スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

本日、私

2009.03.31 *Tue
めでたく34歳になりました。

年々、一年の経つのが早くなっているような気がするのは、
気のせい?それとも歳のせい?

このめでたい日に、こんな素敵なものが届きました。
2009033101.jpg

シオシオの2歳のアルバムです。
2歳のお誕生日までは、プリントしてアルバムに貼ってたんだけど、
写真屋さんにプリントに行くのが面倒になってね・・・。
で、2歳のお誕生日から3歳のお誕生日までを、
MyBook』でアルバムにしてもらいました。

たまたまそれが今日届いただけなんですけどね。

中を少し。
2009033102.jpg

私、センスが全くないので、ただ写真を並べただけだけど、
良い感じに仕上がってます。
COMMENT (15)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

おめでとうございます♪
今日がお誕生日なのですか!ギリギリなんですね!
おめでとうございます~。
これで同じ年ですね( ´艸`)
最後のアラサーをお互い楽しみましょう 笑
シオシオちゃんのアルバムいいなですね~!
私も子供がいたらこういうの欲しいなあ・・・犬で作ろうかな。
たまたまとはいえお誕生日に届くなんて。
素敵なプレゼントですね♪
34歳のmarsさんが幸せな一年でありますように(*^▽^*)
2009/03/31(火) 21:06:31 | URL | かえる #PR6.u/TU [Edit
おめでとうございます
おめでとうございますー!
34歳、私も次の誕生日で追いつきます。
↑のかえるさんの「アラサー最後」っていうのにギクっと来ている私です(笑)
元気で笑顔いっぱいの1年になりますように☆
シオシオちゃん、こんなに大きな写真を見たのは初めてかも・・。かわいいですね!2歳に見えない。
キャベツ?畑の写真素敵です。
泣き顔ってあわててる場面が多くて写真に残せないけど、実はとっても愛おしくてかわいい表情だったりしますよね。
こういう風に本にすると、湿気や日焼けの心配があまりなくていいですね。
2009/03/31(火) 21:42:05 | URL | さとみっと #SFo5/nok [Edit
おめでとー!
marsちゃん、Happy Birthday!
(今日からmarsちゃんと呼ばせてね^^)
来年にはアラフォーに属するのかな?
私は2歳先でいつもお待ちしておりまする(笑)
そしてシオシオちゃんの写真集かわいいー!
実は私も1歳の誕生日に作ろうと思って途中まで編集してたんだけど
欲張りすぎて編集するページが多くて
作業するにもPCが重くて重くて・・・
で途中で放棄。そのPCすでに潰れてるしOrz
marsちゃん見習って思い出を形にしようと決めたよ!
素敵な1年になりますように☆
2009/03/31(火) 22:42:52 | URL | 93 #ocvBXDC. [Edit
お誕生日おめでとう(* ̄∇ ̄)/゜・:*【祝】*:・゜\( ̄∇ ̄*)
私は同学年だけど来月アラフォーに仲間入りだから
ほぼ丸一年違うのよね~。
marsちゃんにとって、いい一年になりますように♪
泣き顔のシオシオちゃんもかわいいなぁ^^
笑顔は多すぎるほどあるけど、泣き顔ってなかなか残ってないもんね。貴重だわ^^
この写真集何ページくらいあるの?
うちも最初の一年の写真集12ページくらいの作ったけど、
チョイスするのが大変だったわ。
並べただけでもすごくかわいいじゃない?
フレームとか凝ってるし。
うちも写真の整理しなきゃなぁ。幼稚園入ったらますます増えそうだしね!
2009/03/31(火) 23:30:19 | URL | アゲハ #- [Edit
お誕生日おめでとうございます!
アラサー最後の一年ですか~^^
30を越えたあたりから一年の経つスピードが上がったけど
35を越えるともっとスピードアップしますよ(笑)
この一年も、marsさんにとって良い一年でありますように♪
写真集すっごく可愛いですね~。
こんな風に残しておいてもらえたら、
本人も大きくなってみた時に嬉しいでしょうね。
我が家はすっかり写真は放置・・・
そろそろ整理しないとやばいです(汗)
2009/04/01(水) 01:29:58 | URL | ぴん #Kpjakzuw [Edit
お誕生日おめでとうございますv-238marsさんにとって楽しい1年でありますように!何かお祝いしましたか?シオシオちゃんの写真、素敵素敵~写真集ですね^^とてもいい記念ですよね^^うちもアルバムには整理してるんですが、ただ貼るだけ~みたいになるし。。センスよく残したいなといつも思います(汗)こんな風に残すのもいいですね!
2009/04/01(水) 08:31:53 | URL | Rina #- [Edit
初コメです~~~!!!
marsちゃん、お誕生日だったんですね!
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます~!
まだまだ若い若い!
でも確かに30を超えたあたりからはほんとに一年が早かったような・・・・。
そして子供が生まれてからはもっと早かったような・・・・(笑)
シオシオちゃんのアルバム、素敵ですね~!
私、子供の写真を撮るのは大好きでいっぱい撮りまくってるんですが、
整理するのが嫌いです・・・・(--)
こんな風に本みたいになってるといいですね(^^)
2009/04/01(水) 09:22:58 | URL | ecru* #5KTh30no [Edit
おめでと~~ございます!!
そして、marsさんと同い年と分かって勝手に喜んでる私ですっ。
(半年後に私もアラサー最後に突入だ~~)
シオシオちゃん、泣き顔まで可愛いっ!
こうやって一冊の本にするの、いいですね~~。
アルバムよりもオシャレ!!うちもやってみようかなぁ~♪
2009/04/01(水) 10:04:34 | URL | みや #uvrEXygI [Edit
お返事
かえるさんへ
 ありがとうございます~♪
 そう、ギリギリ、いつもギリギリを生きてます(笑)。
 アラサーってのは34まで!?
 35はアラフォーなんですねー。初めて知った。
 アルバムね、アルバムを買ってプリントした写真を貼ってってのが、とっても面倒になって・・・。
 金額もそんなに変わらないし、なんか写真集ぽくていいかなと。
 普通のアルバムより省スペースだし、やって良かった。
 わんこ写真集も絶対かわいいと思うなぁ♪
 パラパラとめくっては、ムフっとなってます。
 
