スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

ブラウスと夏カーデ

2009.07.24 *Fri
2009072403.jpg
<パターン>
『Cotton friend 2008春号』 ヨーク切り替えのブラウス(S)
polka drops 『夏カーデ』 (フリーパターン)
<生地>
HARU 『フラワーローン ペコ (オフ)』
puriri 『ベルギーリネン混天竺(アッシュグリーン)』

久々の自分服です。
まずはブラウス。
2009072401.jpg
これ、去年も作ったんです。コレ→
昨年春のコットンフレンドのパターンですが、随分補正してます。
昨年の私のブログから抜粋すると・・・、

『普段はMかものによってはLの私ですが、
Sサイズでトレースして、ヨーク部分は補正せず、
前後身頃部はわの部分で5センチ縮めてます。
丈は5センチ伸ばしてます。』


だそうです。
そしてこれはさらに、6センチほど丈を伸ばしてます。

生地はHARUさんのもの。
先日お友達に作ったワンピースの色違いの生地です。
2009072402.jpg
お友達のは黒で、それもとっても可愛かったのだけど、
このオフホワイトの方もレトロな感じで好きです。

夏カーデは・・・、パターンも生地も、『またかよ!』状態なので、
説明はなしにします(笑)。
残ってた生地で、ギリギリとれました。
もうほんとギリギリ。
前たては、後ろ中心で継いでます。

恒例の(笑)着画。
2009072405.jpg
薄暗め。
ほぼ毎日履いてるこのデニム、かなりローライズなんです。
前のファスナーの長さ、5センチぐらい(笑)。
最初試着した時、あまりのファスナーの短さに、
一人試着室でニンマリしてしまいました。
なので、トップスの丈がこれぐらいあると落ち着きます。
COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

きゃ~♪ とってもキレイ♪♪♪
HARUさんのペコが鮮やかね~!!!
アイリッシュグリーンの夏カーデと
よく合ってるね~(´艸`)
それにしても、なんでこんなに縫えるの~
っていつも驚いてしまうわ、marsちゃん!
布山もすぐになくなっちゃうんじゃない^^
テレビとかって見てないでしょ~(笑)
私のミシン、テレビ部屋にあるから
ついつい見てしまうんよね~( ̄ε ̄;)
これがアカンねーん!
2009/07/26(日) 06:40:24 | URL | simapink #/HbjgtQ. [Edit
やっぱりHARUさんのペコシリーズかわいいね~。
私も欲しくて買いそうになったけど、我慢してたのよ。ますます欲しくなったやん^^
去年会った時も言ってたよね、このブラウスのパターン、ビックリするって^^
でもちゃんと補正したらこんなにステキに仕上がるんだもんねー。私も自分服欲しくなってきた。みんなでおでかけする前に作りたいわ♪
ローライズを着こなせるmarsちゃんがうらやますい(≧ω≦)
2009/07/27(月) 01:12:29 | URL | ageha #- [Edit
お返事
simaちゃんへ
 ありがとー!
 ペコ、ほんと素敵な生地だったよ~。
 ペコの中にもカーデの色と同じ色が入ってたから、良く合う組み合わせになったわー。
 確かに昼間はテレビ見ないなぁ。
 ミシンが別の部屋にあるからね。
 見たいテレビ録画しといて、夜に見るねん。
 でも布山は・・・(笑)。
 今、smile+用の生地がどどんと届いて、大変なことになってるよ~。
アゲハちゃんへ
 ペコいいよねー。
 アゲハちゃんが去年だったかギャザーキャミを作ってた、ベシャール?も欲しかったんやけど、あの色だけ売り切れなんよねー。
 そうそう(笑)、アゲハちゃんちで最新のコトフレ見せてもらいながらそんな話してたよね。
 丈を長くしたら落ち感も出て、結構良い感じになった~。
 多分アゲハちゃんと会うとき、このセット着てると思うわ(笑)。
 ローライズの上に乗ってるお腹の肉は、相当なもんよ(笑)。
 だから、もう、ローライズしか履けない・・・。

2009/07/27(月) 09:39:54 | URL | mars #xe2HKFdM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ココロヲコメテ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

mars

Author:mars
mars(マルス)といいます。
お洋服や小物を作ってます。
詳細はこちら



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (23)
おとな服 (143)
こども服 (177)
こもの (49)
ぬいもの日記 (30)
こども日記 (17)
おうち記録 (3)



ブログリスト



カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



