
--.--.-- *--
EDIT | 

インパーデットズボン

2009.04.28 *Tue
2009042801.jpg
<パターン>
petit etalage 『インパーデットズボン(100)』
<生地>
93さんからの頂き物

93さんから頂いた生地で、93さんと全く同じものを作りました(笑)。
(ゴム通し前の写真です。)
紫のチェックの綿麻かなぁ、リネンかなぁ、ややざっくりした生地です。
でもチクチク感は全くなく、涼しげ!
少し前に完成してて、何度も履いてるんだけど、
着画が撮れてません。
着画を撮ってから・・・とアップするの待ってたんだけど、
なかなかとるタイミングがなくて。

このパンツ(ズボン?)、とってもかわいいです。
ティアードパンツのようにふんわりしてて、
ティアードパンツより作るの簡単です。
前後が分かるようにボタン付けてます。

あ、でもこれ、失敗してたんだった(笑)。
地の目をちょっと間違えて裁断してしまいまして・・・。
パンツの裾、柄が変になってます。
ははは・・・。いいのいいの。
COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

優香のパンツかと思った(笑)
これ多分綿100だと思うけど、ざっくりしてて涼しげだよね♪
シオシオちゃんとお揃い嬉しいわ^^
お腹周りどうだった?
きっとスリムなシオシオちゃんには問題ないんだろうけどね^^
2009/04/28(火) 16:29:19 | URL | 93 #ocvBXDC. [Edit
私も皆さんのを拝見して型紙買ってしまいました(;^_^A まだ10ヵ月の娘には90でも大きいですよねぇ…
紫大好きな私なので、こんな可愛いパンツ私も真似させてほしいくらいです。ってこんなに素敵に作れる自信はないんですけど(;^_^A
2009/04/28(火) 16:35:07 | URL | ピンママ #- [Edit
こんにちわ☆
可愛い~♪さわやか色で涼しそう☆
これからの季節にぴったりですね!
このパターン気になっていたんですが、うちの娘にはまだ大きいサイズしかないので・・・
我慢中です(><)
チェックでボトムスいいですねぇ♪
マネっ子したくなっちゃいました^^
↓のかたつむりTも可愛いです!
梅雨シーズンに是非是非着て頂いて、
じめじめっプリを吹き飛ばしてほしいです!
marsさん、こんなにたくさん縫い縫いしてて尊敬しちゃいます。
私ももっと時間を有効に使いたいですー。
2009/04/28(火) 16:38:56 | URL | 37* #- [Edit
どうも~お騒がせnunokoです(笑)
爽やかな感じではきやすそう。
ウエストの白がより爽やかさを増していいわ。
これからの季節に大活躍の一枚になりそうやね。
昔で言うキュロット?←死語?(笑)
2009/04/28(火) 16:55:33 | URL | nunoko #pQpZY72. [Edit
お返事
93さんへ
 宣言通り、全くの真似っこ~(笑)。
 綿100だったのねー。
 てっきり麻が入ってると思ってた。
 良い生地をありがとう♪
 お腹周りは、程良くゆとりがあっていい感じだったよ~。
 でも、100の割に腰回りゆとりがないよね。
ピンママさんへ
 これね、女の子にはとってもいいパターンだと思います。
 ギャザー寄せるよりタックのほうが簡単だし!
 シオシオは92センチぐらいで100がいい感じでしたよ。
 紫って意外に合わせやすくていいですよね。
 チェックが涼しげだし、ぜひぜひ真似っこしちゃってください!
 ほんと簡単だから!
37*さんへ
 こんにちは♪
 暖かくなるとチェックが気になります。
 90も大きいかなぁ。
 シオシオは92センチで100がいい感じだったから、いけるかもですよ。
 チェックのボトムって、シンプルなTシャツとかと合わせたらすごく可愛くて好きです♪
 かたつむり・・・、パジャマになるんじゃないかと不安だったけど、いい感じにできて満足です。
 娘がね4月から幼稚園に行き出したから、自分時間がたんまりとできたんですよー。なかなか子供とずっと一緒だと縫い時間が採れないですよね・・・。
nunokoさんへ
 あら、nunokoさん(笑)。
 チャット並みのメール~(爆)。
 夏になるとチェックとかボーダーが気になるのよねー。
 自分にもこういうキュロット(笑)作りたいけど、もう無理かしら・・・。
 キュロットって懐かしい響きやわー。
 でもこの型紙の名前、「ズボン」やしね。

2009/04/28(火) 17:20:56 | URL | mars #xe2HKFdM [Edit
おぉ~!!このパターン、気になりつつまだ入手してないんです!
やっぱり可愛いなぁぁ~~~。
夏のチェック、しかもこんなキレイな紫、私も大好きです♪
ウェストの白がまた爽やかさ倍増!!ですね~~。
あ、でも、腰周り小さめなんですね?!
うちの横綱娘にゃ~~キツイかな。。。。
2009/04/29(水) 02:10:06 | URL | みや #uvrEXygI [Edit
お返事
みやさんへ
 このパターン、ほんと可愛いですよ~。
 生地も夏らしくて、かなりお気に入りの一枚になりましたー。
 ウエストは、困った時のRRさんのカラフルネップのスパンフライスです。
 これ、ニットで作れるので、大丈夫だと思いますよ~。

2009/04/29(水) 20:32:15 | URL | mars #xe2HKFdM [Edit
こんばんは^^
このパターン、かわいいですよね!
次回ショップオープンの時に新作と一緒に
購入をもくろんでる1人です(○^▽^○)
ぜひ着画も見てみたいです♪
チェックって大好きだけど
柄あわせとか地の目直しが苦手で
敬遠しちゃうんですけど
marsさんの作品を見て作りたくなりました~~
紫のチェックなんて既製品ではなかなか
売ってないから、ハンドメイドの醍醐味ですよね^^
とってもかわいいです(♡´∀`♡)
2009/05/01(金) 00:25:12 | URL | a-mi #- [Edit
可愛い~♪
これだとスカートじゃないから保育園でも着せていけるよね~(^^)
子供が履いている姿を想像しちゃった♪
ウェストの切り替えがワンランクUpな感じで素敵ですね(^^)
2009/05/01(金) 10:39:07 | URL | ecru* #5KTh30no [Edit
お返事
a-miさんへ
 これ、かわいいですよ~。
 着画、帰省中に撮れたらアップしますね。
 確かに柄あわせとか面倒ですよねー。
 でもこれぐらい小さなチェックなら、私、柄あわせとか全く気にしてません(笑)。
 そうですねー、確かに既製品であまり見ない柄かなぁ。
 いいですよね、好きな生地で好きなものを作れるのって。
ecru*さんへ
 ありがとうございます!
 保育園って、スカート禁止なんですか!?
 そう、すごく簡単なのに手が込んでる感じがいいんです!

2009/05/01(金) 17:11:10 | URL | mars #xe2HKFdM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ココロヲコメテ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

mars

Author:mars
mars(マルス)といいます。
お洋服や小物を作ってます。
詳細はこちら



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (23)
おとな服 (143)
こども服 (177)
こもの (49)
ぬいもの日記 (30)
こども日記 (17)
おうち記録 (3)



ブログリスト



カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



