スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

ワイドプルオーバー

2009.10.02 *Fri
下の記事に、たくさんのお祝いの言葉、ありがとうございます!
ゆっくりお返事させてくださいね。


さてさて、随分前に手に入れていた、Wildberryさんのオマケパターンの
ワイドプルオーバー。
やっと作ることができました。

2009100203.jpg

この形、ほんと可愛いです。
名前のとおりめっちゃワイドで、肩の線はがっちり肩の私が着ても、
二の腕の真ん中ぐらいになります。
着画を撮れなかったんだけど、165センチの私が着て、
丈はおしりの真ん中ぐらいかなぁ。
袖は7分丈ぐらいになりました。

生地は、Wildberryさんの60/-スムース生成りってやつ。
本当は頼まれものの子供のTシャツにしようかと思って買ったんだけど、
届いたら思いのほか素敵な生地だったので、どうしても大人服にしたくて(笑)。
スムースと聞いて思い浮かべてた生地とは全く違って、
とろっとした、本当に肌触りの気持ちいい生地でした。

生地がとっても素敵だったから、超シンプルに仕上げました(笑)。
(って、いっつもか・・・。)


カテ違いだけど、もうひとつ。
キッズの、なんちゃってポケット付きボレロ。
2009100201.jpg
なんか、投げやりな写真やなぁ・・・。
しわしわやし(笑)。

生地はグレーのドットの接結。
接結大好き!
合わせはボタンをつけずに、なんちゃってポケットを二つ。
2009100202.jpg
なんちゃってなので、ものは入れれません。


以上2点とストールを、今日linoさんに納品してきました。
実は、linoさんに納品するの、2ヶ月ぶり・・・(汗)。
はい、ぼちぼちやります。

『smile+ vol.3』へのお洋服も、何点か仕上がってるので、
ゆっくりアップしていきます。
COMMENT (14)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

待ってたよん!待ってたよん~!
お帰り~~^^&もう一回オメデトウ☆
もうmarsちゃんがいないとなんだかぽっかり穴が開いたようで寂しかったよん(つω`*)テヘ
もう4ヶ月なんだねー。なんだか時の経つのが早いわ。
つわりも終盤ってのもなるほどだよね。知らずにメールしちゃったわ(笑)
私もこのスムース多分一緒の買ったよ。
つるんとしてて肌触りもいいのよね~。
インナーワンピにしようと思ったけど何かホントに下着みたいになりそうでチョット迷ってた^^;
でもやっぱり大人服よね~。子ども服にはもったいない(あ、言っちゃった^^;)
ボレロもかわいいやんか~♪なんちゃってのポケットがすごく効いてるね。
私もlinoさんに行ってみたいわっ!
ご連絡、了解~っす^^
2009/10/02(金) 14:47:42 | URL | ageha #- [Edit
やっぱり(*^^*)
もしかしてそうかなー、と思ってました。
おめでとうございます♪
ブログにはまだアップしてないんだけど、実は私も2人目を授かり、同じく4カ月ですよ。
予定日は4月初めなので、3月になるかどうかってギリギリな感じです。
今回は私もつわりがあって、きつい毎日でした(ーー)
ミシン触るなんてすごい!!
でもきっと疲れやすいから、あまり根詰めないようにしてくださいね。。。
とはいっても、イベント控えてますもんね(^^)
ボレロ可愛い~♪
飾りポケットがまたオシャレ♪♪
2009/10/02(金) 15:03:11 | URL | きぼっち #O9qSJbJA [Edit
はじめまして
手に技術があることは
すばらしいですね。
うらやましい!!
2009/10/02(金) 15:41:03 | URL | 茶々 #IBIMlqEE [Edit
おひさしぶりでーす♪
お休みされると聞いて、あぁ、おめでたいお話かなぁと思ってたので、ビンゴ!でしたね。
おめでとうございます。
シオシオちゃんもお姉ちゃんですかー。
グレーの接結、かなりツボ。
ボレロもカワイイなー。
marsさんの作品見られるのはうれしいけど、
あまり無理せず、お体大切にね!
2009/10/02(金) 21:02:20 | URL | *kiri #VjUQNtNY [Edit
きゃ~marsちゃん、お帰り~
そして、御懐妊、おめでとうございます!
いよいよ二児の母なのね!
そして、marsちゃんのベビー服がこれから
どんどん見られるのね!
まだ4ヶ月だと安定期じゃないよね。
くれぐれも無理せずに、
ゆったりとマタニティーライフを
楽しんでね^^
そして、久しぶりのミシンなのに、
グレードはぜんぜん落ちてないね~
ボレロ、可愛いわ~
2009/10/02(金) 21:06:19 | URL | mayo* #klq26XPE [Edit
わ~い更新してるわ♪待ってました!
二人目もおめでとうね♪シオシオちゃんもお姉ちゃんか(笑)←何で笑ってるって感じね
(笑)
smile+作品はのんびりでいいしね~
なんちゃってポケット!いいやん♪何も入れられなくてもちょこっとポケット風がついていると可愛いね♪
2009/10/03(土) 14:35:56 | URL | nunoko #pQpZY72. [Edit
わーー。おめでとうございます!
無理せず楽しい毎日を過ごされてくださいね。
キッズボレロ、とっても可愛いですね!
私も持っているので作りたくなってきちゃいました。
2009/10/04(日) 17:03:19 | URL | ぷう #- [Edit
こんにちわ!
久々にお邪魔したら嬉しいニュースにPC前でニヤニヤしちゃいました☆
おめでとうございます♪
涼しくなってきましたが、お体ご自愛くださいね^^
ボレロ可愛い!接結良いですね~。
私も娘にどっとのボレロ作ろうかしら^^
これからベビーものも作られるんでしょうか♪
勝手に楽しみにさせていただいちゃいます!
2009/10/05(月) 11:22:06 | URL | 37* #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/05(月) 15:26:46 | | # [Edit
お返事
アゲハちゃんへ
 ただいまー!復活!
 そしてありがとー!
 そうそう、ほんと時の経つのが早くてねー。
 もう4ヶ月なのよ(笑)。
 この調子やと、あっという間に臨月になりそう・・・。
 このスムースね、RRのスムースな感じで買ったんやけど、全然違うよねー。
 ほんま子供にはもったいないわ。
 確かにインナーワンピはほんまにインナーになりそうな感じやね。
 ワイドプル、素敵よー。
 あ、今日送りました。遅くなってごめんね。
きぼっちさんへ
 こんにちはー、お久しぶりです!
 きゃー!きぼっちさんもなんですねー。
 おめでとうございます♪
 私は予定日が4/15。
 本当は3月中に生まれて欲しかったんだけど、さすがに2週間は無理そうだわ・・・。
 えまちゃんとシオシオもお誕生日近いし、赤ちゃんも♪
 なんだか運命を感じます!
 お互い、体を大事にして元気な赤ちゃんを産みましょね。
茶々さんへ
 はじめまして。
 技術ってものは何もないんですよ。
 趣味に毛が生えた程度です・・・。
*kiriさんへ
 お久しぶりでーす!
 おめでたと想像してましたか?
 ありがとうございます。
 グレーの接結、ほんま可愛いです(笑)。
 接結の嬉しい季節になりましたしねー。
mayoちゃんへ
 ありがとー♪
 やっと2児の母よー。
 遅すぎる感は否めないけど(笑)。
 ベビー服、作るのかなぁ。
 シオシオのお下がりもあるし・・・。
 でも生まれたら作りたくなるやろうな(笑)。
 いやいや、ほんと久々のミシンだったから、すごく要領が悪かったよ・・・。
 やっと勘が戻ってきた感じ。
nunokoさんへ
 ひそかに更新してたの(笑)。
 そうそう、シオシオもお姉ちゃんよ(爆)。
 あの調子で大丈夫か!?って感じでしょ(笑)。
 納品まであと3週間ちょっとやし、頑張るねー。
ぷうさんへ
 ありがとうございます♪
 暫くは、ぼちぼち自分のペースでミシンします。
 女の子のボレロ、かわいいですよね。
 はおり物の重宝する季節ですしね。
37*さんへ
 こんにちはー。
 そして、ありがとうございます♪
 のんびりマイペースに縫い縫いします。
 ボレロ、これからの季節に重宝しますよねー。
 シオシオにもはおりもの作ってあげなきゃ・・・。
 ドットもとってもかわいいですよー。
 ベビー服は、お下がりもあるし悩むところだけど、作りたくなるんだろうなぁ・・・。
鍵コメさんへ
 初めまして!
 えーっと、これからメールしますね。

