スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

ご無沙汰してます

2009.09.30 *Wed
こんにちは。
大変ご無沙汰してます・・・。
ブログお休み中にも、毎日たくさんの方に見に来ていただいて、
ほんと、ありがとうございます。恐縮です・・・。

さてさて、1ヶ月もブログを放置していたわけですが。
(帰省してたから、約2ヶ月か!?)

実は私、赤ちゃんを授かりまして、ただいま妊娠4ヶ月なのです。
帰省中に気分の悪い日が続き、妊娠が発覚して、
それから1ヶ月つわりと格闘してました(笑)。
まだ完全につわりが治まったわけではないけど、
少しずつましになりつつあります。
最初の方は、すべてにおいて無気力な状態で、
一日中何をするでもなくぼーっとしてたんだけど、
最近、無気力状態からようやく脱出して、
先週、約2ヶ月ぶりにミシンを触りました。
集中力は何となく欠けてるから、前のようにサクサクは作れないけど、
ぼちぼちと、やっていこうかなと・・・。

11月7日(土)に開催される、1day shop 『smile+ vol.3』にも、
予定通り参加させていただくので、
しばらくはそれに向けてがんばります。
なので、ブログの更新は、きっと後回しになります(笑)。
忘れないでね・・・。

あ、シオシオは元気です。
幼稚園では、毎日、運動会の練習を張り切ってるようです。


私信
アゲハちゃ~ん、例の物、もうすぐ送るからね(汗)。
お待たせしてごめんよ~。
COMMENT (18)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

