
--.--.-- *--
EDIT | 

GW終了

2009.05.11 *Mon
GWが終了しました。

動物園に行ったり、
2009051101.jpg

アンパンマンに乗ったり、
2009051102.jpg

潮干狩りに行ったり、
2009051103.jpg

なかなか忙しいGWを過ごしました。
今回は大阪に帰省する予定はなかったんだけど、
夫も9連休だったし、高速道路も安いし、帰省してみました。

宮崎から大阪、オール車で、約900キロのロングドライブです。
なんせ1000円ですからね。
大都市圏も少し通るので厳密には片道1250円だったんだけどね。
それでもすごく安いわ。
最初は、途中にフェリーに乗る予定だったのですよ。
なので、軽自動車のほうが安く上がるなぁということで、
普通車に積んでたナビとETCを、急遽軽自動車の方に載せ変えました。
まあ結局すべて陸で行くことにしたので、軽で900キロですよ。
アホでしょ(笑)。
でもうちの軽、TANTOなんだけど、車内がすごく広いし、
運転も交代で、私も3分の1ぐらい担当したので、
夫の疲れも軽くなって、思ってたよりかなり快適。
スピードは120キロが限界だったけどね。

行きは多少の渋滞はあったけど、上りなので下りほどの混雑はなく、
帰りは全く渋滞なく約12時間で到着。

多分次も車で帰省するだろうなぁ。
COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

お帰り~マルスちゃん(←93さんウケてる?・笑)
帰りは全く渋滞なく・・・って言っても12時間って(汗)
すごいね。。。。12時間。私、12時間は無理かもーーー(笑)ホントお疲れ様~
で、潮干狩りの収穫は?(笑)
2009/05/11(月) 11:19:49 | URL | nunoko #pQpZY72. [Edit
マルスちゃんおかえり~♪
(nunokoさん、うけましたよ、笑)
いっぱいお出かけして充実のGWだったようだね^^
私も潮干狩りの結果が気になるなぁ(笑)
夏の帰省には布買いツアーが入るのを楽しみにしてるわ♪
2009/05/11(月) 13:08:35 | URL | 93 #ocvBXDC. [Edit
お帰りなさい♪
それからお疲れ様でした。
うちも4~6日は 大分の実家へ帰省してましたよ。
片道200キロなんで marsさんには及ばないけど。
夫は途中でビールなんて飲んでくれるので ほぼワタシの運転ですわよ。
ま 嫌いじゃなんですけど。
「マルス」さんて読むのね。
ワタシ「マース」さんかと・・・。失礼~≧≦
2009/05/11(月) 14:07:36 | URL | saori #- [Edit
おかえりなさーい!
12時間って、ほんとスゴイ!お疲れ様でした。
でも、夏の帰省は福島-札幌でそのくらいになるかも。
飛行機で帰るか、車&フェリーで帰るか超悩み中です。
私も「マース」さんだと思ってました…。
あ、あと言い忘れましたがリンクありがとうございました!
これからもよろしくお願いしま~す♪
2009/05/11(月) 17:45:38 | URL | chibo #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/11(月) 17:48:13 | | # [Edit
お返事
nunokoさんへ
 帰ってきましたー。
 マルスです(笑)。
 結構「マース」だと思ってる人いてるみたいだから安心して(笑)。
 12時間って言っても、結構休憩もしたし、割と楽に行けたよー。
 潮干狩りは、夫の両親と一緒に行ったんだけど、義父が潮干狩りの達人でね。私はしょぼしょぼだったけど、全部合わせたらバケツ1杯半ほどになってたよ。
93さんへ
 はいはい、マルスですよー(笑)。ただいまー。
 nunokoさんの間違い聞いた!?
 潮干狩りは、義父が貝堀りの達人だから、全員合わせたら結構な量になったよー。私が掘ったのは20個ほどやけどね(笑)。
 夏は、ぜひぜひ布買い行きましょー。今から楽しみ♪
saoriさんへ
 ただいまです~。
 大分って意外と近いようで遠いですよねー。
 高速もまだ通ってないし。
 saoriさんは運転好きなんですねー。
 私はできることならしたくない人です。
 あ、案外多いんですね、「マース」って読む人(笑)。
 マルスでございます。
chiboさんへ
 ただいまですー。
 里は札幌なんですねー。
 フェリーに乗ると意外とお金かかるし、これはオール車がいいんじゃないですか!?(笑)。
 あら、chiboさんもマースだと??
 どっかにふり仮名書いておこうかな(笑)。
 こちらこそ、これからもよろしくお願いします♪
鍵コメさんへ
 ありがとうございます~♪
 見に行きます!

2009/05/12(火) 16:42:39 | URL | mars #xe2HKFdM [Edit
marsさん、おかえり~ヽ(^◇^*)/
パンツ、受け取りましたよ~!
履き心地最高です♪
黒も楽しみに待ってます~ 
と、軽くプレッシャーをかけてみた( ̄m ̄*)
2009/05/12(火) 22:24:24 | URL | もりりん #Mwlh7svM [Edit
お返事
もりりんさんへ
 帰ってきましたー。
 パンツ、履いてくださってるんですねー。
 ありがとうございます♪
 楽チンパンツでこれから活躍してもらえそうですね。
 
 プレッシャー!(笑)
 黒も今日納品します~。

2009/05/14(木) 09:09:04 | URL | mars #xe2HKFdM [Edit
こんにちわ~☆
素敵なGWだったんですね!
それにしても長距離ドライブお疲れ様でした♪
皆さん、高速料金値下げでがんがん遠出していますよね。
我が家は夫婦そろってペーパードライバーなので、無縁の話です(笑
そして、マルスさん(私も便乗して驚きました。マースさんかと笑)美しいオーラむんむんですね♪
惚れました(笑
あ、変体コメントすいませんorz
2009/05/14(木) 14:55:05 | URL | 37* #- [Edit
お返事
37*さんへ
 GW、忙しかったけど楽しかったですね~♪
 宮崎から大阪1000円はかなり価値ありでしょ(笑)。
 疲れるけど安さには変えれません・・・。
 あ、マルスです(笑)。
 これ、ほんとに読み方どっかに書いとこうかな(笑)。
 惚れただなんてお恥ずかしい・・・。
 ただの大阪弁しゃべる下品なおばさんですよ~。

2009/05/14(木) 22:42:32 | URL | mars #xe2HKFdM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ココロヲコメテ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

mars

Author:mars
mars(マルス)といいます。
お洋服や小物を作ってます。
詳細はこちら



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (23)
おとな服 (143)
こども服 (177)
こもの (49)
ぬいもの日記 (30)
こども日記 (17)
おうち記録 (3)



ブログリスト



カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



