スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

バネポーチ

2008.01.15 *Tue
縫い初めはシオシオの服!と思ってたけど、
バネポーチを作っちゃいました。
バネポーチ
年末に作ったエコバッグの余り生地で。
チェックとドットのリバーシブルの生地なので、
底と裏だけドットを使ってます。
そして脇にはレースを挟みました。

シオシオの服を作りたいんだけど、
今結構服を持ってて、何を作ろうか考え中です。
考えるってことは、今シーズンの服は足りてるってことですよね。
あんまり作りすぎても、すぐ着れなくなるから勿体無いし。

ところで、帰省中にとっても嬉しいことがありました。

親戚から、大量のボタンやレースやテープ、
そしてとってもいい感じの布をたくさん頂きました。
プレゼント
布や服資材を、仕事で扱っているらしいです。

写真右の布は同素材の色違い4色で、多分ラッチパイルのような感じです。
どれも良い色で、私好みです。
写真左はほぼ綿100%で、とても使いやすそうです。
ボタンはサンプル品なので、全て1つずつだけど、小物とかにかなり使えそう!
実はこのバネポーチの脇に挟んだレースも、この中に入っていたものです。
ラッチパイルで、シオシオのジャケットとか作りたい!
来年に作るか、今年作るか!?ってとこです。

COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

バネポーチかわいい(^◇^)
布地とかたくさんよかったねえ(^◇^)
なにつくろうかな~って考えてる時間も楽しいよね♪
2008/01/16(水) 11:47:54 | URL | カヨミ #mQop/nM. [Edit
お返事

カヨミさんへ
 ありがとー!
 ほんと、何作ろうか考えるの、楽しい!
 早く形にしたいわー。

2008/01/17(木) 17:31:58 | URL | しおママ #xe2HKFdM [Edit
こんばんは。
これもとってもかわいいバネポーチ。エコバックの時と同じで色んな色のを並べるとホントかわいい♪
↓娘さんもとっても可愛いですね。
2008/01/19(土) 21:45:41 | URL | nunoko #pQpZY72. [Edit
お返事

nunokoさんへ
 こんばんは。
 ほんと、数並べるだけで、可愛く見えますよね(笑)。
 バネポーチもだいぶ作りなれたけど、まだまだ修行が必要です・・・。
 娘のお褒めの言葉ありがとうございます。顔出し、そろそろ控えようかとは思ってるんですけどね。

2008/01/21(月) 19:06:37 | URL | しおママ #xe2HKFdM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ココロヲコメテ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

mars

Author:mars
mars(マルス)といいます。
お洋服や小物を作ってます。
詳細はこちら



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (23)
おとな服 (143)
こども服 (177)
こもの (49)
ぬいもの日記 (30)
こども日記 (17)
おうち記録 (3)



ブログリスト



カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



