スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

タンクトップとキッズワイドパンツ

2009.07.24 *Fri
本日2つ目の記事です。

2009072501.jpg
<パターン>
OTTOBRE Design 『タンクトップ (92)』 (フリーパターン)
<生地>
C&S 『フライスボーダー ピンク×ダークピンク』

先日のC&Sカットソースクラップセットに入っていたボーダー、
かなり気に入ったので、早速形にしてみました。
70×40しかなかったため、半袖も無理なので、
初めて、タンクトップを作ってみました。
いろんなショップからタンクトップのパターンが出てるけど、
悩んだ結果、フリーダウンロードできるOTTOBREのものに。
92で作ったけど、なんせ生地が40cmしかなかったから、
多分丈は2センチほど短くなってると思います。

衿と袖口は、合ったスパンフライスがなかったので、
敢えて紺色で、私にしてはかなり冒険。
紺色にしたことで、かなり男の子チックになったけど、
これはこれで、結構好きです。

袖口はパイピングしてジグザグ、衿は手順を間違えたためリブ付けに。
2009072502.jpg
C&Sさんのタグを付けました。
それにしても、つってるわー。
もうちょっとリブの長さを長くしたほうが良かったのかなぁ・・・?

お次はキッズワイドパンツ。
2009072503.jpg
<パターン>
polka drops 『キッズワイドパンツ(100)』
<生地>
ソレイユ 『ヘリンボン裏ガーゼ (ベージュ)』

前回シオシオにキッズワイドパンツを作った時に宣言したとおり、
後ポケットは、立体じゃなく普通のポケットにしました。
と言いたいところだけど、後ポケット自体省略しました(笑)。


夏休みだけど、週2ぐらいで預かり保育を利用してるシオシオ。
今日もみっちり、9時から16時まで幼稚園で過ごしてくれました(笑)。
そんなシオシオが幼稚園から帰ってきて、ピンクのタンクトップを発見!
『かわいいピンクー、これ誰のー??』
やっぱりシオシオもピンクとか密かに好きなのねー。
シオシオのやと言うと、早速着替えてました。
2009072504.jpg
こんがり日焼けした肌に、派手カラーが似合います。
このパンツ、ハーフ丈で作ったんだけど、ちょっと大きいね。
もう少し短い方がいいなぁ。
ま、このまま着せるんですけどね(笑)。
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

一見、派手~って思うけど、子供が着ると
ほんとによく似合うしかわいいね☆
siosioちゃん、写真撮るときじっとしててくれる?うらやましい(笑)
キッズワイドパンツの立体ポケット!
作ったその時はかわいいけどね~
洗濯したり、はいちゃうとぺちゃんこに・・
わたしも、普通のポケットにしてるよ♪
↓のmarsちゃんの着画!足細いよね~
隙間あるし!何か、運動してるの?
ほんと、モデルさんやわ~
2009/07/25(土) 22:27:36 | URL | riko** #- [Edit
お返事
rikoちゃんへ
 そうそう、派手柄、子供が着ると可愛いよねー。
 新しい服を着た時は、何も言わないでも、写真を撮る場所に行ってポーズ取ってくれるよ(笑)。
 モデル業も慣れたもんです・・・。
 立体ポケット、やっぱりそうよね。
 あれをあの形のまま履くのは無理やわ・・・。
 
 私、お腹とか相当お肉を蓄えてるのよ。
 ジーンズの上に乗ったものは、絶対見せれないわ・・・。
 スポーツ、今は全然。
 十数年前までは、ずっと水泳してたけどねー。

2009/07/27(月) 09:44:30 | URL | mars #xe2HKFdM [Edit
可愛いです
ピンク濃淡のボーダーなんですね~とっても素敵!
シオシオちゃんに似合ってるわ(*^^)v
パイピングをジグザグで仕上げるのも良いですね~
マネさせて頂きます(^^ゞ
2009/07/27(月) 13:41:43 | URL | kiki #iMK0FLrs [Edit
すごいすごい~~。
たくさん作ってる~~。
しかも、またインナーワンピース増えてる~。夏カーデも!!かわいい。
インナーワンピース、やっとやっと作りましたよ~。
ブログにはまだアップしてないけど今日、着てます^^
私もmarsさんと同じくらいの身長(私は164センチ)で、ワンピースの丈をちょっと伸ばしたらバランス悪くなっちゃったかも・・・。
marsさんのインナーワンピって丈は伸ばしてる??よかったら教えてください^^
カウプレではずれた夏カーデ、自分で作ってみようと型紙の山から夏カーデを探してきました。布もみつくろって・・・夏の間に作れるかな~~?頑張りますね。
siosioちゃんのピンク*紺のタンクトップいいですね~。
あえて違う色のリブ、それがまたいい感じ♪
また遊びに来ますね^^
そろそろ実家かな?
2009/07/27(月) 14:23:18 | URL | akiaki #- [Edit
シオシオちゃん 嬉しそう♪
やっぱり女の子 ピンクが好きなのかなぁ?
違う色のリブもいい感じ。
これくらいの派手カラーでも 子供は難なく着こなしてくれますね。
シオシオちゃん 似合ってるねー。
それからロックの糸って沢山色の種類 揃えてますか?
私は基本ベージュか白で縫ってるんだけど みなさんどうされてるのかな?
やっぱり似た色で塗ったほうがきれいだろうし。
でも出費と収納には困りますよね~。
2009/07/27(月) 14:50:28 | URL | saori #Mj3nO.mI [Edit
お返事
kikiさんへ
 ありがとうございます~♪
 ボーダーのどっちもピンクってのがいいですよね。
 パイピング、ジグザグの方が、少しは伸縮に耐えれるのかなぁと思ってしてみました。
akiakiさんへ
 たくさん縫ってます(笑)。
 インナーワンピは、まだ縫ってますよ~。
 akiakiさんも作ったんですね。
 ワンピの丈、私はデフォどおりにしてます。
 膝が少し出るぐらいかなぁ。
 でも、私はこれを下に何も履かずに着ることはないので(笑)、良い丈でしたよ。
 何も履かずに、ワンピとして着るには、ちょっと恥ずかしい丈だけど・・・(笑)。
 夏カーデ、生地選びが結構重要ですよねー。
 あんまり張りがあったり厚かったりしたら、なんか雰囲気でないですもんね。
 akiakiさんの夏カーデ、楽しみにしてます♪
 八月初旬から実家です♪
 あー、楽しみ!
saoriさんへ
 やっぱり、うちのこもピンク好きみたいです。
 普段はそんなに言わないんですけどねー。
 ロックの糸は、そんなそろえてないですよ。
 今あるのは、8色ぐらいかなぁ。
 その8色の中に、なんでこの派手ピンク色があるのか不思議でしょ(笑)。
 でもよく使うのは、生成り・濃グレー・ベージュ・黒ぐらいかなぁ。
 生地とばっちり色をそろえてたら・・・、大変なことになります(笑)。

2009/07/28(火) 12:41:39 | URL | mars #xe2HKFdM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ココロヲコメテ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

mars

Author:mars
mars(マルス)といいます。
お洋服や小物を作ってます。
詳細はこちら



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (23)
おとな服 (143)
こども服 (177)
こもの (49)
ぬいもの日記 (30)
こども日記 (17)
おうち記録 (3)



ブログリスト



カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