さとみっとさんへ
 ありがとうございます~。
 さとみっとさんも同じ年生まれなんですねー。
 意外と多いアラサーアラフォー(笑)。
 育児ブログのときはシオシオの写真も大きく載せてたんですけどね。
 このブログではこれぐらい大きいのは初めてかも。
 泣いてても写真を撮る親(笑)。
 でも泣き顔っていいですよね。そして、パパ似のシオシオだけど、泣き顔は私に似てるので、余計可愛く思えるんですよ(笑)。
93さんへ 
 ありがとうございます~♪
 シオシオがねー、寝る前に布団の中で、何回もハッピバースデートゥーユー♪って歌ってくれて、かなりhappyなお誕生日でした。
 きゃ、marsちゃん!
 呼んでください呼んでください。
 そして2歳先で待ち続けてくださいませ(笑)。
 93さんもアルバム作ってたのねー。
 確かに、結構重かった。
 もうでも、どうにかしないと、どんどん写真がたまっていって整理ができなくなるから、集中してやったよ・・・。
 ぜひぜひ93さんも、もう一度一から頑張って作ってみてね。
 多分優香ちゃんも喜ぶよ♪
アゲハちゃんへ
 ありがとー♪
 アゲハちゃん、4月生まれだったのね!
 ほんと丸一年違いだ!
 シオシオの泣き顔、すごく好きなのよ。
 どう見てもパパ似のシオシオなんだけど、泣いた顔は私に似ててね(笑)。
 アゲハちゃんも作ったんだー。
 私は、2歳の1年間を詰め込んだから、28ページなのよ。
 それでも、デジカメで何も考えずにパシャパシャ撮るもんだから、選ぶの大変だったわー。
 できるだけたくさん入れたかったから、それぞれが小さくなったけど、まあ自分ではそこそこ満足な出来なのよ。
 ほんと写真ってどんどんたまるよねー。
 定期的にアルバムにしなきゃ、たまればたまるほど整理が嫌になるしね・・・。