おめでとうございます!
おめでとうございます、おめでとうございます。
つわりと格闘・・というところに、壮絶なふいんきを感じます。
どうかゆったり過ごして、まずは元気に出産を迎えられますように。
2009/09/30(水) 12:43:15 | URL | さとみっと #SFo5/nok [Edit
わぁ~☆おめでとうございます^^
つわりの時って本当に何もしたくなくなりますよね。。
今は無理せずにゆっくり過ごして下さいね!元気な赤ちゃんが産まれたら報告して下さいね♪
2009/09/30(水) 13:39:29 | URL | きんちゃく #au6p14.s [Edit
おめでとうございます☆
そういう理由だったのですね~。(*´∀`*)
シオシオちゃんも喜んでるでしょうね。
これからはベビー服のパターンなんかにも目がいっちゃいそうですね。
つわりが治まるまで大変でしょうけど、元気に出産を迎えられるようにお祈りしています♪
2009/09/30(水) 14:45:47 | URL | ペネロペ★ #- [Edit
おめでとうございます♪
メールしたんだけど 見てもらえたかしら?
私もつわりがきつくて 特に朝夕…。
つまり食事の支度が苦痛で。
2番目の妊娠中は 血を吐きましたよ~。
まだまだしんどいかもしれないけど 無理しないでくださいね。
でもいつの間にか4ヶ月だったんですね~♪
2009/09/30(水) 15:16:52 | URL | saori #KHTYsaak [Edit
marsちゃんお久しぶり~♪
つわりもピークが過ぎたようで何よりやね^^
でもくれぐれも頑張り過ぎないようにゆっくりするんやで。
今日娘の入園決めてきた~
これで私も春からミシンいっぱい踏めそうやわ(笑)
2009/09/30(水) 16:42:28 | URL | 93 #ocvBXDC. [Edit
おめでとうございます!
きゃ~、そういう理由だったのですね!
それはそれは、おめでとうございます!
すごーい、うらやましいなぁ~。
つわりと格闘・・・それはそれは辛いですね。
私は当時「かむかむレモン」ばっかり食べてたなー(笑)
二人目となるとなかなか難しいと思いますが、ゆっくり過ごしてくださいね。
更新はのんびり待ってます♪
2009/09/30(水) 17:12:31 | URL | chibo #53pbDiiE [Edit
おめでとうございます~!!
ついつい、marsさんの作るベビー服ってどんなのだろう~~と、わくわくしてしまいましたが。
無理せずのんびり、ゆったり過ごしてくださいね。
2009/09/30(水) 18:21:38 | URL | wapooh #LxeGJlGg [Edit
おめでとうございま~す(≧▽≦)
シオシオちゃん、お姉ちゃんになるんですね♪きょうだいでオソロイの服かぁ~。憧れです。
妊娠中って、眠かったりだるかったりツライですよね・・・
無理せずにマタニティライフを乗り切ってくださいねo(^▽^)o
2009/09/30(水) 21:02:28 | URL | ここねこ #7XLsiQTQ [Edit
おめでとうございます~~~!!!
つわり、つらいですよね~!
無理もきかなくなるし。
頑張り過ぎないように、マイペースでボチボチ作って下さいね~^^
2009/10/01(木) 14:32:16 | URL | ecru* #5KTh30no [Edit
きゃーっ!おめでとうございます~~。
まだつわりもあるようですが、大丈夫ですか??
おカラダは無理せず、マタニティライフ満喫してくださいね♪
marsさんの作るベビーものも楽しみです。。
2009/10/01(木) 22:32:41 | URL | ぷち #/JdyoMas [Edit
おめでとうございます~~!!!!!
ブログお休みの記事を見て、もしかしてそうじゃないかなぁ~?!って思って、
この嬉しいお知らせを心待ちにしてました♪
またmarsさんの作るお洋服見れるの楽しみにしてますっ。
あ、でも無理はなさらないで、のんびりマタニティライフ楽しんでください~~♪
2009/10/02(金) 10:07:22 | URL | みや #uvrEXygI [Edit
おはようございます!
ご無沙汰しています。smile+でご一緒させていただくつきももです。
このたびはおめでとうございます♪
身体を大事にしてくださいね。
でも作品も楽しみにしています☆
ゆっくりしてくださいね~
おめでとうございます~
2009/10/02(金) 10:47:51 | URL | つきもも #sj93pB3o [Edit
わっ、わ~~っヾ(*′∀`*)ノ!!
おめでとうございます~!!!
シオちゃんも いよいよお姉ちゃんなんですね♪
うちのハルちゃんも、何かにつけ
「うちにも赤ちゃんがいたらいい!」って言うんですよ。
(もう、ママは無理だよ・・・^^;)
ステキなご報告が聞けて嬉しいです。
どうぞ、お体大事にされてくださいね~♪
2009/10/02(金) 14:54:18 | URL | あんじぃ* #jtw.gl9w [Edit
marsちゃ~ん♪♪♪
おめでとう~~~ *≧u≦*♪♪♪
お祝い、出遅れてしまってごめんねっ ≧人≦;
本当におめでとう~!
marsちゃんの赤ちゃん、楽しみだな~。
つわり、大変だったんだね >_<;
お洋服作れるくらいには落ち着いてこられたみたいで
安心しました。楽しみだね~♪
↑のワイドプル、私も作りたいな~と
思いつつ、まだパターンカットすらしてないの^^;
2009/10/03(土) 00:16:53 | URL | simapink #/HbjgtQ. [Edit
お返事
さとみっとさんへ
 ありがとうござます♪
 格闘と書いたけど、実際、多少ものは食べれたし、それほどひどくはないんですけどね(笑)。
 しばらくは、のんびり気分に任せて過ごそうと思います。
きんちゃくさんへ
 ありがとうございます♪
 ほんと、なんであんなに無気力になっちゃんうでしょうね。
 テレビを見るのもしんどかったです。
 しばらくのんびりと、気分転換に少しミシンしながら過ごします。
ペネロペ★さんへ
 ありがとうございます♪
 シオシオは、『赤ちゃん生まれたらー』って話ばっかりしますよ(笑)。
 うれしいんでしょうねー。
 ベビー服も作りたくなりそう!小さくて可愛いだろうなぁ。
saoriさんへ
 ありがとうございまーす♪
 あ、メールすぐに見ましたよ。
 お返事してなくてごめんなさい・・・(汗)。
 食事の支度の時って、においとかもあるし、きついですよね~。
 血ですか!?
 吐くものが胃になくても吐き気をもよおしたら、血まで出てくるんですね・・・。
 ほんと、あっという間に4ヶ月になりました。
 そしてあっという間に出産なんだろうなぁ。
93さんへ
 93さん、お久しぶりー♪
 ほんと、ピークが過ぎてずいぶん楽になったよ~。
 これから、快適妊婦生活をしばらくおくるわー。
 幼稚園に入れたらねー、子供も楽しそうやし自分の時間もできるし、一石二鳥やで(笑)。
chiboさんへ
 ありがとうございますー♪
 妊娠は嬉しいけど、つわりはほんと嫌。
 かむかむレモンですか!?
 私はピーク時は梅茶漬けばっかり食べてました。
 二人目だけど、シオシオが幼稚園に行ってくれてるのが救いです。
 これ、歳が近くて上の子もまだ家で見てるときやったら、大変でしょうね・・・。
wapoohさんへ
 ありがとうございます♪
 ベビー服も作りたいですねー。
 でもシオシオの時のお下がりもあるし・・・。
 しばらくは自分のペースでゆっくり過ごします^^

