
--.--.-- *--
EDIT | 

インナーワンピース

2009.07.13 *Mon
はい、またです(笑)。

2009071301.jpg
先日、小柄な方からのオーダーで作らせてもらったインナーワンピース
とっても気に入って頂けたようで、洗い替えにもう少し欲しいと、
再びオーダーしてくださいました。
同じく、裾は10センチ短く、襟もとは3センチ上げてます。

左が、Wildberryさんのユーズド天竺(濃いサンドベージュ)、
右が、同じくWildberryさんのシャンブレー風天竺(ブラウン系)です。
濃いサンドベージュは、もう少しグレーっぽいかと思ってたら、
薄いカーキのような色でした。
シャンブレー風天竺は、霜降りのような少し薄手の生地です。
2009071302.jpg


そして・・・。
素敵なお届けものがありました。
先日のカウプレに参加していただいたぷちさんからです。
2009071303.jpg
羊毛フェルトのネックレスと、シオシオにヘアゴム、そして手作り石鹸です。
ぷちさん、わざわざお気遣いありがとうございます。
大切に使わせてもらいますね。
COMMENT (14)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

またかよ(笑)
でもやっぱりこの形はスッキリしていてほんとに素敵だよね~
だから何着も作る気持ちわかるし、再オーダー入るのも納得♪
だから「またかよー」といいながらも楽しませてや~
私もこのパターン狙いで久々にWBで買い物しようかな。
今から覗いてきまーす^^
あっ、ジレお陰さまで完売。
追加オーダーも頂いた人気ぶりでした。
ありがとね~
2009/07/13(月) 13:56:18 | URL | 93 #ocvBXDC. [Edit
紹介までしていただいて、ありがとうございます~。
marsさんのところから来た素敵すぎるものに比べて、ずいぶんへっぽこですみません。
よかったら使ってやってくださーい。
インナーワンピ量産してますね。
パターンが気になって何度も覗きに行っては、迷ってるんです。(優柔不断)
やっぱりいいなぁ~~
2009/07/13(月) 15:16:49 | URL | ぷち #/JdyoMas [Edit
marsさーん。
とうとう。とうとう買っちゃった~♪
やっぱり「近いうちに」だったね。
WBさん 注文しちゃった~。
天竺ばかり3種。(←おバカ)
パターンと布が来たら 速攻作りたいなー。
襟元はmarsさんの真似っこ「バイアス」で行こうと思います!
2009/07/13(月) 16:19:20 | URL | saori #Mj3nO.mI [Edit
出だしで笑っちゃいました^^
でも、お客様に喜んでもらえてリピートしていただけるなんて
か~な~りうれしいですね☆
簡単で、かわいいなんて使えるパターンですよね♪
わたしも、あと1着少し袖を長くして作りたいな^^
2009/07/13(月) 19:14:11 | URL | riko** #Gk.iClXY [Edit
洗い替えがほしい♪なんて、嬉しいですね(*^^*)
私もこういうすっぽりかぶるの簡単で好きなんですが、どうしても、どうしてーーも妊婦さんぽくなってしまうんですよね(TT)
うーん。
市販のだとそうでもないのになぁ。
胸にダーツが入っていたり、脇を絞ってあったり・・・一度根ツメて自分仕様のメッチャ気に入るラインを模索しないとならない・・と感じています(大げさ。笑)
2009/07/14(火) 01:58:22 | URL | あやぺち #EXr3TcQ6 [Edit
お返事
93さんへ
 ほんま、作り過ぎやわ(笑)。
 作るん簡単やし、オーダーを安請け合いする人(笑)。
 93さんは、どんな天竺買ったんかなぁ??
 93さんのインナーワンピも楽しみにしてるよ~♪
 (もう買ったものと思っている)
 ジレ、お役に立てて良かったー。
 大阪に帰省したら、ジレ族がたくさんいてるかしら~?
ぷちさんへ
 いやいや、プレゼント企画だったのに、かえって気を遣わせちゃって、すみません・・・。
 シオシオは、ヘアゴムかなり食いついてました。
 インナーワンピに限らず、WBさんのおまけレシピはかなり重宝してる人なんです(笑)。
saoriさんへ
 わー、買ったんですねー。
 どんな色を買ったのかしら~?
 楽しみにしてます♪
 もうそろそろ出来上がってる頃かなぁ?
 
