
--.--.-- *--
EDIT | 

ラグランブラウス

2009.08.04 *Tue
2009080401.jpg
<パターン>
クルール 『ラグランブラウス(9号)』
<生地>
HARU 『ローン アネット(エメラルド)』

おうち*こんにちは♪』のsimaちゃんへの、交換会のお品です。

おそらく通算8枚目のラグランブラウス(笑)。
やっぱりこの形可愛い♪
丈はsimaちゃんの要望により、8センチ伸ばして、
着丈が60センチになってます。

通算8枚目のくせして、前のギャザーが恐ろしく汚い・・・。
2009080402.jpg
なんやこれ!?の出来でしょ・・・(汗)。
これでも、2回ほど縫い直してます・・・。

縫うの久しぶりだったからかなぁ。
決して縫いにくい生地でもないのに。
simaちゃん、ごめんねー。

simaちゃんからは、ブラウスだけでは申し訳ないぐらい、
たくさんの小物をいただいたので、これも一緒に送り付けました。
(それに、ブラウスの出来も悪かったしね・・・。)
2009080403.jpg
あ、これ、パフTね。
ちなみに、コレと全く一緒なので、私とお揃いパフTです(爆)。

こんなんですが、着てやってねー。

何回やっても、交換会ってドキドキワクワクして楽しいわー。
simaちゃん、ありがとうね♪


simaちゃんが着画を送ってきてくれたので、載せちゃおう!
IMG_1755.jpg
色白さんやわー。
COMMENT (11)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

marsちゃん、続々と縫ってますね~
もう、グリーンのアネット、大好きなの!
お洋服にしても可愛いね~
素敵♪
もうそろそろ、帰阪かな?
大阪は地獄のような暑さですわよ~
2009/08/04(火) 16:12:57 | URL | mayo* #klq26XPE [Edit
ラグランブラウス、かわいい形ですね~。選ぶ布が素敵だからかな~♪ 
通産8枚目とは! marsさんはほんとにすごいです! 私は1枚作ったらしばらく遠ざかりたい感じなんでっ・^^;
ロハスフェスタに行かれる予定ですか~? お会いできるとうれしいのですが~☆☆
2009/08/04(火) 22:14:48 | URL | mako #c8dTRiQ2 [Edit
やっほー^^やっと締め切りから開放されてウキウキな私^^今日は寝るぞー!
アネットのパープルを持ってるんだけど、何にしようか悩んでたんだ~。ラグランブラウスもいいね~。爽やかでステキ♪あ、私もこのちょこっとギャザー苦手というかうまくいかないの。marsちゃんでもそういうことあるんだね~。ほっ^^
↓の旦那さんパンツもさすが!毎年増えていくのかな?シオシオちゃんとのお揃いが余計に嬉しいんだよね。ロハスはこれで来て下さい^^
2009/08/05(水) 16:31:41 | URL | ageha #- [Edit
お返事
mayo*ちゃんへ
 グリーンのアネット素敵よねー。
 ふんわり柔らかいローンなので、お洋服に最適!
 今週末に大阪に帰るのー。
 楽しみ♪
 mayo*ちゃんも週末はイベントだね。
 がんばってね。
makoさんへ
 ラグランブラウス、ほんと素敵な形なんです。
 お友達にこのパターンを教えてもらったんだけど、ほんと教えてくれたお友達に感謝です。
 ロハスフェスタ、土曜日に行きます!
 makoさんも行かれるんですか!?
 会えるかも!
 どんな格好していきますか?(笑)
アゲハちゃんへ
 納品お疲れさまー!
 肩の荷が下りた感じ!?
 アゲハちゃんはパープルを持ってるんやね。
 ぽいぽい(笑)。
 ぜひぜひsimaちゃんと色違いラグランブラウスを!
 もう、このギャザー、ほんまやばいやろ・・・(苦笑)。
 ハーフパンツは、すごく気に入ってるみたい。
 多分ロハスにはこれ履いていくと思うよ。

2009/08/05(水) 17:42:21 | URL | mars #xe2HKFdM [Edit
marsちゃん、この度はどうもどうもありがとう♪♪♪
marsちゃん作の素敵服を持って帰省して、
いなかの家族や友達に見せびらかそう~*≧u≦*
それにしても、このラグランブラウスって
いい形やね~!!!
あっという間に二桁縫いできるね(^_-)-☆
marsちゃんの着画って、パパさんに撮ってもらってるの~? 
いつもキレイだなぁ~と思って (*´艸`*)♪
2009/08/05(水) 17:42:45 | URL | simapink #/HbjgtQ. [Edit
わぉ、marsちゃんとほとんど同時コメント♪
2009/08/05(水) 17:46:25 | URL | simapink #/HbjgtQ. [Edit
simaちゃんへ
 超ニアレス!(笑)
 こちらこそ、ありがとー!
 もう、私のかばんの中、simapink一色よ~♪
 あ、ギャザーの部分は隠して見せびらかしてね(笑)。
 ラグランブラウス、ほんまにいい形やの。
 クルールさんのパターンって、お高いから、いっぱい作って元取ろう思って(笑)。
 着画は、セルフタイマーで撮ってるねん。
 かなりあやしいやろ(笑)。

2009/08/05(水) 17:47:14 | URL | mars #xe2HKFdM [Edit
あぁ! セルフタイマー!
写真撮るのお上手~、marsちゃん♪
2009/08/05(水) 17:57:48 | URL | simapink #/HbjgtQ. [Edit
お返事
simaちゃんへ
 ブログに載せてるのは、何枚も撮ってるうちの一枚よ(笑)。
 余計にあやしいやろ。
 アゲハちゃんは、三脚を立ててセルフタイマーで撮ってるみたいよ。
 私は三脚がないから、適度な高さの台を重ね置いて撮ってるねん。

2009/08/05(水) 18:04:54 | URL | mars #xe2HKFdM [Edit
そうそう三脚派^^
でもこの三脚は外で使った記憶がない。
もっぱら家の中だけ。着画専用っ!(≧ω≦。)プププ
2009/08/05(水) 23:37:17 | URL | ageha #- [Edit
お返事
アゲハちゃんへ
 三脚、着画用なんや(笑)。
 私も三脚買おかな。

2009/08/06(木) 19:05:48 | URL | mars #xe2HKFdM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ココロヲコメテ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

mars

Author:mars
mars(マルス)といいます。
お洋服や小物を作ってます。
詳細はこちら



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (23)
おとな服 (143)
こども服 (177)
こもの (49)
ぬいもの日記 (30)
こども日記 (17)
おうち記録 (3)



ブログリスト



カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



