
--.--.-- *--
EDIT | 

フリルスカート

2009.07.20 *Mon
2009072001.jpg
<パターン>
『クライ・ムキの子供のパンツ&スカート』 段々フリルスカート (90)
<生地>
HARU 『ローンフラワー ブレーシャ (ブラック)』
Wildberry 『カチオン杢天竺 (チャコール杢)』
conoca 『カチオンワッフル (ストロベリースムージィ)』

前回、シオシオに作ったフリルスカートの記事を見て、
オーダーしてくださいました。

『フリフリ、ぷりぷりな感じで』という要望以外は、
基本的にお任せオーダーだったので、生地選びからドキドキ。
悩んだ結果、女の子らしいピンクの花柄生地にしてみました。
花柄なんだけど、黒地なので甘すぎず良い感じでは!?
ギャザーの分量も規定通りたっぷりとりました。

ヨーク部分はチャコールのニット、ウエストはピンクのワッフルです。
2009072002.jpg
ヨークがニットだと、着やすくて、少々体が大きくなっても着れそうな気が・・・。
前後が分かるように、ウエスト部分にレースのリボンを付けました。

生地はこんな感じ。
2009072003.jpg
ローンなのでギャザーも寄せやすくて、縫いやすかったです。
裾は巻きロックにしました。

そして、じゃん!
2009072004.jpg
実は双子ちゃんだったのです~♪
これを双子ちゃんが着てることを想像すると・・・、たまらん。
可愛いやろうなぁ・・・。

双子ちゃんだから、記事を色違いにしようかとか、
ウエストを色違いにしようかとか悩んだんだけど、
やっぱり自分の中でベストの組み合わせで作りたかったので、
2枚とも全く同じになっちゃいました。

あー、かわいい!
かなり自己満足してます(笑)。

オーダーしてくださった、せっちゃん。さんのブログはコチラ→
着画が撮れたら、ブログに載せてくださるそうです。
COMMENT (9)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

大人っぽくて素敵だねぇ~
こういう色を子供が着るとこれまた可愛いのよね^^
さすがmarsちゃんのセンスやね♪
そうそう、そろそろ来月の予定決めないとね。
marsちゃんの都合の良い日教えてな~(メールしろって?笑)
2009/07/20(月) 21:11:31 | URL | 93 #ocvBXDC. [Edit
お返事
93さんへ
 これ、私の精一杯のふりふりプリプリやねん(笑)。
 生地自体はほんと大人っぽくて、大人のお洋服にしても素敵な感じやったよ。
 フリフリな中にも、私らしさ、出たかなぁ。
 来月ねー、楽しみ楽しみ♪
 もうねー、それだけを楽しみに生活してるわ(笑)。
 メールするねー!

2009/07/20(月) 21:55:54 | URL | mars #xe2HKFdM [Edit
わぁ~い!!
かわいい写真!!
今日、早速着画予定だったけど
天気悪くて撮れず(泣)
でも、子どもたちも気に入ってって
「これ、かわいい~」ってお互いに言ってました(笑)
夜に着画は無理だけど作品だけ撮ってみた。
こんなに「フリフリぷりぷり」には写らなかった。
本当にフリフリぷりぷりなのに!!
marsさんの写真のセンスにも惚れぼれ・・・
ホント、憧れの方からの作品で舞い上がってる私!
本当にありがとうございました。
またお願いにあがります~(笑)
2009/07/20(月) 23:08:14 | URL | せっちゃん。 #- [Edit
かぁーわいぃ♪
ふわふわ~。ぷりぷり~。
布選びが 大人でも行けそうな感じで 大人可愛い(違う?)ですね。
布は違うけど デザインが似たスカートを ずっと前にどこかの通販で買ったんだけど やっぱり女の子はこんな感じ好きなんですよね。
そしてこの花柄 色違い持ってるみたい。
50cmだったかなぁ?
1枚は縫えるかな?
2009/07/21(火) 10:30:43 | URL | saori #Mj3nO.mI [Edit
お返事
せっちゃん。さんへ
 この度は、ありがとうございました♪
 娘ちゃんたちに気に入ってもらえたのが、すごくうれしいです。
 写真ねー、私も全然上手じゃなくて、いつも悩むところなんです。
 ブログを始めたころに比べたら、少し写真を撮るのもは上手になったのかなぁ・・・?
 また何かあったら連絡くださいねー。
saoriさんへ
 ありがとうございますー。
 そうそう、大人かわいい感じです。
 フリルスカートってのは、嫌いな女の子いないんでしょうね~。
 シオシオも密かに狙ってました(笑)。
 おっと、色違いをお持ちなんですねー。
 何色なんだろう??
 これは、片脇しかついでないので、150㎝を横に使ったんですけど、両脇で継げば50cmでもいけるかもですね。
 

2009/07/21(火) 17:27:35 | URL | mars #xe2HKFdM [Edit
大人かわいい感じで私でもはけるんじゃない?(笑)サイズ90は無理か(汗)
これをはいた双子ちゃん、かわいいだろうね~見てみたい♪
巻きロックに反応(笑)
巻きロックか・・・(爆)
2009/07/21(火) 20:44:52 | URL | nunoko #pQpZY72. [Edit
わぁ~好き好き~ 
しかも、これを双子ちゃんがはいてるなんてかわいすぎる!!
黒とピンクって鉄板だよね☆
marsちゃんの布合わせってほんとに参考になるよ。
いつも、パターンと布のお店を書いててくれるから
ポチってる人多いんじゃないかな?わたしのことか(笑)
2009/07/22(水) 08:58:46 | URL | riko** #Gk.iClXY [Edit
驚きの可愛ゆさ♪♪♪ 
そっかぁ~! こんな風に布合わせできるんやね!
ほんまにめっちゃかわいいわー((( ≧艸≦)))
そしてフリフリ部分は巻きロックね!
了解、めっちゃ勉強になるー。 
また真似っこさせてね 覚えとかないといけないわ φ(.. )
2009/07/22(水) 14:30:41 | URL | simapink #/HbjgtQ. [Edit
お返事
nunokoさんへ
 大人かわいいの、行けるんじゃない!?
 ふりっとしたカシュクールワンピも大丈夫よ~。
 そうそう、巻きロック巻きロック!(爆)
 さあ、そろそろぽちっとやっちゃってるんじゃないの??(笑)
rikoちゃんへ
 ありがとー。
 着画をアップしてくれてたんだけど、ほんと可愛かったよ~。
 シオシオには似合わないけど、こういう黒ピンクの可愛い生地、子供はいいよね。
 ヨークをニットにするのは、お友達がそうやってたのを真似させてもらってるの。
 あれ?私、rikoちゃんの右手、操作しちゃってる!?(笑)
simaちゃんへ
 ありがとー♪
 たまに既製品でも、ヨークがニットになってるスカートあるよねー。
 巻きロックは、結構はまってるねん。
 単に三つ折りが面倒なだけなんやけど(笑)。
 三つ折りするより楽やし、真似っこどうぞどうぞ!

2009/07/22(水) 17:37:06 | URL | mars #xe2HKFdM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ココロヲコメテ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

mars

Author:mars
mars(マルス)といいます。
お洋服や小物を作ってます。
詳細はこちら



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (23)
おとな服 (143)
こども服 (177)
こもの (49)
ぬいもの日記 (30)
こども日記 (17)
おうち記録 (3)



ブログリスト



カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



