
--.--.-- *--
EDIT | 

SOFT HAT

2009.08.05 *Wed
2009080501.jpg
<パターン>
WHISTLE@ 『SOFT HAT (L)』
<生地>
RickRack 『麻デニム (ネイビー 色おちストライプ)』

いきなりの着画で失礼・・・。
置くと全然うまく写真が撮れなくて。

随分前に裁断して放置中だったものを仕上げました。
帰省前っていっつもこんなことをしてるような(笑)。

ロングブリムバージョンで作りました。
このSOFT HAT、いわゆる中折れハットです。
でも全然中折れになってない(笑)。
多分、クラウンに芯を貼らなかったのが問題かと思います。
よっぽど厚地でない限り芯を貼るって書いてたのに、
面倒だったのでやめてみました。
でもまあ、これはこれで気に入りました。

次は、しっかり芯を貼って、短いブリムでかっこいいものを作りたい。
いつか・・・。

ブリムに、らせん状にステッチを入れるのが楽しかったなぁ。
生地のせいで、あまりステッチが目立ってないんだけど。

裏地は黄緑のチェック。
2009080502.jpg


あと、大阪のお友達に頼まれてたmomも作りました。
2009080503.jpg

ソレイユさんのヘリンボン裏ガーゼのベージュです。
やさしい雰囲気のお友達なので、くったりやさしい感じに。

さてさて、今週金曜日に大阪に帰省します♪
3週間の長期休暇をいただきました(笑)。
わーいわーい。
COMMENT (11)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

いよいよ帰省やね~
会える日を楽しみに指折り数えてるよ(キモイ?笑)
Soft Hat爽やかでいい感じー
確かに中折れになってないけど、これはこういうデザインって事で(笑)
私は自分用に作ったのがきつくて結局友達に被ってもらうことに。
で、もう一枚分裁断済みやのに2ヶ月以上放置してるのが・・・
これは仕上げられる日が来るんやろうか?笑
2009/08/06(木) 02:05:43 | URL | 93 #ocvBXDC. [Edit
うはっ☆ 美人のmarsさん発見ですぅ~~☆☆ きっと水野美紀みたいだろうな~っと勝手に想像してたんですが、ばっちりストライク~~でした~^^
SOFT HAT いい感じですね~。中の黄緑のチェックが効いてますね。marsさん、帽子職人の域ですね~。帽子だけでオーダーのショップできそう♪
土曜日のロハスに行きますぅ~。agehaさんのところへ勇気を出していくので、お会いできるといいな~。暑さが大の苦手なんで、夕方から繰り出しま~す!!
2009/08/06(木) 09:41:21 | URL | mako #c8dTRiQ2 [Edit
93さんへ
 いや、私も指折り数えてるよ(笑)。
 はは、中折れって思わずに、少し四角い帽子と思ったらいいか(笑)。
 きつくなったって言ってたよねー。
 私は逆に、クラウンに芯を貼らなかったし、サイズテープもあまり引っ張らずに付けたら、ゆるかったよ。
 まあ、夏は多少ゆるいぐらいの方がいいけどね。
 93さんも裁断済みが!?
 来夏かな??(笑)。
 あ、着画で着てるの、93+製よー♪
makoさんへ
 (笑)。
 これ、上から撮ってるから、夫も驚くぐらいシャープに写ってます(笑)。
 水野美紀みたいな美人を探してたら、きっとロハスで会えないですよー。
 黄緑のチェック、良いですよね。
 これぐらいカジュアルにしたかったんです。
 職人とは言えないけど、今年はたくさん縫いました。
 
 私もロハスはたぶん夕方からですー。
 一応15時着目標!

2009/08/06(木) 19:13:08 | URL | mars #xe2HKFdM [Edit
marsさん、
惚れてまうやろー(≧▽≦)な着画ありがとうございます。
どきどきしながらコメ書いてマス☆
パンツにパフT etc!
すごいっ、たくさん作品を作られてますねー。
それに比べて、布を買うだけのワタシ…
↓のおそろいパンツ、ほんわかしました♪
思わず、メンズ物にも手をだしたくなっちゃいました。
2009/08/06(木) 22:55:07 | URL | ここねこ #7XLsiQTQ [Edit
marsさん素敵~。
絶対、細いよね。
前からの着画でスタイルよくてうらやましいって
思ってました。
素敵なお洋服もたくさん作ってるけど
帽子職人にもなってますね~。
うぅん。いい!!
2009/08/06(木) 23:50:24 | URL | せっちゃん。 #- [Edit
お返事
ここねこさんへ
 こんにちはー。
 これね、上から撮ってるから、なかなかシャープに写ってるんだけど、本当はエラ張りなんですよー。
 いやいや、私も布は買ってるんですよ~。
 ブログに載せないだけで(笑)。
 最近冬生地も届き出して、ますます収納に困ってます。
 夫ものも、喜んで着てくれるから作り甲斐があります。
 ぜひぜひチャレンジしてみてくださいー。
せっちゃん。さんへ
 ありがとうございます♪
 でも、決して細くありませんよ。
 お腹周りはひどいことになってます・・・。
 小物はあまり作るの好きじゃないんだけど、帽子はすごく楽しいです。
 もっといろんなのを作りたくなってます。

2009/08/07(金) 08:44:50 | URL | mars #xe2HKFdM [Edit
きゃーーmarsちゃん、絶対に美人さんだ
鼻高ーい。顔小さーい^^うらやましい。。チュウしたくなる(笑)
帽子の色合わせも夏ぽくっていいね~
もう、帰省してるのかな?
ゆっくりしてきてね~
2009/08/07(金) 16:23:26 | URL | riko** #- [Edit
marsさん、こんにちわ☆
相変わらずお美しくて(><)うらやましい!
帽子お似合いですね^^
ほんと、小物を作れる人尊敬しちゃいます!
ご実家帰省中ですか?
夏休み満喫してきてくださいね!
2009/08/11(火) 09:15:50 | URL | 37* #- [Edit
rikoちゃんへ
 お返事、激遅でごめんねー。
 まだ実家でのんびりしてるのよ~(笑)。
 
 私ねー、美人でもなければ、頭の大きさには定評があるぐらいなのよ(笑)。
 いつかお会いできるときのために、rikoちゃんの妄想を止めなければ・・・。
 あ、カウプレ楽しみにしてるねー♪
37*さんへ
 お返事、かなり遅くてごめんなさーい!
 実家でまだまだのんびりしてます。
 全然美人じゃないんですよー。
 そして、小物はすごく苦手で、帽子が限度です。
 もう少し小さいものは・・・、ダメですね。

2009/08/19(水) 20:22:55 | URL | mars #xe2HKFdM [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/19(水) 23:01:41 | | # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/31(月) 09:33:59 | | # [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ココロヲコメテ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

mars

Author:mars
mars(マルス)といいます。
お洋服や小物を作ってます。
詳細はこちら



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (23)
おとな服 (143)
こども服 (177)
こもの (49)
ぬいもの日記 (30)
こども日記 (17)
おうち記録 (3)



ブログリスト



カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



