スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

フリルスカートとAラインスカート

2009.05.26 *Tue
2009052201.jpg
<パターン>
『クライ・ムキの子供のパンツ&スカート』 段々フリルスカート (100)
<生地>
cosmo 10オンスぐらいのデニム
ねこの隠れ家 『デニムニット スモーク』

お友達からのオーダーです。
例のあの、「かたつむり」や「オレンジエンジ」のお友達です(笑)。

今回のオーダー内容は、紺のフリっとしたスカートと、迷彩柄のスカート。
探しやすいじゃないの!(笑)。
いっつも彼女のオーダーは生地探しに一苦労するんだけど、
今回はすんなりと作り始めることができました。

一度作って見たかったフリルスカート。
フリフリって女の子は絶対食いつきますよねー。
でもこれ少し失敗・・・。
年中着れるようなものがいいということで、デニムをチョイス。
ただ、手持ちの10オンスとやや厚めのものを使ったので、かなり重たい・・・。
動き回ってるうちにずってくるんじゃないかと、ちと心配。

張りのある生地なので、フリルの分量は減らしてます。
(正確な数値は忘れました・・・。)
ヨーク部分は、デニムニットを使ってます。
これは、縫い物をする宮崎のお友達からパクりました(笑)。
娘ちゃんのフリルスカートをこんな風に作ってたのが可愛くて♪
ウエストリブは、RRさんのギンガムリブです。

重いのだけを除けば、かなり満足な出来なんやけどなぁ・・・。

さて次。
2009052202.jpg
<パターン>
『女の子のおしゃれ服』 Aラインスカート (100)
polka drops 『クールワイドパンツ(90)』
<生地>
cosmo 『スラブチェック迷彩(カーキ系)』

スカートだけのオーダーだったけど、弟ちゃんにもお揃いパンツをおまけ。
柄柄なので、形はシンプルに。
でも、前から見るとかなり殺風景よね・・・。
ポケットぐらい付けた方が良かったかなぁ。
後は可愛いんだけど。
2009052203.jpg

無事お友達の手元に届いて、予想通りフリルは食いついたそう!
おばちゃんの戦略勝ちです(笑)。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ココロヲコメテ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

mars

Author:mars
mars(マルス)といいます。
お洋服や小物を作ってます。
詳細はこちら



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (23)
おとな服 (143)
こども服 (177)
こもの (49)
ぬいもの日記 (30)
こども日記 (17)
おうち記録 (3)



ブログリスト



カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



