
--.--.-- *--
EDIT | 

ブラウスとシャツワンピ

2009.05.28 *Thu
まずはオーダーのブラウスです。
2009052801.jpg

こんな感じのがいいと、詳細まで要望を聞いて作りました。
『クライ・ムキのママとおそろい服 』のクレリックシャツをアレンジ。
前開きを短冊開きに変更し、丈を随分詰めて、
衿は丸襟、袖口は見えてないけどスリットを入れました。
もう、クレリックシャツの影も形もありませんね・・・(笑)。
生地はHARUさんの綿麻ハンドワッシャーもブラックです。

もうお渡し済みで、気に入っていただけたようで良かった。

次はシャツワンピース。
2009052802.jpg

これは、RRさんのコートワンピースをアレンジしました。
コートワンピースのメインとも言えるピンタックをなくし、
ややローウエスト気味に切り替えベルトを付けました。

全体像はこんな感じ。
2009052803.jpg

とってもシンプルな、シャツワンピを作りたかったので、
ボタンもあまり主張しないものを選びました。
とっても満足のいく仕上がり。

生地はこれまたHARUさんの綿麻スケアー。
灰茶という色で、かなり好きな感じの色。

着てみました。
2009052804.jpg
まずは前を全部閉めて。
苦しそう!?

前を開けてコート風に着る方がいいかな。
2009052805.jpg

次はストライプとかで作ってもかわいいかも♪

昨日お友達にこの服を見せたら、「自分のにしたらいいのに」と。
そうね、自分服にしようかなぁとしばらく悩み・・・、
結局、linoさんに納品しました(笑)。

素敵な方のお気に入りになりますように・・・。
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

こういうシンプルなシャツワンピ、大人っぽくて大好きです!
シャツワンピって、今年いろんなお店で見かけるし、流行ってますよね~~。
イメージをカタチにできるmarsさん、やっぱりすごい!
コート風の着画、あまりのかっこよさに惚れてしまいそうです。(いや、キモイって!)
2009/05/29(金) 01:12:15 | URL | みや #uvrEXygI [Edit
お返事
みやさんへ
 ありがとうございます~♪
 このシンプルすぎるぐらいが、私も大好きなんです。
 ほんとシャツワンピ、良く見ますよねー。
 いやいや、もっと自分で一から作れるといいんですけどね。
 結局は何かのパターンのアレンジしかできないからなぁ・・・。
 やっぱり開けてきた方がカッコイイですよねー。
 惚れてください(笑)。

2009/05/29(金) 17:17:25 | URL | mars #xe2HKFdM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ココロヲコメテ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

mars

Author:mars
mars(マルス)といいます。
お洋服や小物を作ってます。
詳細はこちら



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (23)
おとな服 (143)
こども服 (177)
こもの (49)
ぬいもの日記 (30)
こども日記 (17)
おうち記録 (3)



ブログリスト



カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



