
--.--.-- *--
EDIT | 

スモックブラウス

2009.03.18 *Wed
2009031801.jpg
<型紙>
『Cotton friend 2009春号』 スモックブラウス(p.9)
<生地>
近くの手芸屋さん
おそらくマツケさんで取り扱ってる『ふわふわシャーリングシャンブレー』と思われる。

Cotton friendの春号から第一弾。
表紙のスモックブラウスを、後開きから前開きにアレンジしてます。

これ、痛恨のミスをしています・・・。
2009031803.jpg
分かります??

襟ぐりのパイピングのバイアス・・・、裏・・・。
接ぎ目が見えてます。
このミスに気付いたのは、中表でバイアスを縫いつけて、
綺麗にギャザーも寄せれたので、ギャザー用の粗ミシン糸も解いて、
さあ、包んで仕上げましょって時。
ええ、かなりの時間固まりましたよ。
自分服にするつもりじゃなかったから、解いてやり直そうかなど、
結構悩んだんだけど、そんな気力もなくあっさり自分服に変更。
もちろん、襟ぐりのバイアスは裏のまんまでね。
目立たないからいいの(笑)。

そのあとは、もうすっかりやる気をなくして、袖口と裾はロックのみ(笑)。
でもボタンだけは、お気に入りのボタンを付けました。
2009031802.jpg

ミスしたけど、出来上がりはとってもかわいい!
2009031804.jpg

後も結構開いてます。
2009031805.jpg

私は、いつもどおりデニムに合わせて着るけど、
こんなイージーパンツと着ても、なんか可愛いかも♪
2009031806.jpg

COMMENT (5)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

; ̄ロ ̄)!!ガーン・・・だよね。そりゃ固まるよね。
でも形もかわいいから、焦点を合わさずに見たら大丈夫^^
バックリ開いた背中もイケてるし!
春らしくってステキな感じよん。
デニムもイージーパンツも合う合う!
私も時間が出来たら作ろうっと。
2009/03/19(木) 00:03:21 | URL | アゲハ #- [Edit
かわいいー
marsさん、こんにちは~
ブラウスかわいいです
私も落ち着いたら作ってみようっと・・
バイアス。。。
ショックわかります
私は洋服はほとんど自分用なのだけど
どうするだろ・・
気力が残ってれば
ほどいてみるかな・・汗
しばらく放置するけど・・・笑
ところで・・
marsさん、スタイルいい~
うらやましー
パンツの後姿、かっこいいーです(はーと)
2009/03/19(木) 14:23:02 | URL | りる #aIcUnOeo [Edit
お返事
アゲハちゃんへ
 固まったよ~。そして悩んだよ~。
 そうそう、あまり目立たないの。自分からは見えないしね(笑)。
 ぱっくり開いた背中、かわいいよねー。
 でもこれ暖かくなったら、中に着るものに気を遣いそう。
 ラグランだしとっても簡単にできるよ。
 是非作ってみてよ~。
りるさんへ
 お引越し直前でお忙しいでしょ。
 私は無事nunokoさんに商品を送ってほっと一息です。
 このブラウス、ほんと可愛いです。
 確かりるさんこのワンピバージョン作ってましたよね。
 気力が残っていればね・・・。
 私、ほぼ残ってなかったです。
 また長ーい距離を2本粗ミシンかけるのかぁって思うともう無理でした(笑)。
 そうそう、放置プレイですよね(笑)。
 スタイル良くないんですよ~。
 やばいとこはふんわりスモックですべて隠れております。

2009/03/19(木) 17:51:56 | URL | mars #xe2HKFdM [Edit
広く開いたネックラインが大人っぽくて素敵です~!!
ギャザーもほんとにキレイ!
・・・パイピング、凹みますねぇ。。
私もやり直しはしないなぁ~たぶん。
しばし放心状態の後、見ないフリします!
それにしてもmarsさん、足細い~~!長い~~!
シオシオちゃんの細い足はママゆずりなんですねっ!
2009/03/21(土) 22:26:20 | URL | みや #uvrEXygI [Edit
お返事
みやさんへ
 この襟のライン、ほんと綺麗ですよ。
 ま、インに着るものに気を遣いそうですけどね。
 パイピング、やっぱりやりなおさないですよねー。
 まだ、粗ミシンをほどいてなかったらやり直してたかもだけど・・・、いや、やりなおさないな。
 足、細くも長くもないんですよ~。
 このデニムに助けられてます(笑)。

2009/03/23(月) 19:45:31 | URL | mars #xe2HKFdM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ココロヲコメテ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

mars

Author:mars
mars(マルス)といいます。
お洋服や小物を作ってます。
詳細はこちら



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (23)
おとな服 (143)
こども服 (177)
こもの (49)
ぬいもの日記 (30)
こども日記 (17)
おうち記録 (3)



ブログリスト



カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



