
--.--.-- *--
EDIT | 

パフT

2009.06.02 *Tue
2009060201.jpg
<パターン>
『CHECK&STRIPE 布屋のてづくり案内』 パフスリーブのフレンチカットソー(M)
<生地>
RickRack 『マスカット(ハーブグリーン)』

お友達からのオーダーです。
このマスカットのハーブグリーンでパフTを作ってほしいとのことでした。
いつもどおりMサイズで作ったんだけど、これ、テンションが低い生地なので、
着た感じ、少しきつく感じます・・・。
合うと良いんだけどなぁ・・・。

襟ぐりはHARUさんのナッティーでバイアス処理してます。
2009060202.jpg


次は、働いてた時の後輩ちゃんからのオーダー。
2009060203.jpg
<パターン>
『CHECK&STRIPE 布屋のてづくり案内』 パフスリーブのフレンチカットソー(M)
milimili 『女の子Tシャツ(90)』
<生地>
MANALOLE 『猫足接結抜染ドット(いちごみるく)』

1歳3ヶ月の娘ちゃんとお揃いでパフT。
「女の子全開な感じでお願いします」ってことで、いちごみるくのドットで。
後輩ちゃんはかなりスリムな子なので、縫い代を多めにカットしながら縫いました。
娘ちゃんは、普段は80を着てるということだったので、
90のパターンで、こちらも縫い代多めにカットしながら縫って、
裾は2センチ短くしました。

京阪神あたりで、いちごみるく親子を見かけたら、
「あ、マルスちゃんの後輩ちゃんだー」って密かに思っててください。

これも、襟元はHARUさんのナッティーで。
娘ちゃんの方は、neruちゃんに頂いたタグを付けました。
2009060204.jpg

COMMENT (5)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

昨日のワンピースもとっても可愛いですし、大人用もすごくキレイな仕上がりで、すごいです!!
最近私も作ってますが、なかなかキレイにできなくて苦労してます(;^_^A
2009/06/02(火) 15:06:27 | URL | ピンママ #- [Edit
marsちゃんこんばんは!
すごいねー! とっても(笑)縫ってるね~^^
「いちごみるく」もう、名前からしてたまらなく可愛いね♪
本当、パフスリーブがぴったりな感じだなぁ。
C&Sさんのこのパターン、そろそろ縫ってみようと
思いつつ、思い腰があがらない・・・^^;
細身のmarsちゃんが着てどんな感じ?
ふんわり? それともピッタリ? (笑)
傾向と対策を練らねば・・・。
とかいって、ぜんぜん違うモノ縫ってそうだわ~^^
2009/06/02(火) 22:09:00 | URL | simapink #/HbjgtQ. [Edit
お返事
ピンママさんへ
 ありがとうございます~♪
 私も、こないだお店に持っていこうと思ってたものを大失敗してしまって、ちょっと凹んでました・・・。
 難しいですねぇ・・・。
simaちゃんへ
 simaちゃん、おはよー。
 そうそう、とっても縫ってます(笑)。
 いちごみるく、ほんと可愛くて、またこういう感じのとっても似合うママさんやの。
 着画、許可出たら載せさせてもらお♪
 このパフTねー、細身じゃない私だからか、ぴったりくるわ^^;
 まあ、身頃は多少ぴったりきてもいいんやけど、アームが私には少し狭くて、肩から腕回りもピタッときちゃうのよ・・・。
 最近、milimiliさんの大人用のパフT作ったんだけど(未アップ)、そっちの方がアームがゆとりがあって、私にはしっくりきたよ。

2009/06/03(水) 09:13:41 | URL | mars #xe2HKFdM [Edit
いちごみるくも可愛いけれど、ハーブグリーンも可愛い~!
襟ぐりの所のバイアスもいいわ~お友達はさぞかし喜んでいるでしょうね~
それにしてもどんどん作っているね。
私は全く作っていない!(汗)7月から気合入れて作るわ。
7月まだまだなんですが~(笑)
2009/06/04(木) 09:52:48 | URL | nunoko #pQpZY72. [Edit
お返事
nunokoさんへ
 ねー、どっちもかわいいやんねー。
 お友達にも喜んでもらえて、ほんと良かったよ。
 なんか、オーダーをため込んでて、少しずつ消化していってます(笑)。
 7月までは何するの!?(笑)

2009/06/04(木) 13:32:49 | URL | mars #xe2HKFdM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ココロヲコメテ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

mars

Author:mars
mars(マルス)といいます。
お洋服や小物を作ってます。
詳細はこちら



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (23)
おとな服 (143)
こども服 (177)
こもの (49)
ぬいもの日記 (30)
こども日記 (17)
おうち記録 (3)



ブログリスト



カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



