スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

サロペットパンツ

2009.03.29 *Sun
2009032501.jpg
<型紙>
perch 『サロペットパンツ(100)』
<生地>
RickRack 『麻デニム【ネイビー 色おちストライプ】』

育児ブログの時代から仲良くしてもらってるお友達に作りました。
今は、育児ブログはパス制になっててご紹介できないのですが、
とっても素敵な写真を撮る、ほのぼのとしたママさんです。
(写真ブログ → 『photo time++』)
息子ちゃんがシオシオと同じ年で、身長体重も小柄でよく似ているので、
とっても親近感のあるお友達です。

さて、サロペットパンツ。
以前サロペットスカートを作ったのですが、
それとはまた違うショップのパターンを使いました。
以前スカートを作った時に、持ってる市販のサロペットのように、
脇が開くといいなぁと思って、アレンジしたかったんだけど、
もちろんそんな腕はなく、そのまま作りました。

このパターンは、脇が開いてます!
2009032502.jpg
このパターンをブロガーさんのところで見かけて、速効ポチっとしました。
そんなにサロペットのパターンばかりどうするんだか・・・。
もちろん、スカートも買ってますよ。
脇が開くだけで、より本格的だわー。

吊りかんとタックボタンにしようか悩んだんだけど、
生地がそれほど厚くないし、着てくれる男の子のイメージから考えて、
シンプルな感じに仕上げました。
そのため、ステッチも目立たせてません。

後はこんな感じ。
2009032503.jpg
裏地は黄緑色のブロックチェックです。

吊り紐の交差するところは猫ちゃんのリボンに通してます。
2009032504.jpg
こうすれば肩から紐がずれないのよねー。

送る前に、シオシオに着てもらいました。
2009032505.jpg2009032506.jpg
格好いいね!
パンツの裾は折り曲げてます。

下手っぴながら、ラッピングして送りました。
2009032507.jpg

たくさん着てくれるといいな♪
COMMENT (12)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

こんばんわ♪
今日、smile+へ行って来ました。開始5分前に到着したんですが、もうすでに20人ほどの列ができてましたよ☆ 初めてのお家ショップ。とっても楽しかったです。もっとゆっくり見たかったですが(汗) またブログで報告します。
marsさんの作品、間近で見れて最高でした~。「サロペットスカート」をGETしましたよんv-392 とってもかわいくってhonoも気に入ってます。taroはなんだかうらやましそう~。で、この「サロペットパンツ」作ります~☆☆ marsさんのようにすてきにできるかわかりませんが~!
2009/03/29(日) 21:34:02 | URL | mako #c8dTRiQ2 [Edit
おぉ~~~♪
楽しみにしてましたっ。
かっこいい~!シオシオちゃん、似合う!
男の子はもちろん、女の子でもかっこよく決まりますね♪
うちはまだオムツ愛用中なのでスカートのパターンのみ買ったのですが、オムツが外れたら!
このパンツの方も作りますっ♪
2009/03/30(月) 00:36:11 | URL | みや #uvrEXygI [Edit
サロペット着たシオシオちゃん可愛い~( ´艸`)
折り曲げた裾がなぜかツボです♪
こんなのプレゼントしてもらったら、きっと大喜びしくださると思いますよ~!
私だったら子供がいなくても嬉しい!←どうすんねん?
そうそう93さんとこで覗かせていただきました。昨日イベントだったのですね!
アップされてた作品が並んでいるのを写真で見ました~。
ご盛況だったようで、おめでとうございます♪
私もmarsさんの作品見に行きたかったな・・・次回は93さんに一緒に連れて行って下さいとお願いしておきます (*^▽^*)
いや、それより宮崎に帰って、委託のお店にお邪魔する方が早いかな 笑
2009/03/30(月) 06:26:03 | URL | かえる #PR6.u/TU [Edit
marsちゃんおはよー!
来た来たサロペットー!!笑
そっか~脇が開くと着せやすいし見た目もこれまたかっこいいね!
それにしても毎度のうっとりな縫製・・・私ポケットとかきれいに作るの超苦手だから、今度ポケット付けある服ためまくってmarsちゃんに送りつけようかしら^m^
イニシャルタグとかボタンとか細かい所まで凝ってて素敵!
2009/03/30(月) 08:15:26 | URL | neru #I7pCd0Ec [Edit
お返事
makoさんへ
 イベントに足を運んでいただいてありがとうございました♪
 オープン前に列ができるって、すごい盛況だったみたいですね。
 そして、サロペットパンツをお嫁にもらってくれたんですね。ほんとありがとうございます♪でもmakoさん、作れるのに・・・、ごめんね。
 honoちゃんの着画、良かったらアップしてくださいねー。
 このサロペットのパターンもかっこいいですよ。
 ぜひぜひtaroくんに!
みやさんへ
 楽しみにしてくれてました!?
 スカートを作るより前に、パンツを作りましたー。
 確かにおむつっ子にはつなぎのパンツは面倒ですね。
 でもすごく可愛い形でした。
 女の子だったら、丈をぎりぎりまで短くしてもかわいいかもですね。
 サロペット、はまるー・・・。
かえるさんへ
 ありがとうございます~♪
 シオシオね、こういう男の子スタイル、良く似合うのですよ^^;
 プレゼントしたお友達もとっても喜んでくれました♪
 子供がいなくてももらったら、どうする!?
 むりやりけだちゃんに着せてみる!?
 そう、実は昨日イベントだったんですよ。
 遠い地で、ドキドキソワソワしておりました(笑)。
 marsさんの作品はともかくとして・・・、他の素敵な作家さんたちの素敵な作品は、ぜひ次回にでも見てみてください。
 