2009/10/05(月) 18:13:43 | URL | mars #xe2HKFdM [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/05(月) 18:31:38 | | # [Edit
おかえり~^^ 体大丈夫?
またmarsちゃんのお洋服見れるのうれしいなぁ~
出産祝い、今から考えとかないとな(笑)
ワイドプルって肩がすっごい落ちてるんやねすっごい気になる。。
接結でボレロ、かわいいな♪
まねっこさせてね~☆最近グレー大好きなの 
2009/10/07(水) 08:22:37 | URL | riko** #- [Edit
お帰りー!!!
あ~もう嬉しい嬉しい♪
コメ見て飛んできたら更新されてるんだもーん。
ひゃーもう4ヶ月かあ。早いねえ。
シオシオちゃんはどんな感じー?
私妊娠中は1日の3分の2くらい眠ってたよ。今もまあ8時間寝てるけど=3
無理しないでぼちぼちかわいいの見せてねー♪
といいつつこれからrikoの秋物縫うからなんか縫って参考にさせて・笑
2009/10/07(水) 17:18:39 | URL | neru #I7pCd0Ec [Edit
お返事
rikoちゃんへ
 ただいまー!
 ぷち復活したよー。
 出産祝いー!?あー、元気な赤ちゃん産まなきゃ(笑)。
 ワイドプルは、ほんとワイドすぎるぐらいワイドで、でもそのゆる感がとってもかわいいよ。
 グレーの接結、ほんとかわいいよねー。
 ぜひぜひ真似っこしちゃって!
neruちゃんへ
 neruちゃーん、ただいまー♪
 もう4ヶ月よー、早いわー。
 気がついたら産まれてそう(笑)。
 シオシオはねー、しょっちゅう、「赤ちゃんが生まれたらー・・・」って話ばっかりするよ。
 ほんま、妊娠中って眠たいよねー。
 お昼寝しても夜もしっかり寝れる(笑)。
 そっか、ロハスの納品を無事終えて、やっとrikoちゃんのお洋服なのねー。
 こちらこそ、参考にさせてもらうわー。

2009/10/08(木) 12:57:15 | URL | mars #xe2HKFdM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ココロヲコメテ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

mars

Author:mars
mars(マルス)といいます。
お洋服や小物を作ってます。
詳細はこちら



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (23)
おとな服 (143)
こども服 (177)
こもの (49)
ぬいもの日記 (30)
こども日記 (17)
おうち記録 (3)



ブログリスト



カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