riko**さんへ
 もうねー、またなんですよ。
 笑ってください(笑)。
 ほんと、着やすくてすぐ再オーダーしてくださったので、ほんとありがたいです。
 あれ、長いお袖のパターンも付いてましたよねー。
 私も年中着れそうな生地で自分用にもう一枚作りたい!
あやぺちさんへ
 ほんと、嬉しいオーダー頂いちゃいました。
 私も、ホッコリワンピとかは、かなり妊婦チックになるんだけど、これは大丈夫でしたよ。
 ラインがねー、妊婦っぽくないような・・・。
 ダーツとか、自分の体に合わせて入れれるとバッチリなパターンができるんでしょうねー。
 あいにく、そういう腕は持ち合わせてないんだけど(笑)。

2009/07/14(火) 18:58:14 | URL | mars #xe2HKFdM [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/14(火) 19:04:59 | | # [Edit
お返事
鍵コメさんへ
 お久しぶりです。
 そちらにメールしに行きます♪

2009/07/14(火) 19:40:42 | URL | mars #xe2HKFdM [Edit
こんにちは
先日はジレのコメントにお返事ありがとうございました
天竺祭りに参加してきたところです
お客様は小柄な方とのことですが私は150cmで7号を着ています
同じくらい直して良さそうでしょうか?
型紙まだなのにスミマセン(^^ゞ
衿ぐりはニットを使っているのですか?
綺麗な始末ですね
コツってあるのかしら?
質問ばかりでごめんなさい
2009/07/17(金) 15:31:11 | URL | kiki #iMK0FLrs [Edit
お返事
kikiさんへ
 こんにちはー。
 天竺祭り参加したんですねー。
 多分このお客様も、身長150㎝ぐらいで、華奢な方です。
 裾は10センチあげていい感じでしたよ。
 衿は、デフォどおりだともう少し開いてるんですが、華奢なご年配の方だったので、あまり胸元が開いてるのもあんまりかなぁと思って3cmあげました。
 襟ぐりは、布帛を3センチ幅のバイアスにカットして、見返しにしてます。
 ってこのつたない説明で分かりますか?

2009/07/17(金) 21:30:53 | URL | mars #xe2HKFdM [Edit
ありがとうございます
たびたびすみませんm(__)m
布帛なんですね~大事にとってある(^^ゞリバティとか使えますね(*^_^*)
とっても初歩的質問なのですが衿ぐりに対してどの位の長さ(割合)でしょうか?
バイヤスにカットしてテープメーカーで作ってますか?
サイズの件もありがとうございます
私も同じように直して作ってみようと思います
型紙が届くのまでに想像しすぎて作り終わりそうです(^^♪
2009/07/21(火) 16:22:04 | URL | kiki #iMK0FLrs [Edit
お返事
kikiさんへ
 そう布帛なんです。
 なので、中途半端に余ったお気に入りの生地とかを使ったりしてます。
 えっと、これは、あらかじめ輪にして縫いつけるのではなくて、縫い合わせて行って最期を重ねてます。(って分かります!?)
 バイアスも、テープメーカーとかで折り目をつけずにそのまま使用してます。
 3cm弱幅のバイアスを襟ぐりの長さより少し長めに用意して、片方の端を1センチほど折り曲げます。
 中表でバイアスと身頃を縫い合わせて行って、最後1cmほど縫い重ねてバイアスをカットします。
 これで、輪の状態に身頃にくっつきました。
 縫い代をくるむように中に折り込んで、ステッチします。
 って感じでしょうか?
 
 http://www.bbweb-arena.com/users/w-berry/Alineandgather/aline-gather3.html
 このページの、衿ぐりの始末方法と同じ感じです。

2009/07/21(火) 17:40:55 | URL | mars #xe2HKFdM [Edit
感謝
参考URLをありがとうございます
生地とパターンが届いたので頑張ってみます
2009/07/27(月) 13:36:37 | URL | kiki #iMK0FLrs [Edit
お返事
kikiさんへ
 届いたんですねー。
 出来上がるの、楽しみにしてます♪

2009/07/28(火) 12:42:36 | URL | mars #xe2HKFdM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ココロヲコメテ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

mars

Author:mars
mars(マルス)といいます。
お洋服や小物を作ってます。
詳細はこちら



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (23)
おとな服 (143)
こども服 (177)
こもの (49)
ぬいもの日記 (30)
こども日記 (17)
おうち記録 (3)



ブログリスト



カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



