スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

サロペットスカート

2009.05.15 *Fri
2009051301.jpg
<パターン>
perch 『サロペットスカート(100)』
<生地>
RickRack 『麻デニム【ブラックウォッチ】』

お友達のアゲハちゃんneruちゃんと、3人で交換会をしました。
私が、アゲハちゃんの作るころりんバッグを気に入って、
積極的にアプローチ(笑)をしかけたところ、
アゲハちゃんもサロペットを気に入ってくれてたみたいで、
無事交換会が成立しました。
そこで、アゲハちゃんから、『neruちゃんにも声かけてみない!?』と。
そりゃもう私、neruちゃんに作ってもらった冬用バンブーが、かなりのお気に入りで、
春夏用のバンブーバッグも、オーダーする気満々だったので(笑)、
neruちゃんにも声をかけたところ、快く乗ってもらえて3人の交換会になりました。

3人の交換会なので、もちろんこうなります。
じゃーん。
2009051306.jpg
3人とも3歳の娘持ちなので、そりゃ3人お揃いでしょう。
娘ちゃんのお誕生日も10月11月1月ととっても近いのです。

さてさて、このサロペットのテーマは、清楚な女子高生風(笑)。
BWの柄もあるので、極力シンプルにしました。
うるさくなりそうなので、胸ポケットも省略。
ボタンも吊りかんタックボタンにしようか悩んだけど、敢えて普通に。
後のポケットにはC&Sさんのプルメリアのタグ。
2009051302.jpg

前当ての裏地は、HARUさんのナッティーのバイオレットピンク。
2009051303.jpg
このピンクやグリーンの色が、お二人の雰囲気にとっても合ってる気がします。
このお花の色に合わせて、ロックの糸もくすんだピンクにしたんだけど、
写真撮り忘れたわ・・・。

前ポケットの口は、袋布を少し見せました。
でも、あまりにも少し過ぎて、控え忘れて見えてるだけっぽい!?

そして、おまけとしてパフTも。
(なんか、シワシワやね・・・(汗))
2009051304.jpg
<パターン>
milimili 『女の子Tシャツ(100)』
<生地>
RickRack 『マーガレット【クレイ】』

お二人ともお店に作品を置いてる作家さん。
忙しくて娘に服を作ってあげる暇が以前ほどなくなっただろうと。
と言いながら、生地の消費に一役買ってもらっただけなんだけど(笑)。
この生地、随分前のRickRackの予約の時に、一目ぼれした生地。
クレイって色がなんだかすごいツボにはまってしまって、
3月末にあった『smile+』に向けて少し多めに買ってたんだけど、
時間がなくて使わなかったので・・・。

でも、『泥』って色の服を着さされる3歳児ってどうなんだろう・・・(笑)。

サロペットと合わせても、地味可愛い♪
2009051305.jpg

で、もちろん、3人の交換会なので、こうなります。
じゃん。
2009051307.jpg

そして、もうひとつおまけ。
2009051308.jpg
編み編みポシェットのペンダント。
もちろん、私が編んだわけじゃないですよ。
私が委託させてもらってるlinoさんの作家さんの作品です。
とっても可愛くて、かなり一目ぼれして私も愛用してます。
で、今回の交換会のおまけに是非付けたくて、追加で作ってもらいました!
それぞれ、色柄やチャームは違います。

こんな感じで、今回の交換会の品々、無事お二人の元へ届いたようです。
アゲハちゃん、neruちゃん、今回も楽しい交換会をありがとう!
サロペットは、パーツが多くてさすがに3つ一気に作るのは大変だったけど、
出来上がって並べた時は、かなり嬉しくてニヤニヤしてしまった。

シオシオ着画です。
2009051309.jpg


さああとは、お二人からのバッグを待つのみだわー。
楽しみ楽しみ♪うしし。
COMMENT (12)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

