スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

まだまだmom

2009.05.26 *Tue
またまたWHISTLE@さんの『mom』です。
しつこいって言わないでね・・・(笑)。

2009052601.jpg

今回は出来上がってから納品するまで、少し時間があったから、
下手なりに納得のいく写真が撮れました。

左はRRさんの綿麻。
『さらしあん』という色名に惹かれて購入した生地で、とってもいい色です。
何色?と聞かれたら、まあ、「カーキ」って答えるだろうけど、
少し赤みがかってる気もします。
ベージュのワックスコードを通してます。

着画なんぞも撮ってみました。
2009052602.jpg
これ、色も生地の感じも、かなり好きな感じ。
納品直後にお嫁入りしました。

右はJ&Bさんのネイビーのリネン。
ネップが入ってていい感じです。
こちらは爽やかな感じで、麻の紐を通してます。

こちらも着画を。
2009052603.jpg
これも爽やかで良い良い。

ちなみにサイズはどちらもMです。
これ、サイズテープを付けるタイプではないからか、
私のデカ頭でも窮屈な気がしません。
どちらも、ブリムに芯を貼って、淵にテクノロートを2重にして入れてます。

さて、オーダーのお洋服の生地たちがそろそろ到着するので、
しばらく帽子から離れるかなぁ。
COMMENT (12)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

ありがとうございました
マルスさん~
超!!!気に入りました。
ありがとう。
また、違う生地でオーダーしちゃうかもっっ
(忙しいのにわがままばかりっ・・・)
さっそく着たいと思います~
2009/05/26(火) 19:18:28 | URL | nori #- [Edit
お返事
noriさんへ
 こんにちはー。
 お仕事お忙しいですか?
 なかなかお会いできないですね。
 ブラウス受け取ってもらえたんですね。
 ありがとうございます。
 丈がちょっと気になってたんだけど、気に入っていただけたようで良かったです~♪
 期限のないオーダーは大歓迎ですよ(笑)。

2009/05/27(水) 08:07:16 | URL | mars #xe2HKFdM [Edit
mom人気なんだね~。初めて知った^^;
でもホント人気な理由がわかる小技が満載なんだね。
サイズ調節できるってステキ♪髪結んだりするときつくてかぶれない帽子あるもん。
marsちゃんのどれも好きだけど、私にはヘリンボンが魅力的~^^
今度会う時は、marsちゃん用にこれ作ってかぶってきてね♪
2009/05/27(水) 10:59:45 | URL | ageha #- [Edit
mom職人さん こんにちは♪
テクノロートを入れるとどんな感じなんだろう。
私はいつも芯なしワイヤーなしのクタクタ派なので
興味津々♪
着用ってセルフタイマーで撮ってるの?
気になる~
↓のフリフリスカート、女の子の大好物よね!
かわいいなぁ~
2009/05/27(水) 13:06:42 | URL | tomo #HDqcwbz2 [Edit
こんにちは~
ご無沙汰しておりました。
いつのまにかmom職人さんになってるぅぅぅ。
とっても素敵です。
私もオーダーしたいです(真剣に( ̄m ̄* )ムフッ♪)
↓の生地のフリフリスカート。
こういう形って 女の子のツボ服なんだよね。
私も作ろうかなぁ・・・ぜったい喜びそうだわ(笑)
2009/05/27(水) 13:40:45 | URL | のほ #- [Edit
お返事
アゲハちゃんへ
 人気なんだと思うわー。
 作ってるブロガーさん、良く見かけるもんね。
 でもほんとこれ、私大好きな形なのよ。
 かぶりも深くて安定するし。
 オフ白のヘリンボンでしょー。
 私もあの生地好きなんだけど、あれ、実は去年私のハーフパンツを作った残りで作ったから、もう生地がないのよー。
 夏に会うときは、きっと試作で作ったヨレヨレクタクタのをかぶってると思うわ(笑)。
tomoちゃんへ
 はい、パンツ職人の次はmom職人です(笑)。
 テクノロートって、癖付け力はほとんどないんだけどねー。
 折りたたんで鞄に入れてて、出した時に、ブリムがペタンコになっちゃわないってとこかな。
 クタクタな感じもいいね。
 この写真は、手をぐっと横に伸ばして自分撮りしてるよ。
 普段、服の着画は、セルフタイマーで撮ってる。
 いろんな台を重ねて高さ調節してね(笑)。
 フリフリは、絶対女子は好きよねー。
のほさんへ
 こんにちはー。
 mom職人になってます(笑)。
 作りだすとすごく楽しくて止まりません♪
 帽子モチが宮崎に停滞しているこの時期に、オーダーうけますよん(笑)。
 ほんと、だいたいの女子はフリフリに食いつきますよねー。
 で、絶対くるくるまわります。
 のほさんも、ぜひぜひ!娘ちゃん喜ぶと思うなぁ。

