スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

チュニックとワンピ

2009.07.01 *Wed
お友達からの頼まれもののチュニックとワンピです。

まずはチュニック。
2009070101.jpg
<パターン>
ソーイングPoche'e(vol.4) 『チュニックワンピース(M)』
<生地>
HARU 『ローン スプラッツォ (カシスオレンジ)』

もう何度も作った、このチュニックワンピース。
相変わらず可愛い形です。
そして、またこの生地がとっても可愛くて♪
オレンジって夏らしくて良いですよねー。

全体像はこんな感じ。
2009070102.jpg


次は、ワンピース。
2009070103.jpg
<パターン>
『コーディネート自在のワンピース+α』 別布使いのリバティワンピース(11号)
<生地>
HARU 『ローン ペコ (ブラック)』

ラグラン袖のワンピース。
袖はMANALOLEさんの猫足接結(ブラック)です。
身頃の襟切り替え布は、黒のリネン。
本では、身頃はリバティを使ってるんだけど、高価すぎます(笑)。
HARUさんのこの生地も、とってもかわいい!
2009070104.jpg
なんとなくレトロな感じの花柄が、とってもツボです。

これを着てくれるお友達は、背の高いすらっとした方なので、
こういう柄ものも、素敵に着こなしてくれそう。
COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

こんにちわ~^^
久々の一番乗り~~☆ なんだか気持ちいいです。(変です・・^^;)
本題本題! とっても素敵なチュニックにワンピース。marsさんの布チョイスの素晴らしさが引き立つ作品ですよね~! ワンピースなんて、これを着はる人が目に浮かびますよ。うんうん!
↓のパジャマもかわいい~。シオシオちゃんもご満悦?ですね~。パジャマはほんとに必要にかられないとできない物ですね。私ももう一着くらい?!っと思っていま~す♪
2009/07/01(水) 13:33:32 | URL | mako #c8dTRiQ2 [Edit
こんにちは^^ はじめまして。
今日、初めてお邪魔しましたが、どれも素敵で延々遡って拝見してました。
布選びのセンス良さが、なんともうらやましくなります。
2009/07/01(水) 13:33:52 | URL | ゆう #ji7f0cG2 [Edit
おしゃれに着こなせそうなワンピ!!
夏も秋もいけそうな色が素敵です!!
どっちもかわいくてお友達がうらやましいっす~。
2009/07/01(水) 21:33:32 | URL | せっちゃん。 #- [Edit
このチュニックです(*´∀`*)
marsさんのブログに釘付けになったのは!
生地が変わると、全然印象が変わりますね~。
この生地もステキ~♪(私には似合わないだろうけど)
ワンピースの花柄も好きだなぁ~(*´∀`)
2009/07/01(水) 21:50:36 | URL | ペネロペ★ #- [Edit
おはようございます^^
HALUさんのローン生地ってほんとに素敵ですよね☆
お値段もお手ごろだし(≧∇≦)
ワンピース+αの本、持ってますが1つも作ってません。。(こんなんばっか)
娘のパジャマも作らないと、おなか出ちゃってるし。
必要なものよりも、作りたいものを優先しちゃってます、わたし(´-ω-`)ウーン
2009/07/02(木) 08:42:50 | URL | riko** #Csr/n39c [Edit
ステキです!
HARUさんの生地をたくさん使われてますよねぇー私も大好きなんです♪
ローンペコ私も色違いを娘の浴衣にしようかと悩んだんだけどもっと大きな柄にしようと断念しました
娘と息子の浴衣を作るのですが、息子のがどんな浴衣になるかどきどきなんですよぉ・・・・
またできたら見にきてくださいねぇー
marsさんの布選びはすごくすごく参考になります^^
2009/07/02(木) 14:18:13 | URL | nagima #sARJH.kY [Edit
オレンジ!夏らしくて可愛くて素敵~~!!
ワンピースの生地、私もHARUさんで見て気になってましたっ。
個性的な柄だけど黒と組み合わせると引き締まって大人可愛いですね~♪
いや~ほんと素敵なワンピです。
スタイルがいいmarsさんのお友達が着たら、とってもお似合いだろうな~っと妄想して憧れてます(笑)
2009/07/03(金) 01:46:49 | URL | みや #uvrEXygI [Edit
お返事
makoさんへ
 一番乗りありがとうございます~♪
 一応、お友達から、「こんな色の柄もので」って指定があったから、生地も探しやすかったんですよ。
 HARUさんのサイト、見てて楽しいし。
 パジャマは、シオシオも姪っ子もとっても気に入ってくれて、面倒やけど作って良かったなぁと(笑)。
 もうほんと、パジャマに限らず、幼稚園で必要なものとか、前日にならないとやる気が起こらないのは、どうにかしたいものです・・・。
ゆうさんへ
 はじめまして。
 遊びに来てくださってありがとうございます。
 夏はこういう柄ものが無性に縫いたくなったりします。
 またゆうさんのブログにもお邪魔しに行きますねー。
せっちゃん。さんへ
 ほんと、夏だけじゃなくて、秋もいけそうですね。
 自分にも同じ生地で作りたくなっちゃいました。
ペネロペ★さんへ
 このチュニックだったんですねー。
 ありがとうございます。
 これ、一番初めに縫った時はとんでもない出来だったんですが、何着か縫ってるうちに、ずいぶん上手に縫えるようになりました(笑)。
 ワンピースの柄、私もかなり気に入ったんで、自分用にも追加購入しました(笑)。
riko**さんへ
 ほんとHARUさんのローンは素敵です。
 お値段も手ごろ!これ、かなりネックです(笑)。
 本のパターンは、トレースがとっても面倒ですよね・・・。
 私も他にも作りたい形があるんだけど、なかなか面倒で進みません。
 やっぱり必要なものは後回しになっちゃいますよねー(笑)。
nagimaさんへ 
 ありがとうございます♪
 HARUさんの生地は、可愛くてお手頃価格なので、かなり愛用してます。
 ペコ、すっごく可愛いけど、浴衣にするにはちょっと柄が小さいのかなぁ。
 私、浴衣って作ったことなくて(作る気もない(笑))、nagimaさんの出来上がりを楽しみにしてます♪
 
