スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

簡単すっきりギャザースカート

2009.06.17 *Wed
polka dropsさんのフリーパターン、
簡単すっきりギャザースカートを作りました。
2009061701.jpg
私、ひょっとして、大人のスカートを作るの初めてかも。
自分が履かないからなぁ・・・。
生地はネイビーのダンガリー。
ギャザースカートだけど、タックが入ってて腰回りがすっきり見えます。
ウエストは、ゴムとリボンで調整できるようになってます。

次は夏カーデ。
1枚目は、puririさんのベルギーリネン混天竺のアッシュグリーン。
2009061703.jpg
これ、とってもいい色なのです。
お袖は五分袖。

2枚目は、Wildberryさんのオフホワイトの天竺。
2009061702.jpg
こちらはオーダーで、長袖です。

今日、linoさんに納品してきました。
突然ですが・・・。
私、サントリープロテインウォーターのCM、かなり好きです。
松田翔太くんの細マッチョ、しびれます。
youtubeで何度も再生してるアホです(笑)。
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

突然の告白に受けたんだけど!^^
そっか~marsちゃんはそっち系か!
私お兄ちゃんがかなり好き・笑 あと加瀬亮がらみだと何度も再生する同じくアホです・・・。
あ、おっとお洋服。素敵よー!
夏カーデ、また作りたいなと思いつつなかなか生地が選べずにいるんだけど、marsちゃんのチョイスはいつも素敵で尊敬しちゃう。いつも同じ生地欲しくなるのよー。
2009/06/17(水) 21:52:44 | URL | neru #I7pCd0Ec [Edit
ワタシも受けちゃった。
お兄ちゃんより 松田翔太くんの方が好みなのね。
ワタシも翔太くんのほうかなー。
HARUさん お会いした日にちょこちょこ注文したら 翌日新着だった(涙)
でもまた特価ものとか買っちゃったけど。
また山が高くなりそうです。
2009/06/18(木) 13:31:43 | URL | saori #Mj3nO.mI [Edit
翔太君か~~。
花男のときは、マツジュンがかっこよかったから
翔太君は気にしてなかったな~~。
私はもっぱらマツジュン派。
スカートはかないの?
私は楽チンで好きだよ!!
でも、ワンピースにペチパンツが多いかな~~。
とにかく楽チンなのがいいね~~。
もちろんゴム仕様が好き。
作るのも着ているのもゴム仕様が好き。
そうそう、やっとエキサイト以外のリンクに成功したの。
marsさんのブログもリンクさせてね^^
あ~~。成功すればねっ!!
2009/06/18(木) 18:18:50 | URL | akiaki #ckY6Re5s [Edit
こんばんは。
細マッチョ、いいですよねぇ。
私は翔太くんというか、「ライアーゲーム」の秋山さんマジックに嵌ったときがありました(笑)
私もスカート履かないなぁ…1枚も持ってないかも。
簡単スッキリギャザスカは、キッズで何度か。
ほんとスッキリしてますよね~。
あ、娘にスカートせがまれてるんだった・・・。
2009/06/19(金) 00:45:44 | URL | chibo #53pbDiiE [Edit
ほんとだー^^marsちゃんの作った大人スカート初めて見たかもー。って私も作ってないや^^;ワンピはあるけどねー。なんだか新鮮だわ、ウフフー♪
リネン混の天竺って涼しそうだなぁ。欲しいなぁ、よし、ちょっと見てくるか^^ボーナスも出たことだしψ( ̄▽ ̄)ψイヒヒ
あ、先日細マッチョの着メロダウンロードしてしまいましたー(笑)なんか耳に残るよね、あれ。
2009/06/19(金) 11:43:59 | URL | ageha #- [Edit
お返事
neruちゃんへ
 告白、受けてくれたー?
 この思い、どうしても誰かに知ってもらいたくて(笑)。
 お兄ちゃんに加瀬亮って、ひょろっとした感じの人が好みなのねー。
 何回も見ちゃうよねー(爆)。
 あ、お洋服ね(笑)。
 夏カーデ、確かに生地選び、ちょっと考えちゃうよね。
 今の季節、薄手でリネンが入ってたらなんかいい感じになるよ。
saoriさんへ
 saoriさんも受けてくれた!?
 いやもう、私昔から細マッチョ好きなんですよ。
 翔太くん、相当色っぽい!
 HARUさん、買ったんですねー。
 ぷぷ、布山を築くお手伝いしちゃった(笑)。
 ま、布帛は嵩高くならないから・・・。
akiakiさんへ
 花男は、マツジュン派!?
 私は小栗旬くんがとっても好きだけど、マツジュン以外みんなかっこいいって思ってたなぁ・・・(笑)。
 基本、すっきり顔が好きです。
 スカート、ほんと履かないです。
 夏は涼しいだろうなぁと思うんだけど、なんだか落ち着かないっていうか(笑)。
 わー、リンクお願いします♪
chiboさんへ
 お!細マッチョ好きですか?^^
 ライアーゲーム、そう言えば出てましたね。
 翔太くん、花男のころからかっこいいとは思ってたけど、あのCMにやられちゃいました。
 スカートって、仕事してた時はたまに履いてたけど、結婚してからはほとんどパンツ、てかジーパン(笑)。
 でも夏は涼しくていいかもですよね。
アゲハちゃんへ
 でしょー、スカートってほんま履かないねん。
 夏は涼しそうやし、この夏スカートかペチパンデビューしようかと思ってるんやけどね(笑)。
 リネン混の天竺、かなり涼しげよ。
 ボーナスいいなぁ。そういう季節ね。
 もうポチったかな?(笑)
 おーーーー!着メロ!
 私もダウンロードしよっかなぁ(笑)。
 

2009/06/19(金) 12:41:03 | URL | mars #xe2HKFdM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ココロヲコメテ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

mars

Author:mars
mars(マルス)といいます。
お洋服や小物を作ってます。
詳細はこちら



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (23)
おとな服 (143)
こども服 (177)
こもの (49)
ぬいもの日記 (30)
こども日記 (17)
おうち記録 (3)



ブログリスト



カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



