スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

再びインナーワンピース

2009.06.26 *Fri
2009062601.jpg
<パターン>
Wildberry 『インナーワンピース』(フリーパターン)
<生地>
puriri 『ベルギーリネン混天竺(ソバカス)』

天竺祭り第二弾(@Wildberry)のおまけレシピのインナーワンピース、
気にいったので、自分用に作りました。
生地は、生成り地にネップの入ったリネン混天竺。

襟もとは、neruちゃんから頂いたガーデンリングのバイアス。
2009062602.jpg
生地のナチュラルな感じと合ってるわー。

もういいって言われそうやけど、着画(笑)。
2009062603.jpg
今朝作って、早速、今日着て出かけました。
生地がナチュラルな感じやし、ワンピースやし、
私に似合わないかなぁと、ちょっと不安やったけど、
『すごく似合ってるよー』と言われて、喜んでる単純なやつです。

余談だけど、シオシオが幼稚園から帰ってきて、
私の格好を見て、『お母さん、スカートかわいいー』と。
『スカートかわいいから、ジーパン履かんときー』と。
いや、無理ですから(笑)。

カウプレの景品、本日発送しました。
ABEコースは宅急便、CDコースはメール便です。
到着までしばらくお待ちくださいね。
COMMENT (11)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

こんばんは☆
インナーワンピースかわいいですね!ラインがとってもキレイです。
「ジーパン履かんときー」なんて、シオシオちゃんカワイイですね♪お母さんにかわいくいてもらいたいんですね。
とはいえ、ジーパン無しはちょっと勇気がいりますよね。。。
カウプレのお品、楽しみに待っていますね~☆
2009/06/26(金) 21:40:57 | URL | きんちゃく #au6p14.s [Edit
こんばんは。
カウプレ以降初めてカキコの、koukoです。インナーワンピ、素敵ですね。実際の着画があるとすごく参考になるので「もういい」、とは誰も言わないはずです。
前にnagimaさんが質問していたように以前から襟元の裏バイアス処理がとても気になっていました。とても綺麗で一度真似してみたのですがうまくいかずです。縫い方やうまく処理するコツみたいなものあれば是非教えてください。
2009/06/26(金) 21:51:45 | URL | kouko #- [Edit
すごく素敵ですね~。
SHOPで見たときにはそれほどときめかなかったけど、marsさんのを見たら俄然欲しくなってきました。笑
これ目当てにお買い物しちゃおうかしら。
カウプレ当たってしまって、私でいいの?とまだドキドキしています。
北海道まで宅配便で送っていただいたんですね。なんだか申し訳ないです…。ありがとうございます。
2009/06/26(金) 22:54:05 | URL | ぷち #/JdyoMas [Edit
朝作ってそのままおでかけなんて素敵すぎるわ・・
夏ってこういうさらっとしたものを着て行くのが楽ですよね~
それにしても。
私、こんなに二の腕出せない!
marsさん、細いわ。。。
↓カウプレ、外れちゃったみたいで残念!!
また次回、期待してまーす♪
2009/06/26(金) 23:22:29 | URL | きぼっち #O9qSJbJA [Edit
↓のも今回のもどちらの色も好き~♪
濃い色の方が締まって見えるけど、夏は淡い色の方が爽やかでいいよね~。
ナチュラル系ワンピも全然似合いますからね、marsはん^^
あ~天竺祭り参加してしまおうかしらー^^貢献に一役^^
ずっと小物が続いたから、久々にワンピ作りたくなってきたーー!
このパターンいいわ。二の腕は出せないけど秋冬の重ね着に便利そうだモンね~。
2009/06/27(土) 14:00:53 | URL | ageha #- [Edit
marsさん可愛い~人´∀`).☆.。.:*
そしてシオシオちゃんも可愛い~。
女子ってのは小さい頃から女子なんですねえ。
私もシオシオちゃんに可愛いって言ってもらえるようにスカートはこう~ ←ムリ
marsさんこれとっても似合ってますね。
色といい形といい長さといい、とっても爽やか!
素敵奥さまやわ~
2009/06/28(日) 01:44:44 | URL | かえる #PR6.u/TU [Edit
もうたまらなくなって、わたしもインナーワンピースの型紙を張り合わせました。
あとは布を・・・・
marsさん、にあってるわ~~。
スカートっていうか、ワンピースもっと着てくださいね~~。
わたしはほとんどジーンズはかないから、たまにはくと「おかあさん、キモチワルイ。スカートにしたら!!」なんて言われるよ。
2009/06/28(日) 10:08:16 | URL | akiaki #ckY6Re5s [Edit
このインナーワンピ、ステキ~♪
marsさん、とってもお似合いです(*´∀`*)
いつも着画を見ては、いいなーと思って真似して作ってみたりするんですけど、marsさんみたいにかっこよく着れないんですよね(;´Д`)
このワンピもいいなーと思うのですが、こんなにかっこよく着こなせないだろうな~。
まして白だなんて…。
シオシオちゃんがジーンズはかないでって言っちゃう気持ちもわかっちゃいます(*´∀`*)
2009/06/28(日) 10:59:58 | URL | ペネロペ★ #- [Edit
天竺祭り! 気になりながら自制にがんばっております。でもほんとにすてきですぅ~♪ スラッとしてるから似合うんだろうな~。私じゃ無理だからやっぱりあきらめよう・・^^;
シオシオちゃんかわいいね~。honoも私にべったりで、「かわいい~」っと言ったり(もう恥ずかしいから止めて!っというんですが・・)「ズルズル」とか嫌なこと言ったりして親の反応をみております(笑)
2009/06/28(日) 23:19:04 | URL | mako #c8dTRiQ2 [Edit
お返事
きんちゃくさんへ
 これ、ほんとAラインな感じが、とっても綺麗です。
 多分シオシオがこう言ったのは、自分はワンピの時何も履かないからお母さんも履かんときってことだと思うんだけど、さすがに無理ですね(笑)。
 
