スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

幼稚園での一週間

2009.04.18 *Sat
今週から幼稚園に通い出したシオシオ。
1週間が無事終了しました。
2009041801.jpg

初日から通常保育で、9時前にバスに乗って行き、
16時前にバスで帰ってきます。
ちょっとメソメソするかなぁなんて思っていたんだけど、
1週間、ずっとニコニコで行って帰ってきました。
私の方が何となく拍子ぬけ(笑)。

でも、「行ってきま~す!」「ただいま~!」のニコニコ顔を見ると、
なんだか安心して送り出せます。

幼稚園ではまだお友達と遊ぶってことはないみたいだけど、
同じ空間で遊んだりはしてるみたい。
シオシオにしては結構成長。
たくさんの人がいてると、ビビって逃げてくる子でしたから・・・。
担任の先生のことは大好きなようで、
家でいっつも、「〇〇先生、大好き!」なんて言ってます。

昨日の金曜日は14時からスイミングだったので、
幼稚園にお迎えに行き、そのままスイミングへ。
さすがに、一週間の疲れとスイミングで、
相当疲れたみたいで、夕飯も食べずお風呂も入らず、
6時半ごろから寝ちゃいました・・・。

そして今日は参観日だったんだけど、寝起きに嘔吐・・・。
でも朝ごはんは、ちゃんといつも通り食べたし、
熱もなく元気で、本人も行きたがったので、
いつも通り送り出しました。
その後は元気元気です。
多分、疲れと極度の空腹だったんだろうなぁ。

小さい体で新しい環境で、頑張ってたんだろうなぁ。

今日幼稚園での生活をちょっと垣間見て、
「一緒に、歌ってる~」「一緒に踊ってる~」
「ちゃんとお帰りの準備してる~」なんて、
いちいち感動していたバカ親でした(笑)。

来週一週間は、家庭訪問で午前保育。
なんとなく憂鬱なんだけど・・・(笑)。

このまま楽しく幼稚園に通っておくれよ。
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

シオシオちゃんもmarsちゃんも1週間お疲れ様ー
私にはまだ未経験のゾーンだけれど
marsちゃんのいちいち感動する気持ちわかる気がする^^
読みながら目頭熱くなってる私ってばヤバイよね(笑)
ならし保育なしで、楽しく1週間幼稚園に通ったシオシオちゃん凄いね♪
来週は少々縫いペースも落ちるかもだけど(笑)楽しい1週間を^^
余談だけど来週とらやへ初上陸予定です(笑)
今から楽しみで仕方ない遠足前の気分な私でした^^
2009/04/19(日) 01:20:21 | URL | 93 #ocvBXDC. [Edit
参観日!もうあったんだね。私も上靴取り替えたりバッグ置いたりのひとつひとつにいちいち感激しそう・笑
うちもスイミングの日はお迎えなの。まだ遊ぶー!とか言われそうでそれが不安。
シオシオちゃん一週間、緊張しつつがんばったんだろうねえ。エライ!
一週間ですっかりゆとりの午後に慣れちゃった?^^
家庭訪問、何が聞けるかこれまた楽しみだねー!あらお掃除頑張らないと~^m^
2009/04/19(日) 11:27:11 | URL | neru #I7pCd0Ec [Edit
シオシオちゃん1週間お疲れ様!
ちっちゃい体と心で、たくさん頑張ってるんだよねぇ・・・。
泣かずに行ってくれるのはありがたいね。
日中フリータイムがあるのは羨ましいなぁ。
そうそう、子どもが集団生活に行き出すと、
もう家庭保育はできん!って思います(笑)
うちもぼちぼち家庭訪問ですー。
有給とって掃除しまくらないと(焦)
2009/04/19(日) 16:01:54 | URL | ♪kiri #VjUQNtNY [Edit
お返事
93さんへ
 優香ちゃんは、来年から幼稚園に行くのかな?
 もうねー、やることなすこと、感動だよ。
 きっと人の子で目頭熱くなってたら、優香ちゃんのときは号泣するんじゃない!?(笑)
 シオシオは、先生と呼ばれる人が大好きだから(笑)、幼稚園でも、担任の先生をがっちりガードして、楽しんでるみたい。
 慣れって怖くてね~、今日は、「チッ!もう帰ってくるやないか・・・」ってな感じですよ(笑)。
 トラヤさん、行くんですねー。
 私も行ってみたいなぁ。
 また戦利品アップしてね。
 前日は、良い買い物するためにも、ちゃんと寝てくださいね(笑)。
neruちゃんへ 
 そう、もう参観日やったのよ。
 小さい体でねー、自分のやるべきことをやるのよー。
 それはもう、たまらんよね。
 シオシオもそのうち、お迎え行ったら、まだ帰らないとか言いだすんだろうなぁ。
 でもプールも楽しみみたいだから、大丈夫かな。
 いやー、もう、一瞬で慣れたよ。
 今日なんて、「もう帰ってくるよ~・・・」ってなんとなくブルー(笑)。
 家庭訪問ねー、ほんとお掃除しなきゃ・・・。
 でも、ミシン部屋は開かずの間にするから、お掃除もそんなに大変じゃないかな。
♪kiriさんへ
 ほんと、ちっちゃい体とちっちゃい心ですよね。
 泣かずに行ってくれるだけで、安心して送れますもんね。
 もうこの日中の一人時間、想像通りの至福の時間です(笑)。
 今週一週間の午前保育を、どう乗り切ろうか悩む・・・。
 家庭訪問って早いですよね。
 掃除のために有給(笑)。

2009/04/20(月) 12:24:32 | URL | mars #xe2HKFdM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ココロヲコメテ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

mars

Author:mars
mars(マルス)といいます。
お洋服や小物を作ってます。
詳細はこちら



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (23)
おとな服 (143)
こども服 (177)
こもの (49)
ぬいもの日記 (30)
こども日記 (17)
おうち記録 (3)



ブログリスト



カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



