スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

久しぶりにmom

2009.06.16 *Tue
ブログで仲良くしていただいてる、『2cats』のsaoriさんから、
WHISTLE@さんのmom、オーダーをいただきました♪
2009061602.jpg
生地はRRさんの綿麻。
以前作ったこれと全く同じです。

saoriさんは、縫い物されてて、委託もされている方。
以前に、RRさんのBBSからsaoriさんのブログに遊びに行って、
宮崎の方って知って私がコメントして、それからのお友達です。
いっつも思うんだけど、縫い物される方に作るのって、
かなり緊張します・・・。
saoriさん、あんまりじっくり見ないでね(笑)。

saoriさんのブログで、着画アップしてくれてます♪→

宮崎の方なので、郵送するのもあんまりだなぁと思って、
今朝マクドナルドで(笑)会って、お渡ししました。
saoriさん、フルタイムでお仕事されてるので、
朝の少しの時間しか会える時がなくて・・・。
お別れするのが惜しくなるぐらい、楽しくお話しました♪
またゆっくりお話したいなぁ。
そうそう、気がつけば、カウンターがもうすぐ50000HIT。
近々、初のカウプレしてみようかなぁ。
応募してくれる方、いてるかしら・・・。
COMMENT (9)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

ハイハイ! いてますよ、ここに♪
楽しみだわ☆
saoriちゃんもブログも見てきました(*^^*)
とっても似合ってましたね。
これからの季節、帽子はマストアイテムですもの!
カラ梅雨の宮崎では ますます・・・^^;
2009/06/16(火) 21:24:29 | URL | あんじぃ* #jtw.gl9w [Edit
はいはーい!
ここにもいてますよ。
もうmarsさんのファンですから~。
仕事に行ってからも 嬉しくて何度もガサゴソ出しちゃあ かぶって。
変よねー(笑)
もちろん帰ってからは 子供に自慢。
「いいなー。ママだけ!」と羨ましがられました。
2009/06/16(火) 21:41:52 | URL | saori #Mj3nO.mI [Edit
mom素敵!
こんばんは!
かなりお久しぶりのpinkです。
以前linoさんでお会いしました・・・思い出してください!
なかなかお会いできませんが(某雑貨屋さんにも行っているのですが)たびたびブログにお邪魔させてもらっています。
私もmom作りましたよ~!母用自分用にぼちぼちですが。
marsさんたくさん作ってらっしゃいますね☆
目の保養になります。かわいいです。
カウプレ楽しみですよん。図々しくすみません・・・。
2009/06/16(火) 21:55:38 | URL | pink #ek0w0K.M [Edit
やっぱいいね☆marsちゃんのmomかっこいいよ。
私もオーダーしたいくらいよ(*≧m≦*)ププッ
私ずっと前にWHISTLE@さんのパターンでパパに作ってあげるよ~って言っといて放置してる^^;
marsちゃん前パパさんにハンチングだったっけ?作ってたよね~。優しいわ~。私全然モチベーションが上がらないのよね。あんまり作ってあげないもんだから、パパ自分で麦わら帽子買ってきてたわ^^
すごーいもうすぐ5万HIT!!もちろん応募するよー!なに作るのかなぁ?楽しみだー☆
2009/06/16(火) 23:03:14 | URL | ageha #- [Edit
marsさん、こんにちは^^
またまた、素敵なmom!
どんなお洋服にもあいそうですね^^
わぁ、5万HIT、超えてます!
おめでとうございます!
絶対応募します。
楽しみ~^^
2009/06/17(水) 09:06:21 | URL | mayo* #klq26XPE [Edit
はーいはーい!いてますよ、ここにもいてますよ。
鼻息荒く、どんどん応募しますよ 笑
楽しみです♪
宮崎のマクドナルド~。
最近ホームシック気味なんで、ふとあのマクドナルドを思い出して、しんみりしてしまいましたよ。
mom、結局一個しか作ってない・・・私。
イベントの度に作ろうと思うのに、作ってないです。
毎日被ってるのになあ、継ぎ目が前に来てる失敗作を 笑
2009/06/17(水) 09:41:46 | URL | かえる #PR6.u/TU [Edit
お返事
あんじぃ*さんへ
 わー、応募してくれますか!?
 期待に添えるものが出せるか・・・(笑)。
 ねー、saoriさん、似合ってましたね~。
 とっても素敵にかぶってくれてました。
 宮崎の日差しは半端ないですからね。
 帽子は必需品です。
saoriさんへ
 昨日はありがとうございました♪
 私、楽しくてペラペラしゃべってて、時間ぎりぎりになっちゃってすみません・・・^^;
 いっぱいいっぱいかぶってくださいね。
 そして、娘ちゃんには・・・saoriさんが作ってあげましょう(笑)。
 saoriさんも応募してくれます!?
 昨日お話してたような感じなので、山がさらに山になるかもですよ(笑)。
pinkさんへ
 pinkさん、お久しぶりです。
 もちろん覚えてますよ~♪
 素敵な母娘だったので、忘れるはずがありません!
 pinkさんもmom作ったんですねー。
 かなり素敵なパターンですよね。
 作りだすと楽しくて、何個も作っちゃいました(笑)。
 カウプレ、近々行うので、ぜひぜひ応募してくださいね!
アゲハちゃんへ
 momかっこいい!?ありがとー。
 また交換会する!?(爆)
 夫ものって、一番モチが上がらんよね(笑)。
 私はミリタリーキャップってのを去年夫に作ったなぁ。
 今年は・・・たぶん作らないな。
 アゲハちゃんの旦那さん、自分で麦わら帽子って(笑)。なんか麦わらなのがうけるわー。
 カウプレ応募してくれる!?
 いやいや、アゲハちゃんには強制で応募してもらわなきゃ(笑)。
 何作るの?って聞かれると心が痛いんだけど・・・、生地にしようかと(笑)。
mayo*さんへ
 この生地、ほんと何にでも合わせれそうな感じです。
 5万超えちゃいましたね^^;
 ただいま企画中です。
 その時は応募してくださいねー♪
かえるさんへ
 かえるさんも応募してくれるんですか!?
 どうしよう・・・かえるさんちの山をさらに山にしてしまうようなもんかも・・・(笑)。
 宮崎のマクド!
 あ、私は大塚のマクドなんだけどね(笑)
 ホームシックなんですねー。
 私は、かえるさんの帰省を今か今かと待ってますよん。
 えー、momあの一個だけなんですね。
 私は自分用に一番最初に作った、ヨレヨレヘナヘナなmomをかぶってますよ(笑)。

