
--.--.-- *--
EDIT | 

かたつむり~

2009.04.24 *Fri
2009042401.jpg
<型紙>
Milimili 『キッズラグランTシャツ(90/100/110)』
『LaLaLa5 ロックミシンで作るベビー服』 Tシャツ(80)
<生地>
HANAMIZUKI 『天竺広巾でんでん虫(パープル)』
Rick Rack 無地のスムース

お友達からのオーダー、かたつむりのTシャツ6枚です。
前回、オレンジとエンジのトレーナーをオーダーしてくれたお友達です。
今回は、動物のプリントのTシャツを作ってほしいということで、
生地、またまた探しました~。
動物と言ってすぐ思い出したのは、Sun & Leafのジャガードなんだけど、
この生地は結構お高いのよね・・・。
なので、悩んで悩んで、かたつむりにしました。
かたつむりって動物!?なんて言わないでね(笑)。

サイズは、80×1、90×2、100×2、110×1です。
2枚はお友達の娘ちゃん息子ちゃんの分、
残りはすべてお友達(男の子)の分らしいです。
80と90はパープル、100と110はグリーンを合わせました。
2009042402.jpg
80はラグランのパターンがなかったので、セットインで。

届いたお友達から、着画の写メが届きました。
2009042403.jpg
とても喜んでくれたみたいで、良かった~。

梅雨時期にいっぱい着てね(笑)。
COMMENT (5)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

ぎゃはは!かたつむり!しかも6枚って一体何匹いるのか数えたーい!
かたつむり&大きめプリントなのに優しい色味だからかなんかめちゃくちゃかわいいんですけど~。不思議なTシャツだわ・笑
これ着た子達が揃って歩いてたら私どうしよう><友達になりたいからrikoをけしかけよう^m^
2009/04/24(金) 23:38:54 | URL | neru #I7pCd0Ec [Edit
お子ちゃま達はたまらんだろうね^^かたつむり~って。
こんなにかわいい服着れたら幸せよね♪
毎日着るとか言われそう^^
カタツムリは動くから動物よって教えといて(笑)
6枚頑張ったね~。これだけ並ぶと充実感アリ。
男の子にも女の子にも似合う生地だね~。
いやいや、marsちゃんの腕のおかげかな^^
2009/04/26(日) 00:29:52 | URL | アゲハ #- [Edit
お返事
neruちゃんへ
 笑うよねー、かたつむり(笑)。
 私も自分がこの生地を買うとは思わなかったわ。
 色は、ふんわりとした紫と緑でとってもかわいいのよ♪
 私も、6人揃って着てるとこ、見てみたいわー。
 シオシオのも作ろうかしら・・・(笑)。
アゲハちゃんへ
 親はあんまりでも、やっぱり子供はこういう柄好きよね~。
 あ、確かに動く物で動物ね。
 屁理屈って言われそうやけど(笑)。
 これの色違いで、ピンクっぽいのもあったんだけどね、これ、ひとり除いてみんな男の子用だから、こっちの色にしたの。でもこっちで正解だったかも。
 いやいや、腕ではなく生地のおかげよ。

2009/04/27(月) 14:52:55 | URL | mars #xe2HKFdM [Edit
今、頭の中で「で~んで~ん虫虫かたつむり~♪」の曲が流れてるよ。
この生地って、縫う前の布の時と形になった時の印象が全然違うような気がする~。
形にすると可愛さが倍増だよね!
着画、可愛いね♡
2009/04/27(月) 21:40:04 | URL | tomo #HDqcwbz2 [Edit
お返事
tomoちゃんへ
 かたつむり、多過ぎでしょ(笑)。
 この生地ね、実は届いたとき、Tシャツ作っても間違いなくパジャマっぽくなるなぁ・・・と思ったの(笑)。
 でも作ってみたら、意外にいけて、着画見たらすごく可愛かったの。
 よかった・・・。

2009/04/28(火) 07:29:11 | URL | mars #xe2HKFdM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ココロヲコメテ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

mars

Author:mars
mars(マルス)といいます。
お洋服や小物を作ってます。
詳細はこちら



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (23)
おとな服 (143)
こども服 (177)
こもの (49)
ぬいもの日記 (30)
こども日記 (17)
おうち記録 (3)



ブログリスト



カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