koukoさんへ
 そうですね、着画があると雰囲気伝わりやすいですしね。
 私も結構他の方の着画参考にするし。
 襟もとのバイアス処理ですね。
 バイアスの幅は3cm弱で、縫い始めは1センチほど折り、中表でぐるっと縫います。
 縫い終わりは縫い始めに少し重ねます。
 で、身頃の縫い代をくるんで、裏側に倒してステッチするんですが・・・。
 コツって、あんまりないんですよね・・・。
 なんの参考にもならずすみません・・・。
ぷちさんへ
 これ、ほんとパターン目当てでお買いものする価値あるような気がします。
 メールありがとうございましたー。
 ご丁寧に着画まで!
 とってもかわいかったです~♪
きぼっちさんへ
 夏も重ね着とか可愛いと思うけど、実際暑くて、こういうさらっと着れるものは重宝しますよね。
 二の腕、全然細くないんですよ~。
 細く見えるように、体から少し離して写真を撮ってます(笑)。
 カウプレ、ゴメンナサイねー。
 これに懲りず、また次回もお願いしますね!
アゲハちゃんへ
 どっちの色もいいよねー。
 この生成りの方は、かなりナチュラル系な感じで、ちょっと私は苦手かなぁって思ってたんだけど、デニムと合わせたらいい感じやったわ。
 ふふふ、似合いますかい??調子乗るよ~。
 これ、ニットやし、気軽に取り掛かれるよ。
 (私、布帛のほうが苦手な人やねん)
 ぜひぜひ、、まつりに参加してよー。
 あ、このパターン、長い袖も付いてるよ~。
かえるさんへ
 かえるさん、ありがとー。
 34歳やけど、かわいいって言われると、嬉しいです~(笑)。
 最近、シオシオも女の子になってきたみたいで、スカートとかフリフリを見ると、かわいいーって言います。
 似合ってます?よかったー。
 最初、かえるさんのコメ見た時、「素敵若奥さまやわ~」って勝手に読んでたんやけど、今読んだら、「若」がなかった(爆)。
 そらそうよねー(笑)。

2009/06/29(月) 08:17:55 | URL | mars #xe2HKFdM [Edit
お返事
akiakiさんへ
 たまらなくなって(笑)。
 布を調達中なんですね。
 akiakiさんのワンピ、楽しみにしてます~♪
 ワンピねー、下にデニムを履くと問題なく着れそうなんだけど、ワンピ1枚とかペチとかではかなり抵抗ありです。
 akiakiさんは、ワンピを作ってることが多いですもんねー。
 うらやましいー。
ペネロペ★さんへ
 似合ってますかー?
 ありがとうございます^^
 えー、ペネロペ★さんの着画、いくつか拝見したけど、似合いそうですよー。
 これ、真っ白じゃなくて生成りだし、抵抗なく着てますよ~。
 私の白は苦手なんです。
makoさんへ
 あれ、自制されてるんですねー(笑)。
 ニットのワンピって、楽チンですよ~。
 丈とかアレンジしたら、mekoさんも素敵に着こなせそうですよ。
 そう、子供って外でもどこでも、かわいいーとか大きい声で言うから、かなり恥ずかしいですよね(笑)。
 でもやっぱり、女の子だなーって感じ。

2009/06/29(月) 08:26:20 | URL | mars #xe2HKFdM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ココロヲコメテ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

mars

Author:mars
mars(マルス)といいます。
お洋服や小物を作ってます。
詳細はこちら



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (23)
おとな服 (143)
こども服 (177)
こもの (49)
ぬいもの日記 (30)
こども日記 (17)
おうち記録 (3)



ブログリスト



カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