2009/06/17(水) 11:07:15 | URL | mars #xe2HKFdM [Edit
はじめまして。
agehaさんところから飛んできました~。
mom、量産されてますね~。
私も、今年はつば幅の広い帽子をお店であれこれ試着したんですが、
このカタチでこの色は?とかお店の人に
あれこれ注文を言ってたら、
「こちらもお似合いですよ」って言われ
面倒くさいんかい!と結局選びきれずに帰ってきました。
なので、mom、自分で作れるならほんっとうに
作ってみたいんですが・・・・。
洋裁1年生でも作れるもんなんでしょうか?
2009/06/17(水) 11:13:41 | URL | mami #oeC3f1pc [Edit
お返事
mamiさんへ
 はじめまして!
 アゲハちゃんとこから来てくださったんですね。
 ありがとうございます♪
 今年、結構つばの広い帽子、お店に並んでますよね~。
 でもなかなか自分好みのコレっちゅうのが見つからないもんなんですね。
 お店の人も・・・(笑)。
 私、縫い物歴まだ2年に満たないんですが、問題なく作れたので(とはいっても一個目はヘナヘナでしたが(笑))、mamiさんも絶対作れると思いますよ。
 是非是非作ってみてください。

2009/06/17(水) 20:38:37 | URL | mars #xe2HKFdM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ココロヲコメテ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

mars

Author:mars
mars(マルス)といいます。
お洋服や小物を作ってます。
詳細はこちら



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (23)
おとな服 (143)
こども服 (177)
こもの (49)
ぬいもの日記 (30)
こども日記 (17)
おうち記録 (3)



ブログリスト



カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



