スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

入園しました

2009.04.12 *Sun
4月11日、シオシオ無事入園しました。

2009041101.jpg

お天気にも恵まれて、最高の入園式。
少し大き目の制服が、たまらなく可愛いです。

たくさんの人に圧倒されながらも、
なんだか楽しそうなシオシオ。

2009041102.jpg

自分の名前が書かれてる所に荷物を置いたり、
帰りの準備でタオルを畳んでかばんに入れたり、
小さい体で頑張って一人でやってました。

明日から、通常保育。
バス通園が始まります。
シオシオは楽しみにしてるけど、
お母さん、少し不安だわ~・・・。
COMMENT (15)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

ご入園おめでとうございます(^^)
いいお天気でよかったですね。
うちは、まだ入園させる予定はたっていないのですが
一人で大丈夫かな?ってとっても心配になってしまいますよね。 しおしおちゃんが毎日楽しく、保育園に通えますように!
2009/04/12(日) 22:58:13 | URL | ピンママ #- [Edit
入園おめでとう♪
いいお天気だったみたいで良かったね^^
シオシオちゃんの制服姿もたまらんね~。
自分で一生懸命やってる姿も、なんかジーンとしちゃうわ^^
楽しそうにしてたのなら、心配いらないよー。
子供って親が思うより結構しっかりしてたりするみたいだし。
いっぱいお友達作って、楽しく過ごしてくれるといいね♪
お互い自分時間を楽しもうね^^
2009/04/13(月) 10:24:12 | URL | アゲハ #- [Edit
シオシオちゃん、ご入園おめでとうございます♪
制服がよくお似合いで可愛いね~
たくさんのお友達ができて楽しい園生活になりますように!
marsちゃんも暫く大変そうだけど、がんばって~
2009/04/13(月) 10:26:56 | URL | 93 #ocvBXDC. [Edit
シオシオちゃん 入園おめでとうございます♪
幼稚園って制服がかわいいですねー。
うちは3人とも保育園なので制服はなしで 代わりに指定体操服なんですけどね。
うちは長男のときは 1歳半で一時保育。
1歳9ヶ月で入園して 初めは親子で泣きましたよ~。
初めての子で 親子ともに不安だったんです。
長男も初めの2ヶ月くらいは 毎朝泣いてました。
今じゃ下の娘2人は 少々泣いてても「先生お願いしまーす!」と預けられますけどね。
その分下2人も精神的に強いです。
シオシオちゃん 楽しんで毎日過ごしてくれるといいですね。
そしていい刺激を受けて 素晴らしい成長を見せてくれるんでしょうね^^
2009/04/13(月) 11:05:35 | URL | saori #Mj3nO.mI [Edit
シオシオちゃん入園おめでとー!
少し大きめの制服可愛いわ♪
うちも去年大きめを買ったんだけど、すでにピッタリ(笑)
どんだけ成長してるの~?!
BWの通園バッグのリュック、画像で見る限り同じだわ!!
2009/04/13(月) 12:07:06 | URL | tomo #HDqcwbz2 [Edit
こんばんは☆
久し振りにおじゃましま~す♪
今日、次女が帰ってくるなり「今日からしおちゃんが来たよ~」って話してくれました!
しおちゃんにとって、楽しい幼稚園ライフになりますように。
三女も明後日から登園です(汗)
2009/04/13(月) 20:43:23 | URL | yurimama #wQ0WbuEU [Edit
シオシオちゃん、ご入学おめでとうございます♪
嬉しさが 写真から溢れてます(*^^*)!
後ろから見ると バッグが歩いてるみたいですよね!
うちのチビ子と 思わず姿がダブります(笑)
今日は 無事に通園されましたか?
うちは 予想通り
「幼稚園にママがいないから さみしい」と 言い出しました。
想像と現実の違いに なんとなく気付いたのでしょうね(苦笑)
明日からが 非常に心配な私です・・・。
うちもスカート以外は 酷似です~♪
2009/04/13(月) 23:25:43 | URL | あんじぃ* #jtw.gl9w [Edit
お返事
ピンママさんへ
 ありがとうございます。
 幼稚園に行くのを親も子も心待ちにしてたんですが、やっぱり心配しちゃいます。
 昨日は、楽しかったーと幼稚園の話をたくさんしてくれたので、この調子で楽しく通ってくれたらなぁって思ってます。
アゲハちゃんへ
 ありがとー。
 もんま、なんで制服姿ってこんなかわいいんやろね(笑)。
 4月いっぱいは体操服通園なんやけど、その体操服姿もたまらんけどね(笑)。
 無事初日が終わって、とりあえず楽しくやってたみたいで、一安心したよ。
 いっぱいお友達ができるといいな。
 それにしても、ひとりの時間、極楽やった~!
93さんへ
 ありがとー。
 制服ってのは、なんでこんなにぐっとくるんだろうねぇ・・・(笑)。
 とりあえず初日は楽しく過ごせたみたいで、安心したよ。
 早くなれてくれるといいな。
 でも幼稚園に行ってる間の一人時間は最高よ♪
saoriさんへ
 ありがとうございます。
 制服はほんと可愛いですよね。
 でも、4月いっぱいは体操服通園なんだけど、その体操服姿もぐっときますよ。
 初日は無事楽しく過ごせたみたいで、ほっと一安心です。
 楽しそうに、幼稚園で何をしたかなんかを話してくれて、ちょっと感動しちゃいました。
 いっぱいお友達ができて、楽しい幼稚園生活が送れるといいな。

