
--.--.-- *--
EDIT | 

キャミソールなど色々

2009.06.09 *Tue
色々大人服を、linoさんに納品してきました。

まずは、Lilla Blommaさんのキャミソールです。
2009060901.jpg

今回はFBさんのネイビーのストライプで作りました。
前回のシューレも好きだけど、これも爽やかで好きな感じ。
後ろは、四角いシェルボタンです。
2009060903.jpg


次は、ボーダーのパフTを色違いで。
2009060904.jpg
って、この写真じゃパフTかどうか分からんやん・・・(笑)。
パターンは、milimiliさんのレディースパフスリーブTシャツです。
生地はRRさんのボーダーの接結。
ふわふわでかなり気持ちいい生地です。

初めて作ったmilimiliさんのパフT、結構いいです。
大人のパフTは、C&S本からしか作ったことないので、
それとの比較になるけど、milimiliさんのほうがアームが広くて、
二の腕にピタッと来ないところが好きです。
ちょっと着てみた。
2009060905.jpg
あれ?ぴたっときてる!?(笑)
着丈も少し長めで落ち着きます。

あとは、オーダーものです。
夏カーデの長袖アレンジ。
2009060906.jpg
puririさんのベルギーリネン混天竺のソバカス。
良い感じにカスが入ってて、雰囲気のある生地でした。
2009060907.jpg


そして、ピンタックのチュニック。
2009060908.jpg
HARUさんのオフホワイトの綿麻です。
ボタンが夏らしくってとってもかわいいです♪
2009060909.jpg


そして、最後はいつものイージーパンツ。
2009060910.jpg
かなり投げやりな写真の撮り方ですが・・・(笑)。

さてさて。
こないだ後輩ちゃんに作ったパフT。
着画が手に入りましたー。
20090608225846f69

可愛いわー♪
でも後輩ちゃん、ほんとスリムやから、大きかったかしら・・・。
COMMENT (11)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

すごいですね。
marsさん。こんにちわ。
すごいですね、こんなに素敵な作品たちが沢山♡
先日私は自分のパフT失敗したかりで・・・エリ周りの処理は布帛のバイアスでしてらっしゃるのでしょうか??素敵。
marsさんに刺激を受けたmomもきました。仕様書を見て遠い目になってしまいました。こんなのサクサク作れるmarsさんてスゴイと思います。
がんばって製作中です。
また遊びにきます~~~ヾヾ( ̄◇ ̄)
2009/06/09(火) 17:38:38 | URL | sujiebi #Mc.KE39I [Edit
あ~marsさん細いわ~・・・
後輩の方も細くてお綺麗やけど、marsさんもほそ~い。
パフTなんてとても着れない私。
犯罪的な肩と二の腕なんですよ。
波乗りなんてしなきゃよかった 涙
marsさんみたいに細くなりたいよー。
夏カーデのアレンジいいですね~。
きっとそのうちパクリます( ´艸`)
と、堂々のパクり宣言をして今日は帰りま~す。
2009/06/09(火) 19:14:46 | URL | かえる #PR6.u/TU [Edit
わー頑張ったね~。
キャミのネイビーのストライプ爽やかだし私も好きよー。
四角いシェルボタンが良くあってるわ。
あ!marsちゃんだ^^ちっちゃいパフがかわいいね~。
私も細かったら作るのに(笑)
夏カーデ、そっか長袖にすればいいんだわね。
このパターン結局最初に作って以来、お蔵入りしていたわ。
こういうそばかす入りの生地って好きなのよね~。
ピンタックのチュニックもステキだわ。袖のボタンは引っ掛けるタイプなんだね~。
爽やかで夏でも気持ちよさそうね♪
イージーパンツのステッチもまつり縫いもすごく上達したんじゃない?たくさん作ってるもんね~^^
2009/06/10(水) 12:01:35 | URL | ageha #- [Edit
marsさん、こんにちは^^
今回も素敵な作品が続々ですね~
見るのも楽しい^^
私もmarsさんの影響で、MANALONEさんで
いちごみるく購入しました^^
娘のパフTにします。
衿や袖も共布でやってますが、伸びはいいですか?
私は一応同色のスパンも買ったのですが。
あと、バイアス処理もキレイでいいですね。
布帛だと伸びないのでラインがきれいままですね。
長くなってすみません。
そうそう、私もmom欲しいなて思ってます。
でも、↑の方のコメ読むと、
難しそうですね~
もっと修行しなきゃ無理かな~(T▽T)
2009/06/11(木) 11:42:29 | URL | mayo* #klq26XPE [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/11(木) 17:25:04 | | # [Edit
お返事
sujiebiさんへ
 こんにちは!
 一気にアップするから、たくさん作ったように見えるんでしょうねぇ。
 パフTの襟周りは、布帛のバイアスで、見返しっぽく処理してます。
 衿を大きく開けたデザインなら、このやり方が結構楽で綺麗で最近気に入ってます。
 ただ、テンションが高すぎる生地だと、かえってのびのびになっちゃうかもです。
 momは、一つ作ったら結構サクサク作れちゃいますよ。
 sujiebiさんのmom楽しみにしてます♪
かえるさんへ
 いやー、細くないんですのよ。
 これ、めっちゃお腹に力入れて引っ込めてるから・・・(笑)。
 腕やら肩やらは、なんやろう・・・私も水泳してたから型幅はあるんやけど、歳とともに肉が下に落ちて行って、少しすっきりしたかも。
 かえるさん、サーフィンやってはったんですねー。
 夏カーデの長袖アレンジ、パクるも何も、そで伸ばしただけですよ(笑)。
 私はいくら日よけと言っても夏の暑い時に長袖なんて着たくない人なんやけど、世間は長袖カーデを好む方が多いようです。
 
