スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

メンズハーフパンツ

2009.08.03 *Mon
2009080301.jpg
<パターン>
ほぼ自作(『クライ・ムキのLaLaLa4』のハーフパンツ参照)
<生地>
ソレイユ 『ソフトスラブデニム (グレー)』

夫のハーフパンツです。
夏になるとハーフパンツしか履かない夫、34歳(笑)。
既製品の素敵なハーフパンツも持っているのに、
なぜか去年私が作ったお粗末なハーフパンツの丈が好きみたいで、
そればっかり履いてくれます。
で、去年作ったパターンもあるし、今年も一着作ってみました。

夫の要望により、多少のマイナーチェンジはありますが、
ほぼ去年のとおりです。

この生地、デニムって書いてるから、いくらソフトとはいえ、
厚みも張りもそこそこある生地なのかと思ってたら、
とっても軽くて柔らかくて、履き心地満点(のよう)です。

後ろポケットはシンプルに。
2009080302.jpg
ちゃんと合わせて付けたつもりなのに、右が下がってる・・・。
夫に言われて気付いたけど・・・、そのままです(笑)。

でもとっても気に入ってくれて、早速休みの日に履いてました。
着画は取れなかったんだけど、形は去年のと同じなので、
去年の記事の着画を見てみてくださーい。

そして、去年お揃いで作ったシオシオのパンツもサイズアウトなので、
もちろん、今回もお揃いで作りました!

カテ違いだけど、一緒に紹介(笑)。
2009080305.jpg
<パターン>
polka drops 『クールワイドパンツ(100)』
<生地>
ソレイユ 『ソフトスラブデニム (グレー)』
conoca 『カチオンワッフル (ストロベリースムージィ)』

クールワイドパンツの七分丈です。
お揃いパンツに、夫もシオシオも大喜び。
作った甲斐があるってもんです。
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

marsさんのご主人ってば 前回のパンツ相当気に入ってたんですねー。
そして今回もシオシオちゃんとお揃い。
嬉しいでしょうね~。
marsさん 頑張ってますね。すごいすごい!
うちのダンナ そのときは「ありがとう」なんて言って あんまり着てくれないんですよね。
喜んでヘビロテで着てくれると 作った甲斐があるってもんなのに。
夏の休日はやっぱりどこのダンナさんもTシャツにタンパンな感じ 多いのかな?
特に宮崎だから?
パンツは十分あるからいいけど シャツは作ってみたいなー。
パターンも実は買ってあったり(笑)
2009/08/03(月) 11:02:06 | URL | saori #Mj3nO.mI [Edit
覚えてる~~(笑)
なんて、かわいい旦那さんなの~って思ったもん(失礼)
でも、marsちゃん、シアワセ者だよ~
そんなふうに喜んではいてくれるなんて☆
パパと娘のお揃いも、こういうのだったら
違和感無いしね~ 素敵親子だわ☆
なんか、さらにソレイユさんの生地が気になっちゃうなぁ。。
2009/08/03(月) 15:35:14 | URL | riko** #- [Edit
こんにちは。
この生地、とっても気になります。
うちのだんなさんも夏はハーフパンツなんですが、ハーフパンツっていうか、ジャージなので、その格好で外出?と毎回小言を言ってしまいます。
こういうのを作ったらはいてくれるのかしら。確認してから作りたいような、びっくりさせたいから確認せずに着手したいような・・・。
娘ちゃんもだんなさんも喜んでくれるなら
作りがいもありますね。
こういうときはmarsさんは自分のも作ったりしないのですか?
2009/08/03(月) 19:18:36 | URL | mami #oeC3f1pc [Edit
お返事
saoriさんへ
 前回のを気に入ってるのは、丈がベストだからでしょうねー。
 そりゃ、合わせて作ったから(笑)。
 うちもね、着てくれなかったものありますよ。
 でもこのパンツは気に入ったみたいです。
 私も、シャツ作ってみたいです~。
 まあなんにせよ、夫ものつくるのは結構気合いがいりますよね(笑)。
rikoちゃんへ
 去年から見てくれてたのねー。
 意外よねー、男の人で娘とお揃い着たいっての。
 ねー、ほんと、既製品そっちのけで履いてくれてるからね、ありがたいよ。
 ボトムのお揃いだと、いかにもなお揃いな感じにならなくていいよね。
 この生地、ソレイユさんのサンプルでギャザーパンツを作ってたのね。
 それぐらい柔らかい生地。
 とっても気持ちいいよ。
mamiさんへ 
 mamiさん、こんにちはー。
 この生地、とっても柔らかくて、素敵な生地ですよ。
 今、あんまりこういうスリムな感じのハーフパンツって売ってないことないですか?
 もう少し短い、ひざ上ぐらいのならあるんですけどねー。
 作ったら、もちろん旦那さんも喜んで履いてくれるんじゃないですか!?
 私もお揃いかぁ・・・。
 そう言えば、三人お揃いってないかもです。
 生地と時間があれば、これでワイドパンツでも作りたいところですけどね。

2009/08/04(火) 08:38:24 | URL | mars #xe2HKFdM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ココロヲコメテ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

mars

Author:mars
mars(マルス)といいます。
お洋服や小物を作ってます。
詳細はこちら



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (23)
おとな服 (143)
こども服 (177)
こもの (49)
ぬいもの日記 (30)
こども日記 (17)
おうち記録 (3)



ブログリスト



カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