 あ、実は私、かえるさんが宮崎に帰省するのを、首を長くして舞っている一人ですよ~。
neruちゃんへ
 サロペットが、キター!!
 パンツやけどね(笑)。
 そう、脇が開いてるのがとってもポイントなのよ。
 ボタンがたくさんいるけど、でもすごく可愛いよ。
 時間に少し余裕もできてきたから、近々メールするよ。
 貼り付けポケット、私も苦手よ~。
 できることなら付けたくないけど、もう3歳児の着るパンツとかって、ポケットがあるとないでは、やっぱり見た目違うしねー。
 送る!?勘弁よ~(笑)。

2009/03/30(月) 14:28:34 | URL | mars #xe2HKFdM [Edit
またまた可愛い♪
シオシオちゃん似合いますね~。
小さな子にサロペットって ほんと可愛いです!
(何回可愛いって…)
先日lily-naさんに納品に行くときに 娘たちに久しぶりに新しい手作り服を着せたら 凄く喜んでくれて。
やっぱりたまには我が子のも作ってあげなくちゃですね~。
麻デニムの色落ちストライプ 私も大好きです!
って自分のブログでも 麻デニムシリーズ毎回「大好き」って言ってますよね。
ベージュと色落ちストライプ 特に気に入ってます。
2009/03/30(月) 15:26:01 | URL | saori #- [Edit
お返事
saoriさんへ
 ありがとうございます~。
 やっぱり子供のサロペットって良いですよねー。
 特にパンツタイプはなんか子供っぽくて好きです。
 そうそう、たまには我が子にも・・・ですよ(笑)。
 なんかほんと喜んでくれるから。
 麻デニム、縫いやすいし色柄豊富だし、万能ですよねー。
 色落ちストライプ、今回はネイビーを買ったけど、次は黒を買ってみようかな。

