スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

インナーワンピース

2009.06.25 *Thu
Wildberryさんの天竺祭り第二弾、参加しました。

フリーパターンのインナーワンピースです。
2009062501.jpg

生地は、同じくWildberryさんのラフィ天竺のチャコールグレーです。
このワンピのパターンが欲しいために、購入した生地なんだけど、
厚みや雰囲気も、とっても良い感じの生地でした。

そして、襟もとは最近お気に入りのバイアス処理。
2009062502.jpg
HARUさんのペコです。

このパターン、ほんとに無料でいいの!?ってぐらい素敵でした。

着画です。
2009062503.jpg
相変わらずのジーンズスタイルですみません・・・(笑)。
ニットやし、とっても楽チンなワンピ。
Wildberryさんのサイトでは、下に長Tを着たり、
上からワンピやチュニックを羽織ったりと、コーディネートしてるので、
季節を問わず着まわせそうです。

自分用にしたい気分を抑えつつ、近々linoさんに納品します。
COMMENT (11)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

私も祭りに参加して、か~なり前にこのパターン手に入れたんですが…まだ形になってませんっ!!
marsさんの着画見て、やる気がムクムクと~!!
やっぱりすっきりしてきれいなシルエットですね~。
襟元のバイアス処理も素敵!
ちらっと見える柄が大人可愛い~。
2009/06/25(木) 09:15:58 | URL | みや #nmxoCd6A [Edit
つい先日も新着ありましたね、wildberryさん。
私もワンピとワイドプル欲しさに悩んでます。
marsさんの着画を見ると非常に欲しいです。
見頃側はすっきりして見えます、下半身からきれいなラインでいいですね~~~まじまじ見ちゃいました<(_ _)>
天竺まつり第2弾はいつまで開催かが分からないのでポチるか悩みどころです。(●-д-)、~з
2009/06/25(木) 09:20:31 | URL | sujiebi #Mc.KE39I [Edit
わ~私も参加したんだった!!水通しもしてない~
ほんとラインがきれいだね♪来月の目標にします・・・
カウプレ、あれれ、外れてる??笑
marsちゃんたらすっごい人気だねー!お友達なことを誇りに思うわ^^
第2弾はきっと当てるから~!^m^
2009/06/25(木) 10:03:36 | URL | neru #I7pCd0Ec [Edit
カウプレはずれた><
ざ~んね~~~ん。
夏カーデ、かわいいなぁぁぁぁ。
この、インナーワンピ、今日届いたの!!
なんて偶然。
さっそく作ろうかな~~。
パターン張り合わせるの、面倒だな・・・
先延ばしになりそ・・
襟ぐりのバイアス処理、絶対よさそう。
ガンガン洗濯しても伸びないよね!?
しかも、布選びも楽しめるよね☆
いつか、真似させてね。
2009/06/25(木) 13:22:49 | URL | akiaki #- [Edit
パターン欲しさに天竺を買おうかと 躊躇すること数度(笑)
marsさんの見たら やっぱ欲しいな~。
チャコールグレーもとってもいいお色。
あー やばい。
買ってしまうかも。
2009/06/25(木) 14:27:05 | URL | saori #Mj3nO.mI [Edit
わゎ! 素敵素敵♪
私もこの無料パターンが欲しくて、
天竺買いました~♪ でも案の定、作れてないのー^^;
marsちゃんの素敵ワンピ見ちゃったら、
手をつけないわけにはいかないな~(笑)
ぬ、ぬ、縫います~。いつかね~~~( ̄ε ̄*)
2009/06/25(木) 14:53:52 | URL | simapink #/HbjgtQ. [Edit
ステキです♪
カウプレに応募したnagimaです
今回も素敵な作品♪
仕事も早い!
ひとつ教えてください
襟のバイヤス処理は肩を縫う前に処理をしますか?
このやり方だと首がダラーンとしなくていいですね!
是非チャレンジしたいと思っています
教えてくださーい♪
2009/06/26(金) 09:58:17 | URL | nagima #sARJH.kY [Edit
お返事
みやさんへ
 私も、パターンをゲットしたのは結構前でした(笑)。
 貼り合わせと、縫い代付けが面倒で・・・。
 でも縫うのは簡単だし、それでいて素敵なラインのワンピなので、ぜひぜひみやさんも!
 そして着画も見たいなあ・・・。
sujiebiさんへ
 私も悩んでます、ワイドプル(笑)。
 そう、着てみるとゆるやかなAラインで、思ってた以上に好きな形でした。
 大人な生地で作ったら、ちょっとしたお出かけにも着れそうな感じです。
 明日祭りが終わるかもしれませんよ~。
 さあさあ、ポチっと(笑)。
neruちゃんへ
 neruちゃんも参加してたのねー。
 ま、参加することに意義があるから(笑)。
 ほんと可愛いワンピよ。
 neruちゃんなら、素敵な重ね着コーデしそう!
 カウプレ、ごめんねー、外れちゃった。
 えー、私はneruちゃんとお友達なこと、かなり誇りに思ってるから!
 あ、ファンやしね(笑)。
 また次も参加してねー。
akiakiさんへ
 ごめんなさーい、外れちゃいました・・・。
 夏カーデ、作ってくださいよ(笑)。
 おっと、akiakiさんも祭りに参加されたんですねー。
 貼り合わせは確かに面倒だし、縫い代も付けなきゃだし。
 でもそれさえクリアすれば、あとは簡単です!
 襟のバイアスは、ほんといいですよ。
 お洗濯しても伸びないですよ~。 
 ただ、前にakiakiさんが言ってたように、テンションの高い生地だと、縫う時にやや伸び伸びになっちゃいます。
 
