スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

超シンプルなパンツ

2008.01.22 *Tue
ヨガパンツ
<型紙>
『クライ・ムキの子供のパンツ&スカート 』
<生地>
JACK&B
<素材>
スエット

クライ・ムキさんのヨガパンツです。
シンプルな細身のブーツカットが欲しくて作りました。
前後ろを判別するためのボタンしか付けていない、
超シンプルなブーツカットパンツ。
色はこげ茶です。

これ、すごくいい形な上に、
型紙も1パーツのみ(前後とも同じ形)なので、
かなり簡単に作れちゃいます。
でも、ひとつ失敗・・・。
この生地、テンションがとっても低い生地なので、
細身のシオシオでもかなりぴったりになっちゃいました・・・。
もうちょっと伸びる生地で作ったほうが良かったかも。

試着写真は後日かなぁ。

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

明けましておめでとうございます!
(って、既に私のブログで挨拶済みだけど(笑))
それにしても、しおママさんってセンスがいいですね。
選んでいる布自体のデザインもだけど、仕上がったものも本当に感じがいいです。
実は私もそろそろミシンの練習しなきゃな、と思ってるところです。
来年から幼稚園の予定だけど、今はなーんにもできないので・・
で、練習がてら服でも作ってみようかなと思ったんだけど、しおママさんと同じでエマの服は結構足りてるので作るものがない??と躊躇してる状態です。
夏物でも作っちゃおうかしら!?
2008/01/22(火) 15:39:58 | URL | きぼっち #O9qSJbJA [Edit
お返事

きぼっちさんへ
 明けまして、既に半月以上たっております(笑)。
 センス、いいですか?
 ありがとうございます♪
 ついつい自分目線で服を選ぶので、多分そのまま大きくして大人が着ても、おかしくないような物ばかり作っちゃいます。だからセンス良く見てもらえるのかなぁ・・・?
 このパンツも、散々レースやタグを付けようかとか考えたんだけど、どれもしっくりこず、超シンプルになっちゃいました。
 エマちゃんは3年保育なんですね。私は今、2年か3年で悩み中です・・・。
 冬服より、多分夏服のほうが作りやすいですよね。洋裁本に載ってるのも、夏服が多いですしね。夏服を先取りして作っててもいいかも!
 きっと、ハンドメイドに目覚めますよ!楽しくて・・・(笑)。

2008/01/22(火) 19:50:54 | URL | しおママ #xe2HKFdM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ココロヲコメテ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

mars

Author:mars
mars(マルス)といいます。
お洋服や小物を作ってます。
詳細はこちら



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (23)
おとな服 (143)
こども服 (177)
こもの (49)
ぬいもの日記 (30)
こども日記 (17)
おうち記録 (3)



ブログリスト



カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