2009/03/30(月) 19:07:10 | URL | mars #xe2HKFdM [Edit
いや~ん、かわいいし、もう、どうしよー^^
パンツもいい、いい!
こりゃたくさん着てもらえるでしょ!
肩紐落ちない工夫とか、ベルト通しとか、前ポケットとか
もう・・・すごかねーっ!(あ、つい九州弁でた)
ポケットに手を入れてるシオシオちゃんかわいー^^
モデルみたいやん^^モデルやけど。
それにラッピングもステキよ~♪どこが下手っぴ?
それとメール見ました。返信するわ♪
2009/03/30(月) 23:55:57 | URL | アゲハ #- [Edit
ウヒヒ♪
こうやって見ると不思議だけど、間違いなく
今このサロペットパンツ私の見えるところに飾ってあるよ~(笑)
シオシオちゃんと同じくポッケに手を入れて
うちのモデルも写真を撮ってたから笑っちゃった♪
ホントだ、裾折りした感じもカッコィ~。
やっぱりふたりは同じような体格なんだ----って
こうやって見ると分かるな~。
とっても細かい所までオシャレで私好みで
これから着てもらうのがすっごく楽しみ---。
オムツも外れたことだし♪ガンガン着るね!!
ほんとにありがと~。
2009/03/31(火) 00:13:05 | URL | wanko #- [Edit
お返事
アゲハちゃんへ
 いや~ん、ありがとう♪
 パンツもいいよねー。
 トイレとか面倒だけどね(笑)。
 丈をギリギリまで短くしたら、女の子らしくて可愛いかも。
 
 >肩紐落ちない工夫とか、ベルト通しとか、前ポケットとか
 いやいや、仕様書通り作ってるだけだから。
 そんなすごくなかよ(笑)。
 モデル!そうやった、専属モデルやったわ(笑)。
 なんかポケットがあると、絶対手を入れてポーズとるのよ・・・。
 ラッピングは、全くセンスなくてもっと勉強しなきゃ。
 メール、待ってるね~♪
wankoさんへ
 ウヒヒ♪
 飾ってくれてるのねー。
 背恰好だけでなく、ポーズまで一緒とな!
 このシオシオの顔を変えたらwankoさんとこのモデルくんになるんやねー。
 折って履いてもいけるでしょ。 
 ちょっと長めの丈も好きだけど、まだちょっと長過ぎるでしょー。
 シオシオと息子くんは、ずーっと同じような感じで成長してきたもんねー。お誕生日も近いしねー♪
 
 ほんと気にいってもらえてよかったよ~!
 こちらこそ、こんな機会を作ってくれてありがとー♪
 楽しかったー!!

2009/03/31(火) 09:14:21 | URL | mars #xe2HKFdM [Edit
こんばんは^^
少し前から拝見させていただいていたのですが、
初コメです(*´∀`*)ゞ
とっても素敵なサロペットで
私も早速ポチってしまいました。
娘さんもとっても似合ってますね!
折り返した丈がもう、抜群にかわいいです。
刺激がいっぱいいただけるブログで大好きです。
また、お邪魔させてくださいね♪
2009/04/27(月) 00:27:07 | URL | a-mi #- [Edit
お返事
a-miさんへ
 はじめまして。こんにちは。
 少し前から見ていただいてたんですね♪
 ありがとうございます~。
 このサロペットのパターン、とっても本格的で気に入ってます。
 このパターンでスカートも作ったんだけど(まだ未アップ)、それもすごく可愛かったですよ~。
 
 刺激、受けてくださってますか。
 ありがとうございます~。
 まだまだ未熟ものですが、また遊びに来てくださいね!
 後で、a-miさんのブログにもお邪魔しに行きます♪

2009/04/27(月) 14:48:11 | URL | mars #xe2HKFdM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ココロヲコメテ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

mars

Author:mars
mars(マルス)といいます。
お洋服や小物を作ってます。
詳細はこちら



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (23)
おとな服 (143)
こども服 (177)
こもの (49)
ぬいもの日記 (30)
こども日記 (17)
おうち記録 (3)



ブログリスト



カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