2009/04/14(火) 08:38:03 | URL | mars #xe2HKFdM [Edit
お返事
tomoちゃんへ
 ありがとうございます♪
 やっぱり大きめ買ってても、すぐにぴったりになるんだろうなあ。
 tomoちゃんも背が高いって言ってたし、娘ちゃんも似たのかな。
 この通園バッグ、正面にライオンらしきワッペンが付いてます。一緒かな?
 私が小さいころは、黄色いななめ掛けのバッグが主流だったのに、なんだか園児もお洒落になったよね・・・(笑)。
yurimamaさんへ
 こんにちは!
 次女ちゃん、シオシオのこと覚えてくれてるんですね!
 初日も今日も楽しく登園しました。
 この調子で行ってくれるといいんですけどね。
 三女ちゃんも、楽しく行ってくれるといいですね・・・。
 泣くかな・・・。
 
あんじぃ*さんへ
 ありがとうございます♪
 ほんとカバンが大きくて、バスから降りる時に、椅子に引っかかって出れなくなってました(笑)。
 シオシオは昨日も今日も楽しく登園しました。
 昨日は帰ってから、幼稚園であったことを話してくれて、ちょっと感動しちゃいましたよ。
 この調子で行ってくれるといいんだけどなぁ。
 娘ちゃんは寂しがってるんですねー。
 無事登園できたかしら・・・?
 最近の園バッグがリュックなことに最初すごく驚きました 

2009/04/14(火) 09:11:31 | URL | mars #xe2HKFdM [Edit
シオシオちゃん、ご入園おめでとうございます~☆
制服姿って本当にかわいいですね~♪
体操服姿がかわいいのも、分かります~^^
何年ぶりかの一人時間だね。
しばらくは落ち着かないと思うけど、これから満喫だね♪ 
シオシオちゃんもきっと元気に園生活を楽しんでくれるね♪
↓ たくさんの素敵作品ができあがってるね!
 ギャザーチュニック可愛い♪ ご主人も素敵~♪
2009/04/14(火) 09:22:37 | URL | simapink #/HbjgtQ. [Edit
シオシオちゃん、入園オメデトー!!
は~、かわいい制服姿。ぽっ(*^_^*)
バッグもオシャレだし、なあにー?名札までかわいいのね!
アレー?marsちゃんの写真はないのー??
うちはなんかあっけない位簡単にバスに乗り込んでぽつん・・と残されてる感じだよ・笑
帰りの時間まで何度も時計見てどうも落ち着かない・・・
でも今日一人で納品行ったんだけど身軽で驚いちゃった^^
2009/04/14(火) 16:12:26 | URL | neru #Q0v0HhuA [Edit
シオシオおめでとう♪
シオシオ超~かわいいね!
おめでとう。
今日オーダーしたワンピース、まだとりかかっていなかったら
待ってもらっていいですか?
ちょっと、長さを変えたくて・・・すみません。
明日は何時くらいに行く予定ですか?
子供の欄?にコメントしてすみません。
2009/04/14(火) 17:44:52 | URL | nori #- [Edit
お返事
simaちゃんへ
 ありがとうございます~。
 制服姿も体操服姿も、たまらんです・・・。
 体がちいちゃいから余計かなぁ。
 一人時間、最高ですねー♪
 友達とランチに行っても、ランチとお話しに集中できるし!
 このまま楽しく登園してくれるといいなぁ。
 
 相変わらず、たくさん縫ってます(笑)。
 夫はメタボ一直線ですよ~!
neruちゃんへ
 ありがとー。
 制服可愛すぎてたまらんよ・・・。
 バッグ、お洒落よねー。
 私らの間で今流行りのブラックウォッチよ(笑)。
 あれー?私の写真なかったー??(笑)
 今見に行ったら、neruちゃんが載ってた!
 一人時間、落ち付かない?
 私、かなり羽が生えてるとおもうわ・・・。
 明日は午前保育やから早く帰ってくるわーi-195みたいな感じで・・・。
 一人で行動すると身軽やんね。その姿がまだちょっと不思議な感じがするよ。
 
noriさんへ
 ありがとうございます♪
 今日は、久しぶりに会えて楽しかったです♪
 ワンピ、まだ何にも取り掛かってないので、ゆっくり考えてくださいねー。
 明日はシオシオが午前保育なので、それが終わってから行きます。
 なので、1時から2時ぐらいの間かなぁ。
 よろしくお願いします♪

2009/04/14(火) 18:16:09 | URL | mars #xe2HKFdM [Edit
ご入園おめでとうございます♪
制服がかわいくってうらやましぃ~です☆ うちは保育園なんでなくって、それだけが心残りです。シオシオちゃんも楽しく行ってるようで、marsさんも安心ですね~。
そう!1人の時間を持て余すどころか、大いに楽しんでくださいね~!
いつものことながら遅コメすみません~~(汗)
2009/04/14(火) 18:21:31 | URL | mako #c8dTRiQ2 [Edit
お返事
makoさんへ
 ありがとうございます♪
 制服はなんでこんなに可愛いんでしょうね(笑)。
 保育園でも、私はあの、日よけ付きの赤白帽でもぐっときちゃいますよ(笑)。
 とりあえず2日間は楽しく行ってくれました。
 この調子でずっと楽しく通ってもらえるといいんだけどな。
 一人時間、サイコーです♪
 いえいえ、コメントいただけるだけで励みになってます!

2009/04/14(火) 21:22:45 | URL | mars #xe2HKFdM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ココロヲコメテ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

mars

Author:mars
mars(マルス)といいます。
お洋服や小物を作ってます。
詳細はこちら



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (23)
おとな服 (143)
こども服 (177)
こもの (49)
ぬいもの日記 (30)
こども日記 (17)
おうち記録 (3)



ブログリスト



カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



