スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

必要に迫られて

2009.10.08 *Thu
2009100801.jpg
<パターン>
Wildberry 『ワイドプルオーバー』(フリーパターン)
<生地>
パンドラハウス 薄手の伸びの良い天竺(霜降りグレー)

妊娠中の今、ゆるーい感じのトップスが重宝します。
もう少しお腹が大きくなったら、ワンピとかチュニックが必要なんだろうなぁ。
今、かえるさんのドルマンスリーブを2日に1回ぐらい着てるので、
もう一枚ゆるトップスを作りました。
お初のパンドラハウス(笑)。
宮崎のパンドラハウスのワゴンは、大した生地が置いてないので、
(か、もしくは誰かが買い占めているのか!?)
大阪に帰った時に寄ってみたら、良い感じの生地がたくさん!
これも、とっても着やすい霜降りグレーのニットです。
この値段でこれは、ほんとお得!

もうひとつ。
2009100802.jpg
<パターン>
『白とナチュラルのソーイング』 イージーパンツ(M)
<生地>
HARU 『ロシアンリネン ニューナチュラルファイン new Lithuania』

もう、何着も作ったイージーパンツ。
ウエストゴムのボトムが欲しくて、急きょ自分用に作りました。
ほんとはフル丈にしたかったんだけど、フル丈にできる生地がなく、
不本意ながら七分丈に。

普段、ジーンズにカットソーとかのスタイルなので、
こうなると服に困るわ・・・。
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

お腹の大きいmarsちゃんにも会ってみたい(笑)なーんて思いながら記事読んでるよ^^
臨月布買いツアーでも今から企画しておこうかね?
パンドラデビューおめでとう!
悪くないよねぇ~あのワゴン。
言わなきゃわからないのでこれからもどんどん使いましょう(笑)
半端丈のイージーパンツ、レギンスやレッグウォーマーと合わせても良さそうよね。
そんな妊婦さんきっとオシャレやわ~
2009/10/08(木) 20:29:15 | URL | 93 #ocvBXDC. [Edit
ご無沙汰しています^^
・・・と、妊婦さんになられていたんですねー!!
遅すぎですが、本当におめでとうございます♪
これから寒くなるので、無理せず楽しく
ソーイング妊婦ライフを楽しんでくださいね^^
(↑なんか変?^^;)
自分の体型に合わせて服が作れるのが
ソーインガーの強みですよね。
私も妊婦の時にミシンに目覚めていればと思います。
ワイドプルオーバー、着心地がとてもラクそうで
妊婦じゃないのにウエスト成長中な私も魅かれています(笑)
2009/10/09(金) 02:31:09 | URL | ぴん #Kpjakzuw [Edit
ワイルドプルもイージーパンツも産後まで使えるまさにお役立ちアイテムですよね~!
私も、びんさんと同じく、妊婦中にこういうの作って着たかったぁ~~。
パンドラのワゴン、噂はよく耳にしますが~
うちの近くにはないんです、パンドラさんっ。
なので、私にとっては憧れの(?)お店です(笑)
2009/10/09(金) 22:57:40 | URL | みや #uvrEXygI [Edit
お返事
93さんへ
 臨月布買いツアー、いいねー。
 でも、予定日が4月で、たぶん最終帰省がお正月になると思うから、臨月は厳しいかなぁ・・・。
 パンドラ、ほんと悪くないよねー(笑)。
 宮崎のパンドラは期待できないから、帰省した時には寄ってみたいお店になったわー。
 そうそう、この丈、レギンスにブーツとか、レッグウォーマーとか良さそうよねー。
 買わなきゃ!(作らんのかい!!)
ぴんさんへ
 ご無沙汰してますー。
 ぴんさんがエコクラフトにはまっている間に、妊婦になっておりました(笑)。
 ありがとうございます♪
 そうですね、無理せず、ソーイング妊婦ライフ(笑)を楽しみます。
 ワイドプルいいですよー。
 私も今のお腹、赤ちゃんのせいかただの贅肉かあやしいところです・・・。
みやさんへ
 そうそう、どちらも締め付けたくないサイン後にも着れそうですよね。
 パンドラは、私も憧れのお店だったんですよー(笑)。
 宮崎のパンドラはほんとたいしたものがなくて、お友達が「パンドラ良いよー」って言ってたので、帰省した時は行って見たかったんです。
 このワイドプルの生地も、あと娘分ぐらいは残ってて、300円ですからね(笑)。

2009/10/12(月) 17:51:15 | URL | mars #xe2HKFdM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ココロヲコメテ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

mars

Author:mars
mars(マルス)といいます。
お洋服や小物を作ってます。
詳細はこちら



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (23)
おとな服 (143)
こども服 (177)
こもの (49)
ぬいもの日記 (30)
こども日記 (17)
おうち記録 (3)



ブログリスト



カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



