
--.--.-- *--
EDIT | 

パフスリーブワンピ

2009.06.01 *Mon
2009060101.jpg
<パターン>
milimili 『女の子Tシャツ(100)』
<生地>
ねこの隠れ家 『ポルカ (ビリジアン)』

シオシオ服です。
ねこさんのこのグリーンのドット、とってもツボな生地です。
絶対これでパフT作ったら可愛いやろうなぁと思って購入。
グリーンがツボとか言いながら、ついでに紫も買ったんやけど・・・(笑)。
パフTにしようと思ってたんだけど、ねこさんのBBSで、
この生地でワンピを作られてたのがとっても可愛くて、
ワンピにアレンジしました。
アレンジと言っても、Tシャツの丈を少し短くして、
長方形の生地をギャザー入れて付けただけですが・・・。

全体像はこんな感じ。
2009060102.jpg
めっちゃ可愛い♪

本当は委託用に作ったんだけど、シオシオに試着してもらったら、
シオシオがすごく嬉しそうで、また、良く似合ってたので(これは親ばか??)、
シオシオ用にしました。

2009060103.jpg
うん、良く似合ってる(笑)。
COMMENT (9)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

うん、とっても似合ってるね~♪
嬉しそうな表情が口元で十分伝わってくる^^
これからはこういう一枚で着せられる服重宝するよね!
私も単品ばかり作ってないで今度はこんな風にワンピにしてみようっと^^
2009/06/01(月) 10:56:34 | URL | 93 #ocvBXDC. [Edit
marsさんご無沙汰してます^^
またまたたくさん作られていてすごい!
しかも!
↑のワンピ本当に可愛いですね☆
めちゃくちゃ似合ってますよ~♪
パフTをワンピにするとこんなに可愛いなんて(><)
真似っこしたくなっちゃいます。
↓記事のころりんバッグ、私も自分で作ったんですけど
お気に入りです☆たくさん入ってよいですよね~♪
2009/06/01(月) 14:50:42 | URL | 37* #- [Edit
シオシオちゃんにとっても
似合ってて可愛い~
私もこの生地はチェックしてましたが、
形になると とっても可愛くて素敵。
私もパフTだけ単品で作るのはやめて、
ワンピにしちゃおうかなぁ(笑)
2009/06/01(月) 14:54:10 | URL | のほ #- [Edit
シオシオちゃんの笑顔がいいなぁ♪
女の子の夏服はワンピが便利でいいですよね。
うちのチビーズにも作らなきゃ(こればっかり言ってます)
そういえば 最近ニットを縫ってません。
布帛ばかり。
いつもそうなんですよねー。
基本的に布帛が好きだからかな?
オーダーの件 時間かかってもいいのでお願いしたいのですが。
えーと →からメールしてみます。
2009/06/01(月) 15:09:25 | URL | saori #- [Edit
目が♡です。
しおしおチャンの服、超かわいいです。私的にミドリ、パフスリ、ワンピはこの夏のテーマって言っていい位今ブームです。まさに私好み。ステキです。
私も娘1.2号にパフスリワンピ頼まれてるのでがんばります。
また遊びにきます~~~。
2009/06/01(月) 16:35:58 | URL | sujiebi #97Hp0aE. [Edit
お返事
93さんへ
 ありがとー♪
 ほんと着画もとってもご機嫌で撮らせてくれたのよ。
 どうも、このギャザーが気に入ったみたい。
 私も、ついつい着回しが効くようにと、Tシャツとパンツとか作っちゃうんだけど、ワンピもたまにはいいよねー。
 コーデを考えずに(いつもそんな考えてないけど)、一枚ぽそっと着せるだけでいいもんね。
37*さんへ
 こんにちはー。
 暑さに負けず、たくさん縫ってます(笑)。
 ワンピ似合ってます?ありがとー♪
 私もすごく似合ってると思います(笑)。
 娘ちゃん、こういうテイストすごく似合うと思うなぁ。
 是非是非パフワンピを!
 ころりん、すっごく可愛いですよねー。
 昨日気付いたけど、ほんとたくさん入りますよねー。
 重宝しそうです♪
のほさんへ
 ありがとうございます~。
 色柄好きののほさん、やっぱりこの生地チェックしてましたか。
 いやもう、すごく可愛いですよ。
 ついでに紫もかわいいです。
 ワンピ、絶対娘ちゃん喜ぶと思いますよ~。
 このギャザーの入ったスカートがシオシオもお気に入りのようです。
saoriさんへ
 ありがとうございます~♪
 私、ついつい着回しを考えて、単品を作っちゃうんだけど、ワンピもたまにはいいですね。
 ちゃっと一枚着せるだけでいいのは便利。
 夏は布帛率が多くなりますねー。
 縫うのは私ニットのほうが好きなんですけどねー。
 あ、メールしましたー。
 お暇な時に確認してくださいね。
sujiebiさんへ
 ありがとうございます♪
 まさにsujiebiさんのブームに乗ったワンピですね(笑)。
 緑って子供受けはあんまりなのかもだけど、パフなんかの甘いテイストを入れると、気に入ってもらえそう。
 とってもかわいいし、着せやすいので、sujiebiさんのワンピも楽しみにしてます♪

2009/06/01(月) 17:12:10 | URL | mars #xe2HKFdM [Edit
ほんっとに可愛い~~~!!
着画の笑顔なシオシオちゃんがまた可愛いっ!
お気に入りになってるのがよく分かりますね~♪
夏はワンピが重宝しますねっ。
marsさんのパフスリワンピ見て、私もワンピ作りたくなってきました~~!!
2009/06/02(火) 01:07:54 | URL | みや #uvrEXygI [Edit
こりゃまた可愛いこと!!
ほんと、嬉しそうな表情が伝わる~♪
幼稚園から帰ったあとは、
こういうワンピがぱっと着せられていいですよね。
私も作りたくなってきたー。
このミドリ、ほんといい色だなぁ~。
緑大好きなんで(自分服は緑多め)、気になりますー。
2009/06/02(火) 02:13:01 | URL | chibo #53pbDiiE [Edit
お返事
みやさんへ
 ありがとうございます~。
 ほんと楽しく着画を撮らせてくれたんです。
 普段はあんまりワンピって作らないんだけど、作って正解でしたー。とっても着せやすいです。
 色黒で男顔のシオシオでも、グリーンなら違和感なく着こなせてます(笑)。
chiboさんへ 
 ありがとうございます~♪
 ほんと嬉しかったみたい(笑)。
 そう、幼稚園から帰った後に、昨日もぱっと着せました。
 すごく便利です。
 この生地、残念なことに売り切れなんですよねー。
 でもほんといい色ですよ。

2009/06/02(火) 07:42:32 | URL | mars #xe2HKFdM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ココロヲコメテ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

mars

Author:mars
mars(マルス)といいます。
お洋服や小物を作ってます。
詳細はこちら



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (23)
おとな服 (143)
こども服 (177)
こもの (49)
ぬいもの日記 (30)
こども日記 (17)
おうち記録 (3)



ブログリスト



カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



