スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

パフTと季節外れの・・・

2009.07.14 *Tue
ブログを見ていただいた方からのオーダーです。
2009071402.jpg
<パターン>
『CHECK&STRIPE 布屋のてづくり案内』 パフスリーブのフレンチカットソー(M)
<生地>
RickRack 『マスカット(ハーブグリーン)』

RRさんのマスカット、やっぱり可愛い!
色もかなり好きです。
襟周りは、HARUさんのアネットで。

お次は、『Caramel Ribbon』のnunokoさんからのオーダーです。
2009071401.jpg
<パターン>
Wildberry 『よく伸びるフライスで作るタートルネック』 (フリーパターン)
<生地>
MANALOLE 『オリジナル猫足接結 杢ベージュ』

季節外れのタートルです(笑)。
昨冬、一人祭りを何度も開催して、とってもお世話になったこのパターン。
パターンもボロボロだから、冬までに印刷しなおそうかな。
衿は3分の1の高さにして、裾は1.5センチ伸ばしてます。

nunokoさん、めっちゃ素敵な作家さんです。
初めてnunokoさんのブログにコメントするとき、すごく緊張したなぁ・・・。
そんなnunokoさんにお洋服をオーダーして頂ける日が来るなんて、
もう、嬉しい限りです。


どちらも今日送りました。
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

コメント巡りしていたら、ほぼmarsちゃんの後だったよー。
こんなに縫ってるのにコメントもしっかりしてるんだねー。えらいわー。
RRさんのマスカット、かわいいよねー。smile+でmarsちゃんの作ったカーデ見て、買っとけば良かったって思ったよー。
うんうん、祭りしてたよね^^nunokoさんからオーダーいただいたんだね~。信頼の証だもんね。でも今長袖縫うのは変な感じよね^^
2009/07/14(火) 23:06:07 | URL | ageha #- [Edit
お返事
アゲハちゃんへ
 いやー、私も昨日、結構まとめてコメントしに行ったのよ(笑)。
 RRさんのマスカット、無地なのにぽこぽこがいい感じなのよ。
 でも私もこれで使い切り。
 ほんと気持ち良く使いきったよ。
 タートルね、縫うの暑かった(笑)。
 袖を表に返すときが、最高に暑かったわ。

2009/07/15(水) 18:05:52 | URL | mars #xe2HKFdM [Edit
ロックミシンが欲し~いnunokoです(笑)
↑めっちゃ褒めすぎじゃないの!
この度は・・・暑い中、冬物タートルありがとう♪
marsちゃんが暑い中作ってくれたんだし、私も暑い中、これ来て今度、お出迎えするわ(爆)
2009/07/16(木) 17:05:09 | URL | nunoko #pQpZY72. [Edit
お返事
nunokoさんへ
 即レス(笑)。
 じきに、『ロックミシンを買ったnunokoです』になってるわー(爆)。
 いや、これでも言い足りんぐらいよー。
 ほんまに最初コメントするの、結構勇気いったのよ。
 今、こうやってタメ口関西弁でしゃべらせてもらってるのが、ほんと不思議なぐらい。
 
 みんなー、8月、nunokoさんがタートルで迎えてくれるってよー(笑)。
 これねー、接結やから冬でもかなりあたたかいから、今は着ない方がいいと思うわ。

2009/07/16(木) 17:09:50 | URL | mars #xe2HKFdM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ココロヲコメテ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

mars

Author:mars
mars(マルス)といいます。
お洋服や小物を作ってます。
詳細はこちら



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (23)
おとな服 (143)
こども服 (177)
こもの (49)
ぬいもの日記 (30)
こども日記 (17)
おうち記録 (3)



ブログリスト



カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