うひひひー^^届いた、届いたよー♪
封を開けた瞬間もう「かわーいーー♪」って叫んだくらい^^
サロペットも、もう職人ね!早速ミカンに着せて、お友達のお家で自慢してきました~^^かわいいやろー?って。
ミシンの丁寧さはもちろんだけど、ナッティーやらプルメリアやらもうメロメロ要素満載ですなぁ。
3人お揃いってのがまた嬉しいっす。
パフTもすっごく可愛くて、かーなーりツボ!
ミカンとキャッキャ言ってはしゃいじゃったわよー^^
それにそれにbabaaさんのペンダント、linoさんにお邪魔した時ちょうど記事がアップされたところで、欲しいなぁって思ってたの!なんかmarsちゃんに届いてた?欲しいよオーラというか^^
こんなにステキ満載な交換してくれてアリガトね♪私も早く作って送りたい♪待っててね^^
2009/05/15(金) 10:18:16 | URL | アゲハ #- [Edit
すごく素敵な交換会になったようで羨ましく記事拝見中^^
3人お揃いなんていいねぇ~♪
前ポケットのパイピング?がアクセントでこれまた素敵!
みんなきっと良く似合ってるんでしょうね^^
あーーーダラダラしまくりな自分の襟を正してもらった気分でございます(笑)
2009/05/15(金) 17:52:04 | URL | 93 #ocvBXDC. [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/15(金) 22:45:52 | | # [Edit
marsさん、お久し振りです♪
入院してて全然遊びに来れませんでしたわ・・(ーー;)
サロベ、やっぱり可愛いですねー
3人で並んで着せてみたい、って感じかな?
うちもよくバルーンスカートを着せてるけど、こういう形って子供にホントよく似合いますよね。
↓いつもどれもこれも可愛いいんだけど、水玉のプフT、個人的には結構好きですよー
甘めのトップにジーパンや白いパンツとか、素敵じゃないですか??
シオシオちゃん、幼稚園は結構楽しんで行ってるようですね。
うちもGW明けから、何故か急に明るくなりました。
子供の心境の変化って突然過ぎて読めません・・
うちも今月保育参観があります。
もちろんバカ親に徹します(笑)
2009/05/15(金) 23:01:59 | URL | きぼっち #O9qSJbJA [Edit
おはようございます♪
「サロペット☆ またかわいいの出来てるぅ~~☆☆」っとほくほくで読み進んでいくと、なんと!3着も!!
素敵な交換会で、うらやましぃ~~です♪♪
・・にしてもmarsさんのスピードと丁寧さと、気遣いにはいつもほんとに尊敬のまなざしです♪♪♪
私も見習わなきゃ!! アゲハさんとneruさんところ、覗いてきますぅ~~。楽しみ☆☆
2009/05/16(土) 06:52:37 | URL | mako #c8dTRiQ2 [Edit
むふふのふ。幸せモノのneruです~
今日お祭りがあって着せて行ったよ♪ほんとどの子よりかわいくてびびった!笑
かわいい作品が3つ並ぶと迫力のかわいさだね^^
シオシオちゃんの着用も相当キタっ><
marsちゃん忙しい中ほんとありがとね
rikoにママのお友達が作ってくれたんだよ!ってしつこく自慢しといた^^
次は何お願いしちゃおうかしら・・・って気が早い私。
なんかmarsちゃんの後に送るのってプ・プレッシャーなんですけど・・・・
2009/05/16(土) 22:55:25 | URL | neru #I7pCd0Ec [Edit
すごいね~3着ずつも!!!どっちもかわいいし♪
これはプレゼントにもらったら大喜びよ☆
これを着た3人娘ちゃん勢ぞろいでの写真が見たいわ~
おまけにママさん3人も何かお揃いで(笑)
例の件☆あの布じゃない方がいいみたい。他で見ているみたいけどいいのがないんだって。も少しお待ちを~すいません。
2009/05/17(日) 10:41:29 | URL | nunoko #pQpZY72. [Edit
お返事
アゲハちゃんへ
 気に入ってもらえてよかったー!ありがとー!
 3つ作ったらほんと職人よねー。
 ミカンちゃんとrikoちゃんに似合いそうな要素をちりばめてみたよ。
 お揃いで写真撮りたいよねー。
 いやほんと、ミカンちゃんが気に入ってくれたのがうれしいわ。
 babaaさんのペンダント、かわいいでしょー。
 自分が買って可愛かったからお二人にもって思ったんだけど、なんか念が伝わったのかなぁ(笑)。
 こちらこそ、楽しい交換会をありがとうね!
 アゲハちゃんの、すっごく楽しみに待ってるよ~♪
93さんへ
 交換会って、何度やっても、ドキドキワクワクで楽しい♪
 ポケットの裏地チラ見せ、なんだかもっと見せた方が可愛いかったかなぁなんて思ってたんやけど、素敵と言われてほっと安心(笑)。
 みんなすごく似合ってたよ~。
 きっと同じぐらいの身長なんだろうなぁ。
 93さんも、イベントなんかでたくさん縫ってるじゃない~!?
 私、その方が尊敬するよ・・・。
 その日に向けて、何点も作らないといけないってのが大変よね。
鍵コメさんへ
 コメントありがとうございます~♪
 最近お仕事が忙しいようですね。
 お身体には気を付けてくださいね。
 みんなペンダント気に入ってくれたようです♪(なんて書いたら誰からのコメかすぐわかっちゃいますね(汗))
 だって、ほんとに可愛いから!
 またお店で会いましょー。

