
--.--.-- *--
EDIT | 

ワイドパンツと長T

2009.03.27 *Fri
2009032701.jpg
<型紙>
Milimili 『タートルネック(100)』
polka drops 『キッズワイドパンツ(100)』
<生地>
にっとやまのこ 『ラフィ天竺(オフホワイト)』
C&S 『リネン混ダンガリー(ネイビー×ネイビー)』

無性にシオシオの服が作りたくなりました。

長Tはとってもお気に入りなやまのこさんのラフィ天竺。
ネイビーとあずきはイベント用に作って、
オフ白は、シオシオに作ろうと思って取っておいたのです。
パターンは、milimiliさんのタートルネックTのものを、
ヘンリーネックにアレンジしました。

そして、自己満足ゾーン(見返し)にはリバティを使っちゃいました。
2009032702.jpg
これは、お友達のアゲハちゃんから頂いた、15cm角ぐらいのカットクロス。
なんだか勿体なくて、ずっと眺めてるだけだったんだけど、
思い切って使っちゃいました。
まだでも少し残ってるから、大事にしまってます。
普通の生地だったら捨てちゃうぐらいの大きさなんだけどね(笑)。
スナップボタンはさくらんぼ。
脇には、これまたお友達のneruちゃんからの頂き物のマトちゃん。
何てことない白Tがプチ可愛くなりました♪

パンツは、随分前に裁断してて放置してたもの(笑)。
PDさんのキッズワイドパンツ七分丈です。
93さんが素敵に仕上げてたので、むくむくとやる気が湧きました。
C&Sさんのリネン混ダンガリー。
ネイビー×ネイビーが新色で出た時に予約で買ったんだけど、
届いて、あまりにものっぺりとした色に愕然して、放置してました(笑)。
これだったら以前からあるネイビーにしたら良かったよ~なんて。
まあでも勿体ないので使いましたけどね。

ウエストリブは、RRさんのギンガムリブ(ネイビー)。
予約の時はぐっとこらえたんだけど、実店舗で見て、
やっぱり可愛くて購入しちゃった物。

後ろポケットはデフォどおりの立体ポケットにしたけど、
次からはきっと普通のポケットにするわ・・・。
2009032703.jpg
面倒な割に、こんな立体を綺麗に保って着れるわけがないので。

シオシオを、喜んで試着。
2009032704.jpg
後も。
2009032705.jpg

上下とも100だから大きめだけど、もうこれから作るのは100やね。
これぐらいゆとりがあるほうが、自分で脱ぎ着もしやすいし。
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

こういう組み合わせ、ちょっと大人っぽくていいですね~♪
Milimiliさんのこのパターン、私も持ってます!
ヘンリーネックにアレンジしちゃうなんて、さすがmarsさんっ。
見返しのリバティがまた素敵!
私も自分用にこんなヘンリーネック作りたくなっちゃいました!
あぁ!!でも私、リバティ持ってない・・・。ガックリ。
2009/03/28(土) 18:20:31 | URL | みや #uvrEXygI [Edit
お返事
みやさんへ
 3歳児にしてはちょっとシンプルすぎますよねー。
 でも白いTシャツって、かなり重宝するんです。
 milimiliさんもパターンは複数サイズ載っててお得感ありますよね。
 ヘンリーアレンジは、同じくmilimiliさんのメンズヘンリーネックのパターンを持ってるから、それを子供用にアレンジしただけなんですよ。
 リバティ、私自分ではなかなか買えない~。

2009/03/29(日) 17:20:10 | URL | mars #xe2HKFdM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ココロヲコメテ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

mars

Author:mars
mars(マルス)といいます。
お洋服や小物を作ってます。
詳細はこちら



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (23)
おとな服 (143)
こども服 (177)
こもの (49)
ぬいもの日記 (30)
こども日記 (17)
おうち記録 (3)



ブログリスト



カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