アゲハちゃんへ
 ストライプのキャミ、さわやかでいいよねー。
 自分にも作りたいけど、どうもこのパターン、私には小さすぎるみたい(笑)。
 あ、私が大きいのか・・・。
 身幅を広げて作るかLを購入するか悩み中。
 パフはねー、このちっちゃいパフが可愛いよね。
 アゲハちゃん、着れるわー。
 あのスッキリした首元は、ただものじゃないわ(笑)。
 夏カーデね、私も一番最初は??って感じだったけど、薄手の天竺とかで作ると結構良いよ。
 ノースリーブのワンピとかにもいい感じやと思うわー。
 イージーパンツねー、何本縫った!?って感じ。
 まだ今も2本縫ったとこやしね。
 随分素早く縫えるようになったけどね、正直・・・飽きた(笑)。

2009/06/11(木) 19:16:03 | URL | mars #xe2HKFdM [Edit
お返事
mayo*さんへ
 こんにちはー。
 一気にアップするから、いっぱい作った感が出ますよねー。
 MANALOLEさんの接結、最高の肌触りでしょー。
 色もとってもかわいいし♪
 この接結、結構伸びがいいので、共布でも脱ぎ着には問題ありませんでしたよ。
 でも同色スパンを購入されたんだったら、その方がいいと思いますよ。
 大人用は、襟元を結構大きく開けてるので、布帛で処理しても頭が通らないとかなくて、処理も楽だし気に入ってます。
 伸びすぎる生地の場合は要注意ですけどね。
 mom、とっても良いですよ。
 あんだけ色々と縫われてるmayo*さんなら、何の問題もなくサクっと縫えると思いますよ。
 是非是非!
鍵コメさんへ
 初めまして。
 コメントありがとうございます♪
 milimiliさんの女の子Tシャツのパフ袖ですね。
 パフ袖1ってのは、少し丈が長めのパフ袖ですよね。
 私は、パフ袖1よりさらに短いパフ袖ってやつを使ってます。
 多分あとから追加されたパターンなのかな?
 私が購入した時は、別紙でA3の紙に描かれてました。
 首周りは、型紙は全く触ってないんですが、仕様書ではリブ仕様になってたものを、パイピングにしてるから、少し広くなってると思います。
 お役に立てたでしょうか・・・?
 パフT、ちょこんと付いたパフが良いですよね♪
 可愛いパフTができるといいですね。
 また遊びに来てください♪

2009/06/11(木) 19:39:37 | URL | mars #xe2HKFdM [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/12(金) 12:20:07 | | # [Edit
お返事
鍵コメちゃんへ
 メールしましたー。

2009/06/12(金) 16:49:59 | URL | mars #xe2HKFdM [Edit
こんにちわ!!
毎日のように来ては読み逃げしてました(笑)
でも、今日じっくり、プロフィール見てびっくり!!
大分に住んでた事が有るんですね~。
なんとなく嬉しくて初コメです。
どこかでニアミスしてたかも~。
いつも素敵な作品と
marsさんの人柄に憧れてます~。
また遊びに来ます~!!夜な夜な・・・
2009/06/12(金) 16:57:52 | URL | せっちゃん。 #- [Edit
お返事
せっちゃん。さんへ
 初めまして。
 こんにちは。
 いつも見に来てくださってたんですね♪
 ありがとうございます。
 大分に住んでいた・・・と言っても、私、臼杵でした(笑)。
 「大分」って言うな!って言われそう・・・(笑)。
 
 人柄・・・出てますか!?
 何てことない大阪のおばちゃんですが、また遊びに来てくださいね~。

2009/06/12(金) 18:09:42 | URL | mars #xe2HKFdM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ココロヲコメテ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

mars

Author:mars
mars(マルス)といいます。
お洋服や小物を作ってます。
詳細はこちら



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (23)
おとな服 (143)
こども服 (177)
こもの (49)
ぬいもの日記 (30)
こども日記 (17)
おうち記録 (3)



ブログリスト



カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