2009/05/17(日) 11:54:50 | URL | mars #xe2HKFdM [Edit
お返事
きぼっちさんへ
 お久しぶりです。
 私もずっと読み逃げでごめんなさい・・・。
 入院大変でしたね。
 サロペットねー、ほんと着て並んでもらいたい!
 こういうつなぎの服って、子供ならではの可愛さですよね。
 ドットのパフTいいですか?ありがとうございます!
 でも私、なんか水玉を着るのって勇気がいるというか(笑)。
 幼稚園、ほんと楽しそうですよー。
 家で居るみたいに怒られないからじゃないかな!?(笑)。
 エマちゃんも慣れてきたようでよかったですね。
 参観楽しみですねー。
 たまらないですよ(爆)。
makoさんへ
 3着も作っちゃいました(笑)。
 でも交換会って何度やっても楽しいです♪
 褒めていただいて恥ずかしいわ・・・。
 でもよく見ると結構粗があったりするんですよ(笑)。
 アゲハちゃんもneruちゃんもアップしてくれてたので、見てみてください~。
neruちゃんへ
 neruちゃーん、ありがとー。
 早速着せてくれたのねー。
 そりゃrikoちゃんが可愛いんやもん、どの子よりも可愛くなるよ~。
 パフTの袖がさー、rikoちゃんもミカンちゃんもフィットしてるのに、シオシオはゆるゆるなんよねー。
 もっと食べて大きくなってもらわなきゃ・・・。
 うーん、3人並べたい!
 えー、次もお願いしてくれるのー♪
 がんばって腕磨いとかなきゃ^^
 neruちゃんのも、かなり楽しみにしてるよ~。
nunokoさんへ
 量産好きのnunokoさんだもん、3つなんてヘでしょ(笑)。
 私、3つは途中で集中力切れまくりだったわ・・・。
 娘三人同じ服で、その上ママも何かお揃いだったら、間違いなく怪しいよね(笑)。
 
 例の件、了解ですー。
 ゆっくり考えてくださいねー。

2009/05/18(月) 06:28:10 | URL | mars #xe2HKFdM [Edit
はじめまして!neruちゃんのところで
素敵な交換会を拝見してやってまいりました。
画像から見ても、既製品のような、
丁寧でセンスのある縫製が伝わってきて、
ため息をついています^^
そして、パフTの裾、巻きロック!素敵ですね。
早速真似っこさせて頂きたいです!
よろしいでしょうか?
私、来月神戸で初めてイベントするのですが、
友人とのコラボ名が「mars*」なんです。
同じ名前ですね!
こんなお上手な方と同じ名前で
恐れ多いですが、嬉しいです。
間違えてくる人いたりして^^;
これからも遊びにこさせて下さいね!
宜しくお願いします。
2009/05/18(月) 09:20:25 | URL | mayo* #klq26XPE [Edit
marsちゃん、おはよう~♪
今、アゲハちゃんのとこ覗いてきたところよ~^^
marsちゃんったら、ほんまにスゴイ!
スゴすぎます~(((( ≧艸≦)))
あらためて思うんだけど、
サロペットスカートって可愛いね~! 
見るからにパーツが多くて作るの大変そうだけど~^^;
同じの3つ並んだ写真は、圧巻やね!
すごい集中力、お見事です~!!!!!
2009/05/19(火) 09:40:39 | URL | simapink #/HbjgtQ. [Edit
お返事
mayo*さんへ
 初めまして。
 neruちゃんのとこから来ていただいたんですねー。
 ありがとうございます♪
 私、akiakiさんのとこから、mayo*さんのところにお邪魔したことあります~。
 
 既製品の様ですか!?
 お恥ずかしい・・・。ありがとうございます。
 近くで見るといろいろありますのよ・・・(笑)。
 巻きロックも是非真似っこしてください!
 裾を少しふりっとするだけで、女の子らしくなりますよねー。
 神戸でイベントされるんですねー。
 私、実家が大阪なんです。
 私は、本名が「弥生」というので、フランス語で3月と言う意味の「mars(マルス)」をHNにしたんです。
 とっても親近感湧きます♪
 こちらからも遊びに行きます!
 よろしくです。
simaちゃんへ
 全然すごくないのよー。
 近くで見られるといろいろと粗があるのよ(笑)。
 サロペットスカート、ほんまかわいいの!
 子供ならではよね。
 確かにパーツが多くて裁断が面倒だけど、縫うのは楽しいよ。
 でもさすがに一気に三着は無理だったわ。
 間に別のものを縫って気分転換しながら・・・ね。

2009/05/19(火) 17:47:08 | URL | mars #xe2HKFdM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ココロヲコメテ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

mars

Author:mars
mars(マルス)といいます。
お洋服や小物を作ってます。
詳細はこちら



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (23)
おとな服 (143)
こども服 (177)
こもの (49)
ぬいもの日記 (30)
こども日記 (17)
おうち記録 (3)



ブログリスト



カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



