スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

アッシュグリーンたち

2009.07.22 *Wed
オーダーものいろいろです。

puririさんの、ベルギーリネン混天竺のアッシュグリーンで、
カーディガンたちを作りました。
2009072201.jpg

一番手前のがone's oneのエアリーアーディガン(7分袖)、
奥2つが、言わずと知れた夏カーデ(5分袖)です(笑)。

夏カーデ、いったい今年何枚作ったんだろう・・・。
数えてみたら、今年は、これで8枚でした(笑)。

エアリーカーディガンは久しぶりに作ったんだけど、
これも5枚目ぐらいかなぁ。
今までで一番の出来です。ギャザーが。

このグリーン、とってもいい色です。

あとは、イージーパンツも作りました。
2009072202.jpg
ソレイユさんのソフトスラブデニム(グレー)です。
デニムと名が付いてるけど、とっても柔らかくていい生地でした。
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

アッシュグリーン いいお色ですね♪
ナチュ系にも シンプルにも 合わせやすそう。
RRさんの新着に 運よく(?)遭遇してしまい 布帛ばかり買ってしまった・・・。
でも可愛いものが出来そうで 楽しみです。
2009/07/23(木) 13:10:22 | URL | saori #Mj3nO.mI [Edit
またまたシンプルでかっこよいもの作ってるわね!
それにしてもmarsちゃんオーダーすごいね!私も頼みたいものいっぱいだもーん
↓のフリフリ♪こんなのシオシオちゃんにも着せてみてほしいわあ。
ラブリー♪好きー♪
お名前に見覚えが?と思ったら委託のお店が一緒の方だったわー。双子ちゃんがいたのね。は~もうそれだけでかわいいのにこんなかわいいスカートで歩かれたらかなり注目だね!
2009/07/23(木) 13:20:28 | URL | neru #I7pCd0Ec [Edit
こんにちわ。
marsさんの住まわれてる所は雨どうですか?大丈夫ですか??
相変わらず素敵な作品ですね。リネン混天竺・・購入考えてます。
イージーパンツはどこのパターンですか?かわいいですね。着画希望します( ̄ー+ ̄) フフ…。自作パターンですか??
2009/07/23(木) 17:23:25 | URL | sujiebi #Mc.KE39I [Edit
お返事
saoriさんへ
 これ、ほんといい色で、リネンカラーにもとっても合いますよ。
 RRの新着、買われたんですねー。
 私は、帰省時に実店舗に行く予定なので、ぐっとこらえました。
 C&Sの予約は、そこそこしちゃったけど(笑)。
 何ができるのか、楽しみにしてます♪
neruちゃんへ
 ありがとー!
 この色、とってもいい色よ。
 オーダーね、ありがたいことにたくさんいただいてるよー。
 委託先からとお友達がほとんどやけどね。
 フリフリスカート、同じものがあと一着できるぐらい生地が残ってるのよねー。
 シオシオのを作ろうか悩み中。来年かな(笑)。
 そうそう、neruちゃんと同じ委託先の方だったのよ。
 カウプレの時に、初めてコメントくれはってね。
 双子ちゃんの着画、たまらんよー。
sujiebiさんへ
 こんにちはー。
 宮崎は、ほとんど雨はないですねー。
 結構どこもすごい雨のようですね。
 リネン混天竺、いいですよー。
 さらっとしてて、夏にはとってもいいと思います。
 イージーパンツは、前田まゆみさんの『白とナチュラルのソーイング』という本のパターンです。
 自作ですなんて言えたら格好いいんですけどね(笑)。
 

2009/07/23(木) 21:49:59 | URL | mars #xe2HKFdM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ココロヲコメテ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

mars

Author:mars
mars(マルス)といいます。
お洋服や小物を作ってます。
詳細はこちら



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (23)
おとな服 (143)
こども服 (177)
こもの (49)
ぬいもの日記 (30)
こども日記 (17)
おうち記録 (3)



ブログリスト



カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



