スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

パジャマ

2009.03.09 *Mon
2009030901.jpg
<型紙>
Milimili 『キッズラグランTシャツ(100)』
polka drops 『ナチュラルスパッツ(100)』 (フリーパターン)
<生地>
cosmo 『ぞうさんサーモンピンク』

朝晩もずいぶん暖かくなってきた宮崎。
愛用しているユニ○ロのキルトニットのパジャマと羽毛布団で寝ていると、
朝とかやんわり汗をかいています。
あ、シオシオの話です。
で、もう少し薄手のパジャマに変えようと思ったら、丈がつんつるてん。
だったので、急いで作りました。
パジャマにする生地ぐらい、買わなくてもいくらでもあるんだけど、
先日のcosmoさんの新着で、一目ぼれしてしまったぞうさん。
杢ピンク地に、ほんわかしたぞうさんがボール遊びしてます。
2009030904.jpg
かわいい・・・。
こうして布山が、どんどん高くなっていくのね・・・。

でも予想通りシオシオはとっても喜んでくれました。
2009030902.jpg
うぃーっしゅ!
しばらく脱いでくれませんでした。

上は、裾を3センチ長くして、袖もリブ分長くなってます。
下は、丈を110のラインにして、その上リブ分長くしてます。

そしてもう一つ。
レッグウォーマー試作。
2009030903.jpg
<型紙>
なし
<生地>
cosmo 『ワッフルアーミー』

『smile+』に持っていこうかと思って試作しました。
シオシオが付けてこんな感じ。
うん、良い感じ。
本人はとっても気に入ったようで、
「これは、おみせのじゃなくて、シオシオの!」だそうです。
COMMENT (9)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

名誉挽回で、今回は1番にお返事しました。
かわいい~かわいい~!!
私もこういう柄、すごく好きだなあ^^
ほのぼのしてて、和みますよね!
今、娘の入園準備してるんですが、ほとんど
自分ではムリで妹に助けてもらってます。
でも出来上がるとすごく嬉しくて・・
こういう気持ちなんでしょうね!
なんでも作れるって、やっぱりすばらしい!!尊敬しちゃうな!
2009/03/09(月) 17:06:12 | URL | Rina #- [Edit
このぞうさん私もカートに入れて悩みましたわ^^
やっぱりかわいいな~
普段地味なモノばかり子供に着せてるからパジャマくらい可愛い柄物って思います^^
marsさんもそんな感じかな?
我が家のパジャマもつんつるてん&うす破れ状態・・・
イベントものばかり作ってないでいい加減パジャマ作ってやろう。
marsさんのエントリー見て反省しております(笑)
例のレッグウォーマーも良い感じですね~
どんなのがイベントに並ぶか楽しみにしてるわね♪
2009/03/09(月) 19:03:29 | URL | 93 #ocvBXDC. [Edit
生地も可愛いけれど、
シオシオちゃんにとっても似合っていて可愛いパジャマですね。
今は首の伸びきった(;´Д`A ```パジャマを
着せてしまってますが、私も作らねばっ。
というわけでcosmoさんをのぞきに行って、
ポチってしまいました。
近いうちに真似っこでおそろいに
させていただきます(*^m^*)
2009/03/10(火) 11:19:22 | URL | のほ #- [Edit
お返事
Rinaさんへ
 コメント一番ありがとうございます♪
 なんかねー、普段あまりこういう柄って買わないんだけど、どうしてもこのゾウさんに惹かれて買っちゃいました。
 あ、私も入園準備全然です(笑)。
 あまり作るものもないんですけどね。
 出来上がると嬉しいですよね。
 そしてシオシオが喜んでくれるとなお嬉しいって感じです。
93さんへ
 93さんも悩みました!?
 私は、もうひとつ欲しい生地がカートに入れれなくて、これも買うか悩んだんだけど、買って良かったー。
 まさにパジャマぐらいって気持ちですよ。
 シオシオがねー、すごく喜ぶんですよ(笑)。
 パジャマってねー、ついつい後回しになって、かなり必要に迫られないとできないですよねー。なんでやろう・・・?
 93さんも、優香ちゃんに早く作ってあげてー(笑)。
のほさんへ
 あ、のほさんとこも、パジャマは後回しですね(笑)。
 パジャマだからいっかーってなりますよね。
 この生地、とってもかわいいですよー。
 ベースの色も杢で素敵だし、肌に当たる裏側は綿100だし。
 にしても、もうポチってくるなんて、仕事が早い!(笑)
 真似っこパジャマ、大歓迎です♪
 楽しみにしてます~。