2009/10/03(土) 09:48:35 | URL | mars #xe2HKFdM [Edit
お返事
ここねこさんへ
 ありがとうございます♪
 シオシオはもうすでにお姉ちゃん気分です(笑)。
 お揃い服いいですねー。いっぱい作りそう!
 ほんと妊娠中って、あほみたいに寝れますよねー(笑)。
 がっつり昼寝して夜も寝てるみたいな・・・。
 しばらくはのんびり過ごします。
ecru*さんへ
 ありがとうございます~♪
 つわり、ピークが過ぎてほんと一安心です。
 マイペースでぼちぼち・・・と思いつつ、みんなの作成状況をみると焦ります(笑)。
ぷちさんへ
 ありがとうございますー♪
 つわりは、まだ夜が少ししんどいけど、ピークが過ぎたのでずいぶん楽です。
 しばらくはのんびりと、気分転換にミシンでもしながら過ごします。
みやさんへ
 ありがとうございますー♪
 やっぱり想像してました!?(笑)
 無事ここまで育ってくれて、一安心です。
 一時は、全くミシンをする気になれなかったけど、気分も良くなってミシンを触ると、すごく楽しい♪
 ちょっと要領が悪くなってるけど・・・。
 しばらくはのんびりペースで縫い縫いです。
つきももさんへ
 ありがとうございます♪
 つきももさんの、「わさわさ」を見てやや焦っている私です(笑)。
 でもしばらくは自分のペースでゆっくりしないとですね。
 つきももさんのサンタ&トナカイ、めっちゃかわいいです♪
あんじぃ*さんへ
 ありがとうございますー♪
 とっても歳が離れちゃったけど、シオシオも晴れてお姉ちゃんです。
 うちはねーシオシオが『なんでうちには赤ちゃんおらんとー?』って言った1ヶ月後ぐらいに、妊娠発覚したんですよー。
 しばらくはのんびりのんびり縫い縫いしまーす。
simaちゃんへ
 simaちゃーん、ありがとー♪
 つわりねー、ちょうどあの会った時ぐらいから始まってたのよ。
 ピークが過ぎたから随分楽になったけどねー。
 simaちゃん、今すごく忙しいでしょ~。
 体には気を付けて頑張ってねー。
 私もそろそろ本腰入れなきゃ(笑)。
 ワイドプルいいよー。
 私も早く作りたくって、ミシンできるようになって、まっさきに作ったよ。
 早く自分用にも作りたいー。

2009/10/03(土) 10:03:21 | URL | mars #xe2HKFdM [Edit
あらあら^^; またもや一番遅くなってしまいました~・・。
とってもご無沙汰してしまって、ごめんなさいね~。 改めて! おめでとうございま~す♪♪
復活を心待ちにしてましたっ! つわりだいぶよくなりましたか? 私も妊娠中は大変だったことを思い出しました~。
またUP楽しみにしてます! でもくれぐれも無理は禁物です! まったりゆったりとね~~^^
2009/10/06(火) 14:35:14 | URL | mako #c8dTRiQ2 [Edit
お返事
makoさんへ
 makoさん、こんにちはー!
 ありがとうございます♪
 つわりは、だいぶ良くなって、普通に生活できるようになってきました。
 しばらくはゆっくりゆっくり縫い物します。

2009/10/08(木) 12:52:46 | URL | mars #xe2HKFdM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ココロヲコメテ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

mars

Author:mars
mars(マルス)といいます。
お洋服や小物を作ってます。
詳細はこちら



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (23)
おとな服 (143)
こども服 (177)
こもの (49)
ぬいもの日記 (30)
こども日記 (17)
おうち記録 (3)



ブログリスト



カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



