
目立つなぁ・・・。

久々の自分服に、シオシオも大喜びしてました。
こんなんじゃ全然足りないから、もう少し作らないと。
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/14(水) 11:18:22 | | # [Edit
可愛い色♪秋やし紅葉色やね。
リボンのフロッキープリント可愛い♪
面白いよね、フロッキープリント。
私も超ミニの(笑)フロッキー付けたけど剥がす時面白かった~
「お袖がつんつるてん」
この言葉について何年も前からtomoちゃんと議論してるのよ(笑)
ここで書いたらnunokoさんアホかって他の人に思われそうやし書かないけど(笑)また「つんつるてん」についてメールするわ(笑)私だけなんかな・・・と不安になってきたわ(汗)
2009/10/14(水) 17:24:32 | URL | nunoko #pQpZY72. [Edit
お返事
鍵コメさんへ
 こんにちはー!
 先日はどうもでした。
 ずいぶんと体調も良くなり、ボチボチとミシンを進めてます。
 ところで、お伺いの件ですが・・・、そちらにコメントに伺います!
nunokoさんへ
 あ、ほんと紅葉色やね。
 生地買ったのはずいぶん前だから、言われるまで気づかんかった・・・(笑)。
 フロッキー、はがすとき楽しいよねー。
 nunokoさんの使ったフロッキー、あんなのも売ってるんやーって思ったわ。かわいいね。
 「つんつるてん」の議論(爆)。
 めっちゃ気になるわー。
 早々にメールしてください(笑)。
 
2009/10/15(木) 08:26:15 | URL | mars #xe2HKFdM [Edit
すごく、目を引くお色だね~
シオシオちゃん、喜んでよかったね♪
うしろのリボンもかわいいわ☆
買ったはいいけど、未だ手つかず。。(笑)
おなか、だいぶ大きくなってきた?
ウエストゴムのパンツ。。わかるわ~(笑)
2009/10/15(木) 11:20:41 | URL | riko** #- [Edit
marsさん、体調はどうですか?
カーディガンとーってもかわいいです。
家の娘ーズに羽織ものを・・・と思ってパターンを
いま物色してまして。
この形はすごく可愛いです。
またまた、ぜひ真似っこさせてください<(_ _)>
見返しは何センチの幅は
何センチくらいとってますか?
インフルエンザも流行ってますので
気をつけてくださいね~
2009/10/15(木) 11:45:56 | URL | sujiebi #Mc.KE39I [Edit
お返事
rikoちゃんへ
 派手よねー。
 でも、こういう色、子供って喜ぶのよね・・・。
 フロッキー、なかなかどこにつけようか悩むんだけど、はずす瞬間が楽しいよ♪
 お腹はまだそんなには大きくなってないんだけど、ジーパンが少し窮屈になってきた・・・。
 もう少し、ゴムパンとかスパッツとか作らなきゃ・・・。
sujiebiさんへ
 ありがとうございます♪
 つわりが治まってきて、随分楽になりました。
 このカーデの形、パンツにもスカートにも合うので重宝してます。
 前たては、これは2.5センチなので、縫い代込みで7センチの幅にカットしてます。
 ぜひぜひ娘ちゃんたちに作ってあげてください。

2009/10/15(木) 16:48:51 | URL | mars #xe2HKFdM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ココロヲコメテ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

mars

Author:mars
mars(マルス)といいます。
お洋服や小物を作ってます。
詳細はこちら



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (23)
おとな服 (143)
こども服 (177)
こもの (49)
ぬいもの日記 (30)
こども日記 (17)
おうち記録 (3)



ブログリスト



カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



