スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

エコバッグ4つ

2007.12.27 *Thu
もうすぐ大阪に帰省するので、帰省土産にエコバッグを作りました。
エコバッグ
<型紙> 
140-store (フリーパターン)
<生地>
手芸屋さんで
<素材>
コットンリネン

母と姉と義母と義姉の4人分。
4つ
誰が何色と決めてるわけではないので、
選ぶ楽しさも味わってもらいたいです。

この生地、チェックとドットのリバーシブルです。
紐を止めるところと裾のパイピングのみドットを使ってます。

どの色もかわいい!
お店には全部で10色近く置いてあったけど、
この4色と、あと薄紫(自分用・・・(笑))をチョイスしました。

COMMENT (7)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

あら、素敵な色合いのバッグ達ですね。
きっと皆喜んでくれると思いますよ。
私もたまに母達にパンを焼くけど、美味しいと言ってくれると、また頑張ろう!って思います。
って、そんなの必要ないくらいにしおママさんは作ってるみたいだけど(笑)
アンパンマンのバッグ、絶対いい!
私もキャラものって絶対買わないと思っていたけど、今は取りあえず手に取ってしまいます・・
カヨミさんの作品もすごいですね!
キャスケット帽、私もほしーー!!
↓シオシオちゃん、あおむしの本持って寝転がってますね(笑)
なんだかぽわーとしてて可愛いわ~♪
遊び方って子供それぞれですよね。
エマもみんなと交わらずに単独行動してることあります。
個性ってことで、、、
2007/12/28(金) 16:57:00 | URL | きぼっち #O9qSJbJA [Edit
しおママさん、こんばんは!
エコバッグ、カラフルでかわいい~!!
私はバッグとかの小物は作れないので、尊敬です。。。
不器用だから小さいものが苦手なんですよ。
こういうのだと普段のお買い物も楽しいですね、きっと。
リンク、ありがとうございました!
私のほうも頂いていってよろしいでしょうか?これからもよろしくお願いします♪
もう帰省されたのかな?良いお年をお迎えくださいね!
2007/12/29(土) 18:23:56 | URL | ♪kiri #VjUQNtNY [Edit
しおママさん、こんばんは。
エコバックとっても可愛いです。これだけ色が並ぶとより可愛いです。下のマトちゃんのグラニーもいいわ~♪
リンクの件、喜んでお願いしたいと思います。しかし、私は外部ブログのリンクの仕方が分からないんです・・・他のお友達のも出来ていない状態。だからしおママさんのブログのリンクは出来なんです。ごめんなさい。また勉強してみますので・・・。
2007/12/31(月) 18:49:21 | URL | nunoko #Knya96cQ [Edit
お返事

きぼっちさんへ
 この微妙な色合いの感じが好きなんですよね。みんな喜んでくれました♪
 確かに、喜んでくれたり、作って~って言ってくれたりすると、嬉しくてやる気が起こりますよね。
 なんか、キャラものってまだ服とかは着せたことないけど、絶対シオシオも喜ぶので、小物ならいいかなぁって買っちゃいます・・・。
 ホットカーペットを敷いてから、かなりだらけた遊び方してます。本を開いて、目は教育テレビを見てます(笑)。
 
♪kiriさんへ
 こんだけ色が並ぶと、なんだか可愛いですよね。確かに小物はちまちましてるけど、kiriさんはお洋服を上手に作られてて、尊敬します!
 こちらからもリンクお願いします♪よろしくです。
 あと少しの帰省を、存分に楽しみます~。
nunokoさんへ
 コメントありがとうございます。
 ほんとこんだけ色が並ぶと、可愛く見えますよね。プレゼントした人もみんな喜んでくれて、良かった~。
 お言葉に甘えて、リンク貼らせて貰いますね♪ 

2008/01/06(日) 15:34:41 | URL | しおママ #xe2HKFdM [Edit
かわゆいなあ
シオママ今年もよろしくねー
お正月はゆっくりできたかなあ?
また会社はじまったけど毎日バッグ愛用してるよ~このエコバッグもかわゆいなあー
私も薄紫色がいい♪(笑)
↓ワンピースもかわいいし…
↓グラニーバッグも…どんどん進化しててすごいわ~
こないだのアゲハママさんもきぼっちさんからもキャスケット誉めていただいて
うれしいです(´▽`*)
ありがとうございます!
ってここで言わせてもらっていいのかしらσ(^_^;)ごめんやで
2008/01/08(火) 14:36:33 | URL | カヨミ #mQop/nM. [Edit
しおママさん、明けましておめでとうございます。早速、リンクありがとうございます。私はリンク出来ませんが・・・・また遊びに来ますね。今年もよろしく♪
2008/01/08(火) 22:28:58 | URL | nunoko #pQpZY72. [Edit
お返事

カヨミさんへ
 あけましておめでとう!
 今日大阪から帰ってきたよ。
 今年もよろしくね~。
 薄紫が多分一番可愛いと思うねん(笑)。最近紫にはまってるねん。
 私もキャスケットかなり愛用してるよ!
nunokoさんへ
 あけましておめでとうございます。
 今年もよろしくです!

2008/01/11(金) 11:08:04 | URL | しおママ #xe2HKFdM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ココロヲコメテ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

mars

Author:mars
mars(マルス)といいます。
お洋服や小物を作ってます。
詳細はこちら



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (23)
おとな服 (143)
こども服 (177)
こもの (49)
ぬいもの日記 (30)
こども日記 (17)
おうち記録 (3)



ブログリスト



カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



