
--.--.-- *--
EDIT | 

ナチュラルタックワンピース

2009.04.15 *Wed
パターン屋さんのナチュラルタックワンピースです。
2009041501.jpg

このパターンを作るのは2回目だけど、かなり達成感があります。
今回は、cosmoさんで購入したネイビーのダンガリーで作りました。

とっても縫いやすいくて、ピンタックなどのステッチも満足な仕上がり。
2009041505.jpg

ウエストのリボンは、生地の耳を使いました。
朱色のラインがアクセントになって良い感じ。
2009041502.jpg

ボタンはうっすらイカリです。
2009041503.jpg

袖口もカフスでかわいい!
2009041504.jpg

自分で言うのも変だけど、すごく素敵に仕上がって、大満足です。
どなたかのお気に入りになりますように・・・。

そのほか、オーダーのパンツとスモック、
あと子供服を少々と一緒に、今日linoさんに納品しました。
COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

本当に素敵!っていう言葉が一番合いますね(^O^) それにしても、長くてたくさんのピンタック!! すごすぎます!! 私にはとても無理です(;^_^A
2009/04/15(水) 17:14:31 | URL | ピンママ #- [Edit
あぁ、コレ私欲しいです~!!!
marsちゃんで達成感を感じるのなら、
難しいんだろうな~。。。
やはり、お店は遠いのでしょうね~(;´▽`A``
洋服用のリネンの紺色のいい生地ないかしらって、
ずっとさまよってる今日この頃。
ダンガリーもいいね♪ 
marsちゃん、素敵な大物をさっくり作られてて、尊敬!
2009/04/15(水) 22:13:55 | URL | simapink #/HbjgtQ. [Edit
をぉー!笑  とっても素敵☆
生地とパターンが凄くあってて、私も大好物な感じです♪
Loveダンガリー♪
パターン屋さんのピンタックワンピは前に作ったんだけど
どうも出来上がりの肩から背中にかけてのフィット感が悪くて最近では忘れられたパターンになっております。
このパターンの着心地は如何?
私にも作って~~~^^
2009/04/15(水) 23:26:50 | URL | 93 #ocvBXDC. [Edit
美しすぎるピンタック&縫い目!!
感動しすぎてため息が出ちゃいます。。
すごいなぁぁ~~~。
うっすらイカリのボタンもこれまた可愛いっ!
パターン屋さん、すんごく気になるSHOPさんだけど
まだお買い物したことないのです。
marsさんの見たらめちゃくちゃ欲しくなっちゃたけど
私はこんな素敵には作れそうもありません~~~。。
2009/04/16(木) 02:04:32 | URL | みや #uvrEXygI [Edit
ピンタックのお洋服、大好きです~~~v-238
すごっく綺麗にピンタックがはいってますよね~、ウットリ・・・。
細部、全てピシッと仕上がってるし、すごすぎです!
手に取ってみてみたいかも~~~!!!
2009/04/16(木) 10:42:54 | URL | ecru* #5KTh30no [Edit
ぬおぉ~~! 可愛い~~♪
このパターン・・・・・ずっと熟成中(笑)
ピンタックワンピは狂ったように5着くらい作ったけど(笑)
最近ピンタックしてないなぁ~^^;
いや~本当に可愛いわ!
パターン出してみようかな?
でもロックミシン故障中・・・・
通園リュック、うちはライオンらしきワッペン無しバージョンで~す。それ以外は同じ感じ♪
ちなみに私も黄色い斜め掛けのカバンだったわ~(笑)
2009/04/16(木) 13:33:09 | URL | tomo #HDqcwbz2 [Edit
お返事
ピンママさんへ
 ありがとうございます♪
 ほんとすごくこのピンタック長いんですよ・・・。
 集中力がかなり必要でした。
 でも出来た時の達成感がたまらなくて(笑)。
simaちゃんへ
 あ、要ります!?(笑)
 難しくはないんですよ。
 面倒なので達成感ありって感じです。
 お店・・・、飛行機に乗ったら1時間で着きます(笑)。
 紺色のリネンかぁ。
 私もリネンってそんな買わないから分からないなぁ・・・。
 これは綿100のダンガリーなんだけど、涼しげでいいですよ。
 C&Sさんのリネン混ダンガリーも好きです。
 さっくりとは作ってないんですよ~。
 これも、集中力が欠けて放置したりしながらやっとこ完成なんですよ・・・(笑)。
93さんへ
 をぉーって(爆)。
 93さんの大好物になれて、とっても光栄!
 ダンガリー、良いですね。
 私も最近LOVEダンガリーでございます。
 そういえば、ピンタックワンピたくさん作られてたよね。
 このワンピは、自分が着ての感想は言えないんだけど、昨日、私の目の前でお嫁に行ったんだけどね、その方が試着された時には、全く違和感なく、「素敵だなぁ」って思ったから、多分悪くないと思うなぁ。
 93さんってば、私の師匠(勝手に)なんだから、作ってなんて言わないで~(笑)。
みやさんへ
 ありがとうございます♪
 がんばった作品を褒めてもらえると、とっても嬉しい! 
 パターン屋さん、かわいいパターンがたくさんありますよね。
 貼り合わせの仕方がかなり面倒なんだけどね~。
 みやさん、ぜひぜひ作ってみてくださいよ。
 面倒なだけで、とくに難しいわけじゃないし。
 達成感はかなりありますよ(笑)。
ecru*さんへ
 ありがとうございます!
 私も、ピンタックの服大好きなんです。
 いつか自分用も作りたいとは思ってるんだけど、ついついうまく縫えるとお店に持っていっちゃう・・・(笑)。
 今回のは生地も縫いやすかったので、ピシッと決まったんだろうなぁ。
 