みやさんへ
 オレンジ、ザ!夏!って感じでいいですよねー。
 ペコもほんと可愛くて、私もこの生地すごく気になってて、でもお洋服にしたらどうなのかなぁって少し不安だったんだけど、すごくいい感じでした。
 で、自分用に色違いを追加購入しました(笑)。
 やっぱり派手柄ものは、背の高い方が着ると映えるんだろうなぁ。

2009/07/03(金) 08:36:36 | URL | mars #xe2HKFdM [Edit
「もう何度も作ったチュニックワンピース」・・・私もそんなセリフを言ってみたいわ。私の場合「もう何度も作ったバネポーチ」(笑)
ワンピースもかわいいね。
何か私にも出来る簡単なものはないかしら???
パターンの名前に「簡単・・・」って付く方が嬉しいわ(笑)
裁断まで頑張ってしておくし夏にご指導して頂きます。あ、ロック持参でお願いしま~す(笑)
2009/07/03(金) 16:01:00 | URL | nunoko #pQpZY72. [Edit
お返事
nunokoさんへ
 何度も作ったバネポーチ、何度も作ったコサージュ・・・、nunokoさんはいろいろあるじゃないー。
 あの、簡単ギャザースカート、私も結構面倒やと思ったわー。
 チュニックとかのほうが簡単なんじゃないかなぁ。
 あ、夏までにロック買っててください(笑)。

2009/07/03(金) 18:56:17 | URL | mars #xe2HKFdM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ココロヲコメテ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

mars

Author:mars
mars(マルス)といいます。
お洋服や小物を作ってます。
詳細はこちら



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (23)
おとな服 (143)
こども服 (177)
こもの (49)
ぬいもの日記 (30)
こども日記 (17)
おうち記録 (3)



ブログリスト



カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