2009/05/27(水) 16:18:15 | URL | mars #xe2HKFdM [Edit
初めまして。
marsさま
初めまして、sujiebiといいます。
今、petitetalageがオープンしててmarsさんのギャザーチェニックの生地を拝見させて頂いてました。
で、トップページの帽子にクギズケ!!
他のブロガーさんで最近ポチポチ見ていたので気になっていたのですがmarsさんのでドキューンとやられて速攻にmamをポッチってしまいました。
帽子もとーってもお上手&横顔しか見れませんが色白で首がとてもキレイでうらやますぃです。 
前に帽子を作った時にサイズテープが高くて次をなかなか作れなかったのですが要らないとのお話を見て、さらに嬉しかったです。
長くなりましてスイマセン。また遊びにきます。
それでは。
2009/05/27(水) 18:53:47 | URL | sujiebi #97Hp0aE. [Edit
mom、可愛い~~♪
すごく綺麗に仕上がってるね。帽子職人さんだわ。
marsちゃんも可愛い~~♪
美人顔なんだからもっと露出いけるよ(笑)
私はやっぱり着画は無理だわ・・・やめておきます(笑)
Mでデカ頭ってLLの私とtomoちゃんはどうなるのよ(爆)
昨日はどうも~助かりました!ありがとう。
2009/05/27(水) 20:19:11 | URL | nunoko #pQpZY72. [Edit
mom、続々と♪
J&Bさんのリネンの方、めっちゃ好みです~
ぽちっと行きたい右手を今必死でおさえてます(笑)
ちなみにベルトとワックスコードでは
フィット感はだいぶ違いますか?
何となくベルトの方がしっかりフィットしそうな気が
してるんですが・・・
そうそう、marsさんでデカ頭なんていってたら
私ゃどうなるんですか~(笑)
2009/05/28(木) 00:34:22 | URL | ぴん #Kpjakzuw [Edit
mars
sujiebiさんへ
 はじめまして。
 コメントありがとうございます♪
 mom釘付けになってもらえましたか!?ありがとうございます~。
 これ、とっても優秀パターンなので、ぜひぜひ届いたら作ってみてくださいね。
 私、全く色白じゃないんですよ(笑)。
 宮崎の太陽で、日焼けしまくりです・・・。
 サイズテープお高いですね。
 そしてサイズテープを使うと、かちっと頭にフィットして、結構しんどくなったりするんだけど、これは大丈夫です。
 かぶり心地良いですよ。
 また遊びに来てくださいねー。
nunokoさんへ
 ありがとー。
 でも遠目からだからやよ。
 いやいや、露出はやばいでしょ(笑)。
 田舎でひっそりと活動中やから・・・。
 私、nunokoさんの着画、まだかまだかと待ってたんだけど、やめたのねー。
 載せてよ(笑)。
 私、頭の大きさには自信があるのよー。
 これ、Mでもかぶれることはかぶれるんだけど、しばらくかぶってたら頭痛しそうやわ。
ぴんさんへ
 J&Bさんのリネン、良い生地ですよ。
 これはパックに入ってたんだけど、リピ買いしたいぐらい。
 ネップが効いてて雰囲気のある無地です。
 さあさあ、ポチっと(笑)。
 ベルトに比べると、コードのほうが、微調整が効きますよね。
 ベルトとボタンだったら、そのボタンの位置が決まってるから、2段階調整のみになっちゃうような。
 いやいや、私、子供のころから、「頭でかいなぁ」と言われ続けてるから、結構大きいんですよ~。

2009/05/28(木) 16:19:58 | URL | mars #xe2HKFdM [Edit
momって可愛いですねー。
モデルさんが美しいから尚更^^
marsさんにオーダーしちゃいたいな(ボソッ)
自分用は 2年前くらいに作ったパタレさんのバルーンキャスケット いまだに愛用です。
キャスケット 顔が大きいワタシは似合わないんだけど パタレさんのは(気持ち)顔が小さく見える(気がする)んです。
また夏っぽい布で作るかな・・・。
2009/05/28(木) 16:31:45 | URL | saori #Mj3nO.mI [Edit
お返事
saoriさんへ
 これ、ほんと可愛いです。帽子がね・・・。
 オーダー、無期限でよければ受けますよ~(笑)。
 バルーンキャスケットをかぶったsaoriさん、ブログに載せてましたよね。覚えてます~。その時に、すごく色の白い方だなあと思ったのですよ。
 宮崎の夏は暑いから、帽子必需品ですね。
 

2009/05/28(木) 16:54:07 | URL | mars #xe2HKFdM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ココロヲコメテ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

mars

Author:mars
mars(マルス)といいます。
お洋服や小物を作ってます。
詳細はこちら



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (23)
おとな服 (143)
こども服 (177)
こもの (49)
ぬいもの日記 (30)
こども日記 (17)
おうち記録 (3)



ブログリスト



カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