tomoちゃんへ
 ありがとうございます~♪
 熟成中(笑)。
 ここのパターンって、貼り合わせラインとかないから、面倒じゃないですか?
 ピンタックって、かなり集中力がいると思いません!?
 私この14本のピンタック、たぶん4日ぐらいに分けて縫ったよ(笑)。3本ぐらい縫ったら、「今日はこの辺にしとくか・・・」みたいな・・・。
 これほんと可愛いし、熟成させるだけじゃもったいないわー。
 是非是非作ってみて、ジグザグで・・・(笑)。
 
 tomoちゃんも、黄色い斜めがけバッグだった?
 この年代(どの年代?)はそうですよねー。

2009/04/16(木) 14:26:58 | URL | mars #xe2HKFdM [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/17(金) 00:26:45 | | # [Edit
一人を満喫してる?
やっぱりかわいいね^^このパターン。
ピンタックも大変そうだけど、達成感は充分あるだろうし。
存在感がちがうわ~。
ウエストのリボンも端をうまく使ってて、味があるね^^
ミシン目もピシッとしてて、前立てとか布端から1mmくらいじゃない?相変わらずすごい!
これは即完売でしょ!
あ、特に急ぎませんので・・・ホホホ^^
2009/04/17(金) 10:21:38 | URL | アゲハ #- [Edit
お返事
鍵コメさんへ
 こんにちはー。
 いつもブログ読み笑い逃げします。
 鍵コメさんが試着してる時のlinoさんを見たかったです(笑)。
 オーダーの件、ありがとうございます♪
 以前に比べると、娘が幼稚園に行った分、かなりのんびりなので、気にしないでください~。
 でものんびり気長に待っててくださいね(笑)。
 もうすぐしたらパンツ職人になりますので・・・。
アゲハちゃんへ
 満喫してるー!
 もう、なんて素敵な時間なんやろう(笑)。
 すごく可愛いし、達成感ありありやわ。
 でもピンタックするのに集中力が欠けまくって、4日ぐらいかけてピンタック縫ったよ(笑)。
 これねー、生地がすごい縫いやすかったの。
 ダンガリー最高~♪
 これ、納品してね、私がまだお店にいてる間にお嫁に行ったの。すごく嬉しかったよ。
 あ、あ、急いでません?(笑)
 昨日送ったので少々お待ちを・・・。

2009/04/17(金) 10:55:51 | URL | mars #xe2HKFdM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ココロヲコメテ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

mars

Author:mars
mars(マルス)といいます。
お洋服や小物を作ってます。
詳細はこちら



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (23)
おとな服 (143)
こども服 (177)
こもの (49)
ぬいもの日記 (30)
こども日記 (17)
おうち記録 (3)



ブログリスト



カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



