スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

イージーパンツなど

2009.04.03 *Fri
まずは、七分丈のイージーパンツ2枚。
2009040301.jpg

ナチュラルとチョコ、どちらもHARUさんのリネンです。
ナチュラルの方、グレーがかってて、私とっても好きな色です。

以前と同様に、脇にチャコールグレーでステッチ。
2009040302.jpg
目が均等じゃねー・・・。
でも、『これも味よ~』と言われて、開き直ってます(笑)。

次はドロストのスモックブラウス。
2009040303.jpg
随分前に買ったクルールさんのパックに入ってたもの。
暖かくなったらこれでブラウスでも作りたいなぁと思って温めてました。
色はネイビーで、透け感のある綺麗めな生地です。
ややグリーンがかったリボンを通してます。

裾と袖口は巻きロック。
2009040304.jpg
涼しげなスモックなので、三つ折りで処理するより、
この方が雰囲気に合ってるかなぁと思って・・・。

linoさんに納品してきました。
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

うっひゃ~!ステキ~^^
イージーパンツは前回のと生地一緒?
このリネンはサラサラな感じ?シットリな感じ?
質問攻めですがお許しを^^
↓のラグランも気持ちよさそうでいいね~。
切りっぱなしが魅力的^^
このスモックブラウスもギャザー加減やらリボンやらもうたまらんっす^^
もしやリボンの結び方でギャザーの量とか調節できたりするのかい?
薄手の生地がぴったりだね^^
2009/04/03(金) 23:12:57 | URL | アゲハ #- [Edit
素敵~☆
気持ちよく毎日を過ごせそうな洋服たちがいっぱいだね~
ステッチが不ぞろいなのが手作りの良い所だよ^^
私もこの間作ったインパーデットズボンのリネンの方に
こんな風なステッチしてもいいなかーと思ってる所。
そして是非お揃い大歓迎ですよ~
きっとスリムなシオシオちゃんにはウエスト周りは問題ないかと^^
うちはニットで作った方が一人で脱ぎ着しやすそうだけどOrz
↓のも素敵☆
月居さんの新刊だよね?
marsちゃんの作品見てたら自分服作りたくなってきたわ^^
2009/04/04(土) 13:49:03 | URL | 93 #ocvBXDC. [Edit
marsちゃん 沢山縫ってるね~♪
私はイベントが終わってからずっとミシン触ってなかったわ(笑) ようやく昨日ミシンしたらホコリかぶってた~!
リネンのパンツ可愛いなぁ。
大好きよ♡
2009/04/05(日) 13:27:11 | URL | tomo #HDqcwbz2 [Edit
お返事
アゲハちゃんへ
 ありがとー♪
 この生地は前回のと同じよ。
 気に入って、リピしてるの。
 えっとねー、しっとりずっしりって感じかな。(分かりにくい!?)
 結構重みがあるから、これからの季節のワンピとかには向かなそうやけど、パンツにはかなり良い生地やの。
 チョコの方はね、同じリネンのカラーリネンみたいだけど、ナチュラルよりかは薄めだったわ。肌触りも少し違った。
 スモックブラウスは、私もかなりお気に入りなのよ。
 この生地もすごく良かったし、リボンで縛る感じもいいの。
 そやね、ギャザーの量もある程度調節できるよ。でもあまり縛りすぎると変かもね・・・。
 
93さんへ 
 ありがとー。
 不揃いのステッチ、行ける!?(笑)
 自分で言うのもなんやけど、スモックもパンツも、もうほんと着心地いいのですよ(笑)。
 インパーデットズボンにステッチもいいかも!
 こういうシンプルなものだからステッチが映えるよねー。
 お揃い許可ありがとう!早く作りたいなぁ。
 確かに布帛のパンツって、シオシオも自分で脱ぎ着しにくそうやもん。
 
 >月居さんの新刊だよね?
 そうそう、何度も本屋に行ってねー。
 悩みに悩んで買ったの。
 でも買って良かった。
 季節の変わり目は、自分服作りたくなるよね・・・。
tomoちゃんへ
 うん、結構たくさん縫ってる・・・。
 smile納品後はなーんにもしなかったけど、ちょっとしたら縫いたくなるの(笑)。病気・・・。
 はは、埃がたまってたって(笑)。
 リネンのパンツ、すごく着心地いいの。
 夏までに自分のも作りたいなぁ。
 

2009/04/05(日) 17:55:38 | URL | mars #xe2HKFdM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ココロヲコメテ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

mars

Author:mars
mars(マルス)といいます。
お洋服や小物を作ってます。
詳細はこちら



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (23)
おとな服 (143)
こども服 (177)
こもの (49)
ぬいもの日記 (30)
こども日記 (17)
おうち記録 (3)



ブログリスト



カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



