スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

ドルマンスリーブ

2009.06.03 *Wed
2009060301.jpg
<パターン>
ブロ友かえるさん
<生地>
cosmo ドットの天竺

ブログで仲良くしてもらっているかえるさんが、
とっても素敵なドルマンスリーブカットソーの寸法図を公開してくれました♪
コチラ→かえるさんのドルマンスリーブ

手持ちの生地で、早速作ってみました。
cosmoさんの、やや薄手の天竺。
黒地にグレーっぽいドットです。
ドットは可愛らしすぎるかと不安だったけど、
大人な感じに出来上がって一安心。

かえるさんのとこでは、「後身頃は首周りをもうちょっと小さく」と書いてあったのに、
うっかり、前後身頃同じように裁断しちゃいました・・・。
なので、背中もかなり緊張してないといけません(笑)。

着画です。
2009060303.jpg
とっても涼しいのですよー。
そして、気になる部分をすべて隠してくれる優れもの。
早速昨日、お出かけに着て行きました~。
なんだかお洒落になった気分。るん♪

最近とっても気になっていたドルマンスリーブ。
寸法図を公開してくれた太っ腹なかえるさんにとっても感謝です!
かえるさん、ありがとー♪
あと数枚作りたいなぁ。
COMMENT (9)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

marsちゃんのドルマンスリーブも素敵☆
小さなドットだと子供っぽさもなくていいね♪
ほんと涼しいし汗じみ気になりにくし
色々隠してくれて嬉しいアイテム♪
でもmarsちゃんはスリムだしどこも隠す必要ないと思うわよ~^^
この夏これで涼しく乗り切りましょう!
2009/06/03(水) 11:13:00 | URL | 93 #ocvBXDC. [Edit
おお~!ドット~ヽ(゚◇゚ )ノ
marsさん作ってくれてありがとうございます~!
めちゃうれしいです♪
地味な私は無地で作る事しか頭になかったんですけど、ドットとかで作ってもいい感じ~
やっぱり公開してみるもんだ。
ていうか誰も作ってくれなかったらどうしようと思ってたんですが、作ってくれる人がいてくれてよかったです 笑
首の開きめちゃ広くなったんやないですか?
(実は私も一度やりました。)
この夏、セクスィ~に着こなしてください( ´艸`)
あ、昨日うちの義理姉がlinoさんお邪魔したそうです。
marsさんのお洋服べた褒めでしたよ~。
私も帰省した時は絶対お邪魔します!
2009/06/03(水) 14:09:23 | URL | かえる #PR6.u/TU [Edit
お返事
93さんへ
 素敵~?ありがとー♪
 でも次は93さんみたいに無地で作る予定。
 ほんとこれはいろいろ良いアイテムやんね。
 いやいや、私もかなりいろんなとこに無駄なものが付いてるんですよ。
 これをあと2枚は縫って、ローテーションで着まわしたいところやわ。
かえるさんへ
 いやー、こちらこそ、素敵なパターンをありがとうございます♪
 私もほんとは無地で作りたかったんだけど、布山はそこそこ高いのに、こういうカットソーに向いて足りる生地がこれしかなかったわけで・・・。
 まあ結果オーライですが。
 これ、絶対みんな作ると思いますよ~。
 素敵やもん♪
 首の開き・・・ええ、相当広いですよ。
 油断をしてると、肩がアハーンになっちゃいます・・・(笑)。
 この歳でそれはダメよねー。
 お!linoさん、辿り着いたんですねー。ありがとうございます~♪
 私の2点しかなかったんじゃないかなぁ。
 べた褒めなんてお恥ずかしい・・・。
 明日納品に行くから聞いてみようっと。

2009/06/03(水) 16:44:59 | URL | mars #xe2HKFdM [Edit
うひょ~!かっこいー!
大人な女だねー^^モデルがいいからね^^
ま!気になる部分を全て??ステキ!
上半身だけでも隠してくれるのね。
しかも涼しいんだったらこれから大活躍でしょー。
私も一度作ってみようかなぁ。
アハーンにならないように注意しなきゃだね^^
パフTもたくさん作ったねー。バイアスも乙女だわ♪お揃いかわいいね^^
それとグリーンのワンピアレンジのも可愛ーい♪
これってフライス?
これは早速マネっこさせてもらうわ♪♪
2009/06/04(木) 11:05:06 | URL | ageha #- [Edit
お返事
アゲハちゃんへ
 かっこいいでしょー。モデルは別として・・・。
 これ、すっごく涼しくて、着やすくて作りやすくて、すごくいいよ。
 アゲハちゃんも作ってみてよ。
 くれぐれも後身頃の襟ぐりは注意ね(笑)。
 パフもねー、いっぱい作ってるよ~。
 そしてまだまだ作る予定。
 グリーンのドットはね天竺なのよ。
 ワンピ、着せやすくていいよ。ぜひぜひ!

2009/06/04(木) 13:36:06 | URL | mars #xe2HKFdM [Edit
marsちゃん、こんばんは!
↓のパフT情報、どうもありがとう~!!!
参考にさせてもらいますo(〃^▽^〃)o
ど、ドルマンスリーブ? 
またまた、知らない言葉だわ~(@д@;)
それにしても素敵! いいわぁ~♪
それに、気になる部分をすべて隠してくれるなんて
夢のお言葉☆
かえるさん、私もこちらの寸法図拝借させていただきますぅ~
2009/06/04(木) 21:26:41 | URL | simapink #/HbjgtQ. [Edit
お返事
simaちゃんへ
 パフT情報、参考になって良かった^^
 ドルマンスリーブのカットソー、お店でも最近よく見かけるよ。
 なんと言っても涼しいの。
 この広い袖口から風がすうすうと。
 で、なんかお洒落になった気がするのよ。
 simaちゃんもぜひぜひ作ってみて~。
 

2009/06/05(金) 14:12:58 | URL | mars #xe2HKFdM [Edit
はじめまして。
こちらのブログ、実は1年前から読み逃げしてました(*´∀`*)
いつも素敵なお洋服がアップされていて、そのセンスと技術を、とってもうらやましく眺めていました。
このカットソーもステキですね☆
わたしもかえるさんの寸法図、拝借させていただきたいと思いました。
また遊びに来させてください!
よろしかったら(始めたばかりの)私のブログにも遊びにいらしてください(*´∀`)ノ
2009/06/05(金) 14:35:51 | URL | ペネロペ★ #- [Edit
お返事
ペネロペ★さんへ
 初めまして。
 コメントありがとうございます♪
 随分前から見ていただいてたんですね。
 うれしいです。
 このカットソー、とっても素敵なんですよ。
 素敵なかえるさんレシピで、素敵なドルマンスリーブカットソーを作ってくださいませ。
 また遊びに来てくださいね♪
 私も遊びに行かせてもらいます~。

2009/06/05(金) 18:26:07 | URL | mars #xe2HKFdM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ココロヲコメテ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

mars

Author:mars
mars(マルス)といいます。
お洋服や小物を作ってます。
詳細はこちら



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (23)
おとな服 (143)
こども服 (177)
こもの (49)
ぬいもの日記 (30)
こども日記 (17)
おうち記録 (3)



ブログリスト



カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