saoriさんへ
 これは、絶対パターン欲しさに天竺買っちゃいますよ~(笑)。
 WBさんのフリーパターン、私かなり好きやし。
 さあさあ、saoriさんも(笑)。
 って、もう買ってたりして。
simaちゃんへ
 あ、ここにも祭り参加者が!
 これほんといいよ~。
 これが無料なんて、WBさん太っ腹!
 simaちゃんバージョンのインナーワンピも見てみたいなぁ。(プレッシャー(笑))
 試着しただけやけど、着やすくてほんと可愛いかったよー。
 多分、近々自分用も作ると思うわ。

2009/06/26(金) 09:59:34 | URL | mars #xe2HKFdM [Edit
お返事
nagimaさんへ
 nagimaさん、こんにちはー。
 カウプレ、外れちゃってごめんなさいね。
 襟のバイアスは、両肩とも縫い合わせてから付けてます。
 バイアスと身頃を中表に縫い合わせて、縫い代をぐるっと包んで裏に持っていってます。
 って、こんな説明でわかりますか?(笑)。

2009/06/26(金) 10:03:41 | URL | mars #xe2HKFdM [Edit
出遅れコメでごめんなさい^^
わたしも同じくパターン欲しさに、天竺頼んだ人です(笑)
いろんな方が作られてるのをみて、皆さん絶賛してたから気になって。
あ~やっぱり、marsさんの着画は素敵☆
やっぱり、お洋服は着たほうが何倍も素敵さが伝わりますね(*≧∀≦)
この記事みてみんな注文するんじゃないですか?(笑)
WBさんに貢献してますよ。きっと☆
2009/06/26(金) 12:26:43 | URL | riko** #Gk.iClXY [Edit
お返事
こんにちはー。
やっぱりあのパターンは欲しくなりますよねー。
今のワイドプルも気になってます(笑)。
着画、素敵ですかー?
ありがとうございます。
いかにスリムに見えるかを、日々研究してます(笑)。
でもやっぱり着た方が、服のラインって分かりやすいですよね。
ふふ、WBさんに貢献しちゃったかしら(笑)。

2009/06/26(金) 17:32:47 | URL | mars #xe2HKFdM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ココロヲコメテ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

mars

Author:mars
mars(マルス)といいます。
お洋服や小物を作ってます。
詳細はこちら



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (23)
おとな服 (143)
こども服 (177)
こもの (49)
ぬいもの日記 (30)
こども日記 (17)
おうち記録 (3)



ブログリスト



カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



