スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

子供服いろいろ

2009.06.23 *Tue
お友達に頼まれたものをいくつか仕上げました。

まずはハーフパンツ。
2009062301.jpg
<パターン>
『女の子のおしゃれ服』 ハーフパンツ(110)
<生地>
RickRack 『麻デニム【ネイビー 色おちストライプ】』

ポケットも何もつけなかった(付ける気力がなかった)ので、
前にボタンを二つ付けました。
ウエストはRRさんのギンガムリブ。
これ、ネイビーだけを実店舗で購入して、ちびちび使ってます。
結構使えるので、夏にまた実店舗に行けたら、違う色を買おうかな。
あ、お店にないかもね。

次は、クールワイドパンツのクロップド丈。
2009062302.jpg
<パターン>
polka drops 『クールワイドパンツ(100)』
<生地>
HANA/MIZUKI 『ダンボールギンガムチェック(ベージュ×ブラウン)』

上のハーフパンツの同じ男の子になんだけど、
ニットなので、100で作りました。(↑は110)
ウエストはRRさんかねこさんのカラフルネップのスパンフライス。
ポケットは、ダンガリーで付けました。
2009062303.jpg
赤いラインは、生地の耳。

そして、こんなものも作りました。
2009062305.jpg
<パターン>
サンフィットパターン 『パジャマ』
<生地>
アンパンマンのリップル

アンパンマンパジャマ!
保育園のお昼寝で使うそうです。
ボタンはお友達が付けるそうなので、穴だけあけときました。

そして最後は、別のお友達のTシャツ。
2009062304.jpg
<パターン>
Milimili 『キッズラグランTシャツ(90)』
<生地>
HANAMIZUKI 『天竺広巾でんでん虫(パープル)』
ねこの隠れ家 『デニムニット スモーク』

この写真、適当にもほどがあるよねー(笑)。
光り過ぎてなんのこっちゃ分からん感じやね・・・。

6月いっぱいでお引越しされる、同じマンションのお友達。
1歳の息子くんにTシャツを作りました。
このデニムニット、薄手なので、Tシャツにしてもいい感じ。
袖は、カウプレにも出して、自分用に少し取っていた、
でんでん虫を使いました。
この季節にピッタリのTシャツになって、かなり満足。

↓カウプレ企画してます。
今日の午後10時までです。

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

こんにちは。カウプレを機に・・いつも拝見しているだけだったんですが、コメント差し上げます(^^)
クールワイドパンツ、とってもかわいいです♪
私が作るとどうもペターンとしてしまって、着用してもなんとなくペッタンコなんですよね。
それで最近作ってません。。。ってそんなことはPolkaさんに相談しろって感じなんですが・・(^^;
RRさんの実店舗お近くですか?私はたまーに狛江店へ行きます。ギンガムリブ、色は揃ってないですがいつも置いてありますよ。
私はペールブルーのような色合いのものを持っています(^^)
初回予約時は買わなかったんですが、そうそう、意外と、使えますよね。
HANAMIZUKIのダンボールニットも、グリーンですが我が家にあります。笑
ダンボールニットはもう厚いかな?って思って秋まで眠ってもらう事にしているのですが・・・あとで様子を見てみます☆
2009/06/24(水) 02:22:36 | URL | あやぺち #EXr3TcQ6 [Edit
お返事
あやぺちさんへ
 こんにちはー。
 クールワイドパンツ、私かなり活躍してますよ。
 ペタンとなる??
 どんな感じだろう??
 裾のあたりが横広がりになる感じかなぁ。
 洗濯していくうちになじんできませんか?
 私、実家が大阪で、帰省した時にRRの岡本店に行くんです。
 私もね最初の予約の時は買わなかったんだけど、お店で実際見たら、気がついたら買ってました(笑)。
 ダンボールニットは、確かにこの時期は暑いかもですねー。
 作っちゃったけど(笑)。

2009/06/24(水) 16:20:47 | URL | mars #xe2HKFdM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ココロヲコメテ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

mars

Author:mars
mars(マルス)といいます。
お洋服や小物を作ってます。
詳細はこちら



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (23)
おとな服 (143)
こども服 (177)
こもの (49)
ぬいもの日記 (30)
こども日記 (17)
おうち記録 (3)



ブログリスト



カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