2009/04/01(水) 10:32:39 | URL | mars #xe2HKFdM [Edit
出遅れました~。またしても~(涙)
marsさんお誕生日おめでとうございま~す☆☆☆
子供ができてからは自分の成長(ん?)っというよりも子供の成長の方がうれしくって、自分のことは後回しになりますね。だけどしっかりお祝いしなくっちゃね~♪ばんざ~い!!
シオシオちゃんの写真集、とってもすてきですね♪ 私も作りたくなりました。っというか、たまりまくった写真の整理を思い出しました~(汗)
2009/04/01(水) 12:29:55 | URL | mako #c8dTRiQ2 [Edit
お返事
ぴんさんへ
 ありがとうございます!
 やっぱり35からアラフォーなんですね・・・。
 そっか、一年が早く感じるのは、やっぱり気のせいじゃなくて歳のせいなんですね(笑)。
 アルバム、編集する手間はかかるけど、アルバムを買って写真をプリントしてアルバムに貼って・・・って手間から考えると、楽で綺麗で言うことなしです。
 写真って、たまればたまるほど、整理する気が失せますよね。
 どうですか?MyBook。
Rinaさんへ
 ありがとうございます♪
 お祝い、ケーキを食べたぐらいかな。
 あとはシオシオが何度も何度も、ハッピーバースデーの歌を歌ってくれました♪
 アルバムにちゃんと貼ってるってすごくえらいなぁ・・・。
 それが面倒じゃなければ、私も普通のアルバムでもいいんだけど、何せ面倒で・・・(笑)。
 面倒くさがりなので、こういうのが作れるのはとっても助かりました。
ecru*さんへ
 コメントありがとうございます~。
 そして、お祝いの言葉、ありがとうございます♪
 まだ若いですか!?
 まあ、気持ちは永遠に20歳なんですがね・・・。
 やっぱり歳とともに一年が早くなりますよねー。
 子供の世話してると、一日ってあっという間だし。
 私も、写真はパチパチ撮りまくるんですが、整理は大嫌いです(笑)。
 嫌いだからと放っておくと、どんどんたまってますます嫌になるんですよね・・・。
 これ、パソコンでソフト使って編集するだけだから、良いですよ!
みやさんへ
 ありがとうございます♪
 お!みやさんも同じ年生まれなんですねー。
 意外に多いアラサーアラフォー。
 泣き顔って、なんかいいですよね。
 子供らしい表情で。
 これ、便利ですよ。
 フリーソフトで編集するだけだし、仕上がりも綺麗ので、ぜひぜひみやさんも試してみてください~。
makoさんへ
 ありがとうございます~。
 makoさんのネットタイムは、だいたい朝ですよねー。
 自分の成長・・・脳は退化してもなぜか体は成長する私(笑)。
 なんだか34歳って、もうお誕生日を喜べる年でないことは重々承知なんだけど、なぜかお誕生日ってウキウキしちゃいます・・・。
 makoさんも、未整理の写真がたまっているなら、ぜひぜひ写真集にしちゃってください~。私にとっては、アルバムに貼っていくより全然楽でしたよ。

2009/04/01(水) 14:28:49 | URL | mars #xe2HKFdM [Edit
marsさん お誕生日おめでとうございます!
そうよね。
私より若いよね。
…と 再認識。ぷぷっ。
私はまさにアラフォーですよ~♪
少しばかり年上の saoriでした(笑)
楽しい1年となりますように。
2009/04/01(水) 21:25:16 | URL | saori #- [Edit
お返事
saoriさんへ
 ありがとうございます~。
 saoriさん、勝手に同じ年ぐらいかと想像してたんだけど、少しばかり年上だったんですね^^
 アラフォー・・・私も来年はアラフォーの仲間入りなんですね。

2009/04/02(木) 17:20:49 | URL | mars #xe2HKFdM [Edit
遅くなってしまったわ~ ┌┤´д`├┘
marsちゃん、お誕生日おめでとうございます~☆
あはは、『本日、私 めでたく34歳になりました』
ウケた~^^
私はnunoちゃんと同い年よん^m^
お誕生日に可愛いシオシオちゃんのアルバムが
届くなんて、親子の縁を感じるね~^^
「My Book」って、いいね!
2009/04/14(火) 09:04:08 | URL | simapink #/HbjgtQ. [Edit
mars
simaちゃんへ
 ありがとうございます~♪
 うけました!?(笑)
 そして、「めでたないやろ!」と突っ込んでもらえました??
 simaちゃん、nunokoさんと同い年なんですねー。
 ずうずうしくちゃんづけしてたけど、OKかしら・・・?
 My Book、早くて綺麗でいいですよー。
 もう、なんせ、プリントしてアルバムにはっつけてってのが面倒で・・・。

2009/04/14(火) 09:20:26 | URL | mars #xe2HKFdM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ココロヲコメテ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

mars

Author:mars
mars(マルス)といいます。
お洋服や小物を作ってます。
詳細はこちら



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (23)
おとな服 (143)
こども服 (177)
こもの (49)
ぬいもの日記 (30)
こども日記 (17)
おうち記録 (3)



ブログリスト



カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



