
--.--.-- *--
EDIT | 

パフTとインナーワンピース

2009.07.29 *Wed
2009072902.jpg
<パターン>
milimili 『レディースパフスリーブTシャツ (M)』
<生地>
MANALOLE 『サイドラインメッシュ接結 (アッシュローズ)』

MANALOLEさんの新着で、サイドラインメッシュ接結を購入しました。
サイトの説明通り、猫足接結より少し薄手で、
猫足接結同様、とっても肌触りのいい生地です。
こういう微妙な色って、到着するまでとっても不安だったんだけど、
これ、C&Sさんのあずきミルクとほぼ同じでした。
2009072904.jpg
左から、
MANALOLE猫足接結オールドローズ
MANALOLE猫足接結いちごみるく
MANALOLEサイドラインメッシュ接結アッシュローズ
C&Sフレンチフライスあずきミルク
です。

衿は、HARUさんのシューレのブラウンを使ってます。
2009072901.jpg

実はこれ、お店に持っていこうと思ってたんだけど、失敗してこんな有様。
2009072903.jpg
肩線の長さが、1センチ以上違います(笑)。
なので、私のものとなりました。

そして、通算9枚目のインナーワンピース。
あまりにも作りすぎなので、ブログに載せてないものもあります(笑)。
2009072905.jpg
ねこさんの、薄手のデニムニットです。
オーダーなので、丈は10センチ短くしています。

衿はHARUさんのペコ。
2009072906.jpg


あと、ソレイユさんのヘリンボン裏ガーゼでイージーパンツを作ったけど、
写真を撮らずに納品しちゃいました。

帰省まで、あと10日を切りましたよー。
楽しみ楽しみ♪
COMMENT (5)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

こんにちは。koukoといいます。
パフTシャツ、スモーキーな感じのピンクがとても素敵です!!
襟元もポイントで可愛いです。
インナーワンピ・・・私も天竺祭りに参加しパターンを手にいれたので作ってみたら着心地が良くてとても気に入ってしまいました。
天竺生地を見るたびインナーワンピを作ろうと思ってしまうこの頃、だったりします。
2009/07/29(水) 12:47:28 | URL | kouko #- [Edit
お返事
koukoさんへ
 koukoさん、こんにちはー。
 このパフTの色、ほんといい色です。
 あずきミルク色好きなんで。
 インナーワンピ、ほんと着心地いいですよねー。
 私も自分用にもう一枚作りたいです。
 中にタートルとか入れたら、年中着れますしねー。
 同じく、天竺見たら1M買って、インナーワンピを作ろうと思ってしまう人です(笑)。
2009/07/29(水) 18:15:55 | URL | mars #xe2HKFdM [Edit
milimiliさんのパフTって袖(特に袖口)がちょっと大きめ?
いつもmarsちゃんが作ってるのとはちょっと雰囲気違うシルエットかな?と見てます。
そして何着作ってもいいのよ@インナーワンピ♪
薄手のデニムニットでもこんな風になるんやね。素敵素敵~
このパターンはテロテロの生地よりも少ししっかり目の生地の方がラインがきれいに仕上がる気がしいひん?
2009/07/29(水) 20:27:50 | URL | 93 #ocvBXDC. [Edit
marsちゃんでもそういう失敗するんだね
なんか、親近感が(笑)
MANALOLEさんの生地、あずきミルクと似てるなんてまたもや右手が~
ほんとに、marsちゃんの生地選びの目はすごいよね☆
↓のプレゼントも素敵!!
常にかばんの中をがさごそ探してるわたしには必需品だよ(笑)
うらやましすぎるっ
帰省までもう少しかぁ~
楽しみだね。その間は更新はお休み??
2009/07/31(金) 01:03:43 | URL | riko** #- [Edit
お返事
鍵コメさんへ
 覚えてます覚えてます!
 ご訪問ありがとうございます^^
 私も伺ったんですが、読み逃げしちゃいました(笑)。
 コメント残しに行きます~!
 こんなブログでよければ、また遊びに来てくださいね♪
 あ、バッグ、かわいいですよねー。
 とっても愛用してます。
93さんへ
 そうそう、袖口が大きめやねん。
 でも、作った時は、袖口広っ!って思うけど、着たら意外にゆるフィット(笑)。
 M以上L未満な私には、milimiliさんの方が落ち着く形やわ。
 C&Sさんのはぴたってしちゃう・・・。
 何着作ってもいいわね@インナーワンピース♪
 このねこさんのデニムニットスモークってやつ、かなり万能選手やねん。
 確かに、張りがある生地の方が、綺麗に仕上がると思うわ!
 テロっとした生地やったら、妙にドレッシーな感じになりそう。
 
rikoちゃんへ
 もう、失敗ばっかりよ~(笑)。
 お店用に作ってたのが、私用になること結構あるもん。
 この生地ねー、良かったよー。
 メッシュも大人っぽい感じやし、色もほんといい!
 さあさあ、右手ちゃん(笑)。
 
 バッグインバッグ、これかなり優れもの!
 鍵やら携帯やら、鞄の中をごそごそ探さなくても良くなったよ。
 鞄を変えるのも楽チンになったし。
 
 帰省の間は、今みたいに更新はできなくなるなぁ。
 3週間なので、少しはするかもです♪

2009/07/31(金) 08:33:47 | URL | mars #xe2HKFdM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ココロヲコメテ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

mars

Author:mars
mars(マルス)といいます。
お洋服や小物を作ってます。
詳細はこちら



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (23)
おとな服 (143)
こども服 (177)
こもの (49)
ぬいもの日記 (30)
こども日記 (17)
おうち記録 (3)



ブログリスト



カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



