スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

メンズVネックTシャツ

2009.04.05 *Sun
2009040501.jpg
<型紙>
『クライ・ムキのLaLaLa4』 VネックTシャツ(L)
<生地>
cosmo 『テレコニットチョコ』

久々の夫服。
シンプルなVネックの長Tです。
生地は、数か月前にcosmoさんで購入したテレコニット。
テレコニットって言うぐらいだから、良く伸びるのだろうと、
タートルにしようと思って購入した生地。
いざ届いてみたら、思っていたテレコニットとは違って、
それほど伸びる生地でもなかったので、
しばし温めて、普通の長Tにしました。
無地のTシャツだけど、ポコポコが良い感じです。

着画。
2009040502.jpg
不自然な手の恰好は見逃してください・・・。
着丈も袖丈もやや長めで、ゆるフィットです。
これはこれでいいんだけど、もう少しコンパクトになる予定。

何故かというと、実は横着して水通しせずに縫ったのですよ。
そして今日洗濯したら・・・。
きゅっと細身になりました(笑)。
夫、合うのか!?
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

旦那様にお洋服を作ってあげられるのって、とっても素敵
ですね(^^) うちは、なんだか布がもったいない気がして
作ってあげられません(笑)
スリムな旦那様だから、きっと着られますよ!!
うらやましいかぎりです。
2009/04/05(日) 23:37:27 | URL | ピンママ #- [Edit
夫に服を作ったのって…約1年前?
忘れちゃった。
最初は「お~。ありがとう。」とか言うんだけどしばらくして「ちょっと袖が」とか「幅が」とか言ってきます。
面倒くさいので 夫にはあまり作りたくないなぁ。
marsさんのご主人 胸のあたりがガッチリしてますね。
スポーツされてたのかな?
2009/04/06(月) 10:18:41 | URL | saori #- [Edit
おっ! 旦那さんのもの久しぶりですね~^^ 私は久しく作ってません。っというか考えてもいないです~(汗)
そろそろまた帽子を言われそうです。あ~大変っv-393
↓のイージーパンツにチュニックにほんとナチュラル~☆いい感じですね~。 巻きロックってこんな風にするといいんだ~。ふむふむ。暖かくなってきて作りたいもの盛りだくさんです。っが、なかなかミシンできませ~ん(涙)
シオシオちゃん、入園式終わったかな~? また報告待ってますね♪
2009/04/06(月) 11:59:19 | URL | mako #c8dTRiQ2 [Edit
お返事
ピンママさん
 自分の服を作るたびにね、「自分だけいいなぁ」と言われるのですよ(笑)。
 確かに生地もたくさん使うし勿体ない気はしますよね。
 まあでも喜んできてくれるから、よしとします。
 スリム!?
 いえいえ、最近おなか周りがやばめなんですよ・・・。
saoriさんへ
 なんかね、自分服作るたびに、「おれのは?」的なことを言われるのですよ。
 まあ喜んでくれるし、それはありがたいですね。
 生地の消費にもなるし。
 スポーツって言っても、高校まで水泳してたぐらい。
 逆三角形の良いからだったのに、贅肉がついて一回り大きくなりました・・・(笑)。
makoさんへ
 ほんと久々なんです^^;
 せっかくロック購入したんだし、旦那さまに一枚作ってあげたらどうですか??(笑)
 イージーパンツもチュニックもとってもお気に入りなんです。
 って言ってもお店に持っていたから私のじゃないんだけどね。
 巻きロック、便利です。
 薄手の生地のときとかアイロンの当たりにくい生地とか、巻きロックしたらいいかもです。
 入園式は今週末なんです。遅いでしょ。
 晴れるといいなぁ。

2009/04/06(月) 18:10:22 | URL | mars #xe2HKFdM [Edit
はじめまして。
メンズの型紙を探していて、こちらにたどり着きました。
丸首のカットソーが欲しいといわれて、あっちをふらふら、こっちをふらふら~。
LALALA4、良さそうですね!
主人はぽっちゃりさんなので、こんなに素敵に着こなせないと思いますが、今度チェックしてみようと思います。
ちなみにたっぷりギャザーチュニック、私も先日作りました!ほんとに寄せれるだけギャザーを寄せる感じでしたよね。
2009/04/13(月) 20:07:08 | URL | ぷう #- [Edit
お返事
ぷうさんへ
 初めまして!
 コメントありがとうございます♪
 メンズの型紙って少ないですよね。
 lalalaは、お洒落かどうかは別として、基本的なものは載ってるからいいと思います。
 サイズ展開も多かったですよ。(確か5サイズ)
 私の夫もメタボ道一直線ですが、縦ラインの生地に助けられてます(笑)。
 
 ギャザーたっぷりチュニックも作られたんですね!
 ほんと、これでもかってぐらいのギャザーですよねー。
 またこちらからも遊びに行かせてもらいますねー♪

2009/04/14(火) 09:16:38 | URL | mars #xe2HKFdM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ココロヲコメテ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

mars

Author:mars
mars(マルス)といいます。
お洋服や小物を作ってます。
詳細はこちら



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (23)
おとな服 (143)
こども服 (177)
こもの (49)
ぬいもの日記 (30)
こども日記 (17)
おうち記録 (3)



ブログリスト



カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



