スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

チェックのハーフパンツ

2009.07.15 *Wed
2009071501.jpg
<パターン>
polka drops 『キッズワイドパンツ(100)』
<生地>
Pomul 『Wガーゼパッチワーク風チェック(ブルーパープル・レッドグリーン)』

いつもの、20数年来のお友達からのオーダーです。
先日、でんでん虫T×6を作った、あのお友達です。
姉弟に夏っぽいハーフパンツをということでした。

オーダーを受けた時から、パッチの生地で作りたいと思ってて、
ずっと探してたんだけど、なかなかチェックだけのパッチってなくて。
花柄とか水玉とか入ってるのならたくさんあるんだけど、
下の子が男の子なので、ちょっとなぁ・・・と。

柄が可愛くて見つけたこの生地。
パッチではなくパッチ風やし、Wガーゼやからパンツには少し弱いけど、
色とか柄はとっても好きな感じです。
紫系がお姉ちゃん、赤系が弟くんです。
ポケットはネイビーのダンガリー。
ウエストはねこさんのおまけで貰った、水色のスパンフライスです。
2009071502.jpg

涼しげなパンツができました。
滑り台とか、あんまり滑り過ぎないでね(笑)。
COMMENT (7)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

先日、自分にガーゼチュニックを縫ったんですが、本当に風通しがよくて、気持ちいいですよね★きっとお気に入りの一枚になってくれるはずです♪♪♪
marsさんの真似っこをさせていただいて、かえるさんのドルマンを黒×白のボーダーで作ったんですが、、、、袖のストライプに見えるところが、どーーーーーも道頓堀にいためがねかけて太鼓叩いてるあの人を連想させられて・・・・。涙
黒白だけど・・。うーん。うーん。と鏡を見て悩んでいます(^^;
2009/07/16(木) 00:56:42 | URL | あやぺち #- [Edit
ハイスピードで縫ってますね^^
Wガーゼ大好きな生地なのに、縫うのが苦手です(笑)
夏には、ほんとにぴったりな素材ですね
気持ちいいし、通気性もいいし♪
パープルパッチのほうの色合いかなり好き☆
ポチリたくなっちゃうなぁ~(やばい)
↓のパフのカーデ、めっちゃかわいいし。。
欲しい!です^^
2009/07/16(木) 08:45:09 | URL | riko** #- [Edit
かわいい~!
こういったパッチの生地、私もかわいいなぁと思ったんですけど、パンツにするアイデアはなかったです!!
パッチ風のガーゼっていうのもあるんですね。
すっごいかわいいですね。おそろいもステキです。
2009/07/16(木) 09:28:41 | URL | ペネロペ★ #- [Edit
いいですねぇーこのパンツ!
我が家も男の子がいるからこういうの作りたいんだけど、絶対にはいてくれない・・・・
すっごい好きなんだけど、長男難しい
買った洋服ばかり着てます
mitoさんのB賞にあたってましたね!!!おめでとう!
私はなんと残念賞にあたってしまいました
めっちゃ嬉しい^^
娘ちゃん喜ぶでしょうねぇ
かわいいもんね!あのポシェット♪
2009/07/16(木) 09:36:23 | URL | nagima #sARJH.kY [Edit
こんにちは。
パッチ生地のパンツ、すごく爽やかで素敵~♪
夏はマドラスチェック、いいですよねぇ。
こんなパンツにタンクトップで、夏を満喫させたいなー。
2009/07/16(木) 11:15:24 | URL | chibo #- [Edit
へぇ これパッチじゃないんだ!
パッチ風なんですね~。
滑り台とかで遊んでしまうと 即破けちゃいますよね。
ダブルガーゼ 肌触りは子供服にぴったりなんだけど 動きの激しいわが子へ使うのには勇気が要りそう。
久々にわが子服を縫ったら 喜ぶ喜ぶ。
「保育園に着ていく~」と嬉しいことを言ってくれるけど うちの保育園は体操服とパンツが基本なので無理。
お休みの日の楽しみのようです。
でも別なのもどんどん作らないと「いつもあの服着てるわね」ってなっちゃうよね。
2009/07/16(木) 12:05:21 | URL | saori #Mj3nO.mI [Edit
お返事
あやぺちさんへ
 ダブルガーゼ、気持ちいいですよねー。
 素肌に着たくなります。
 かえるさんのドルマン、縫われたんですねー。
 で、食い倒れ人形になったんですか(笑)。
 私もグレー白のボーダーで作ったものを今日着てるんですが・・・、そう言われるとそう見えるような・・・(笑)。
 気にせず着ますけどね~。
rikoちゃんへ
 ブログに載せるのを一気にするからですかね。
 毎日暑くて、そんなハイスピードでもないんだけど。
 ダブルガーゼ、私も縫うの苦手です。
 つったりしません!?
 パープルパッチの方、私も大好きです。
 さあさあ、ポチっと(笑)。
 パフカーデ、Tシャツをアレンジするだけなので、ぜひぜひ作ってみてくださいー。
 
ペネロペ★さんへ
 パッチ生地のパンツ、お店でも結構見るんですよ~。
 ダブルガーゼだから、トップすにする方がいいんだろうけど、どうしてもパッチパンツを作りたかったんです。
 お揃いで着てくれてる着画が送られてきたら、ブログに載せます~。
nagimaさんへ
 ありがとうございます♪
 男の子も、好みが出てくるんですねー。
 シオシオもいつまで着てくれるのかなぁ。
 私、mitoさんのカウプレ、倍率が高かったし、全く当たると思ってなくて、見に行ってびっくりでしたー。
 すっごい嬉しい!
chiboさんへ
 こんにちはー。
 マドラスチェックも流行ってますよねー。
 セットでTシャツも頼まれてるんだけど、タンクにした方がいいですねー!
 タンクのパターンを買おうかな。
saoriさんへ
 そう、これ、パッチ柄なんです。
 ほんとは普通の綿のパッチが欲しかったんだけど、気に入った柄がなくて。
 ダブルガーゼは、引っかけたりも心配・・・。
 やっぱり柄にこだわらず丈夫な生地の方がよかったかなぁ。
 幼稚園や保育園に行ってると、なかなか私服を着ると気がないですよね。

2009/07/16(木) 17:24:05 | URL | mars #xe2HKFdM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ココロヲコメテ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

mars

Author:mars
mars(マルス)といいます。
お洋服や小物を作ってます。
詳細はこちら



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (23)
おとな服 (143)
こども服 (177)
こもの (49)
ぬいもの日記 (30)
こども日記 (17)
おうち記録 (3)



ブログリスト



カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