2009/03/10(火) 17:12:21 | URL | mars #xe2HKFdM [Edit
こんばんわ。
コメント残せずでまたまたUPされていてやっと追いつたかな?!
↓のキャミもストールもすごくいいですね~。キャミは同布で真似っこさせてもらいます♪ 
「つんつるてん」という表現がなぜか目にとまりました~。私もいつも短いことを「つんつるてん」っと言ってしまうのですが、目が「?」の人がたまにいたりして(汗)
この言い方が一番マッチしてるんですよね~。
今さらなんですが、marsさん「smile+」に来られるんですか? 作家さんだから当然だったらごめんなさいね。ぜひ一度お会いしたいな~っと思ってます☆ きゃ~言っっちゃった~v-398
2009/03/10(火) 23:23:13 | URL | mako #c8dTRiQ2 [Edit
おっはよー!そちらはもう結構あったかなのね^^
ぞうさーん♪いい夢が見られそうなパジャマだねー。
切り替えのブルーもカワイー!
レッグウォーマーもすっごくかわいいんですけどー!ましてやワッフルなのー?シオシオちゃんこういう柄も似合うのね!
それにしても足・・・長いなあ・・・
2009/03/11(水) 06:12:14 | URL | neru #I7pCd0Ec [Edit
お返事
makoさんへ
 makoさん、こんにちは!
 ロックでたくさん縫ってますねー♪
 あの生地でキャミ、とってもかわいいですよ。グリーンがさわやかで好きです。
 つんつるてんって言いますよねー(笑)。でもたまに、「は?」みたいに言われるときありますよ。親もそうやって言うし、方言なのかなぁ。
 あ、私、smile+の会場には行けないんです・・・。すごく行きたいんだけど、何せ遠くてですね(笑)。今回は作品だけの参加なのです。
 でも、大阪には年2回は帰るし、いつかお会いできる日を、楽しみにしてます♪
 
neruちゃんへ
 neruちゃん、おはよー。
 早くから始動してるね!
 ぞうさん、いいよ~。なんせ、シオシオが大喜びなので、それに尽きますわ。
 リブはね、一応ゾウみたいな色のグレーなんだけど、夜撮ったから全然ね(笑)。
 レッグウォーマー、初めて作ったけど、手軽にできてハギレも使えて便利~。
 アーミーも意外に似合うシオシオ(笑)。
 足は長いのかなぁ。この写真見ると長く見えるね。写真の撮り方?細いから長く見えるのかもね。

2009/03/11(水) 12:06:09 | URL | mars #xe2HKFdM [Edit
うちもパジャマはユニクロですよ。
パジャマがないから作っちゃえ!って感覚、味わってみたいわー(笑)
シオシオちゃんの足、とてもスレンダーですね。
うちの子、太くて硬いの・・
特に太ももなんて凄いです(泣)
レッグウォーマーの柄、アクセントになっていいですね♪
marsさん、型紙ナシで作れるんですねー
2009/03/12(木) 00:05:34 | URL | きぼっち #O9qSJbJA [Edit
お返事
きぼっちさんへ
 ユニクロパジャマ、結構可愛くて重宝しますよね~。
 なんかねー、作るとシオシオが喜んでくれるので、楽しく作ってますよ。
 エマちゃんも細いのにねー。
 体育会系だから、筋肉がしっかり付いてるのかなぁ。
 ちょっとの段差も、ジャンプで降りれないシオシオとは違うわ・・・(笑)。
 レッグウォーマーは、四角く切って縫うだけなんですよ。
 地味な服に派手なレッグウォーマーとかしてもかわいいですよね。

2009/03/12(木) 18:32:58 | URL | mars #xe2HKFdM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ココロヲコメテ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

mars

Author:mars
mars(マルス)といいます。
お洋服や小物を作ってます。
詳細はこちら



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (23)
おとな服 (143)
こども服 (177)
こもの (49)
ぬいもの日記 (30)
こども日記 (17)
おうち記録 (3)



ブログリスト



カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



