スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

カーディガン

2009.02.28 *Sat
カーディガン3枚、『smile+』用です。
2009022801.jpg

先日、どうしようかと形を悩んでいたカーディガン
結局、セットインスリーブの短め丈に統一しました。

サイズは全て100。

生地はRRさんのマスカット。
左からハーブグリーン、カモミールイエロー、やまぶどうです。
カモミールイエロー、サイトで見ていたものと実際届いたもので、
結構色が違ってて、ガーンって感じだったけど、
形にしたら意外と可愛かったです。

ボタンはお花型のシェルボタン。
このボタン、不揃いな形がとっても好きです。

イベントまであと1か月ですよー。
COMMENT (9)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

marsちゃん こんにちは♪
ちゃん付けでもいいかしらん?
ついに一ヶ月切ったね・・・・
ただ今爆縫い中?
でもmarsちゃん沢山縫ってるわ~すごいすごい!
カーデも可愛いし↓のキャミも可愛いね。
120のモデルなら家にいますよ~~(笑)
2009/03/02(月) 13:55:34 | URL | tomo #HDqcwbz2 [Edit
こういうVネックのカーデって使いやすくっていいのよね~。
私も作ったけど、Vには出来ず・・・。
カモミールイエロー、かわいい色だね~。
ナチュラル系のお子ちゃまにぴったりな感じ♪
裾のカーブがとってもかわいいわ!いい仕事してるわね~^^
子供服って何だかかぶっちゃうね(-m-)ぷぷっ
私もキャミワンピ作ろうとパターンを買ったのよ。
でも何か時間的に無理っぽい。
作り出したら勢いでぱーっと出来そうなんだけど、
色々迷いながら作ってると時間がすぐに経っちゃうからねー。
2009/03/02(月) 17:13:23 | URL | アゲハ #- [Edit
えーーーーイベントまで1ヶ月!?
やばいわーーーー!
私が一番作っていないかも・・・すんません(汗)
沢山、かわいい作品をありがとうね。
simaちゃんとも連絡取り合ってくれているみたいで・・・ありがとう。
→シオシオな日記???これが例の・・・?
2009/03/02(月) 20:49:18 | URL | nunoko #pQpZY72. [Edit
イベント用、着々と出来てますね!
マスカット、やっぱり色が・・ですよねぇ。
カモミールイエローもだったんですね。
でも、こういうシンプルなカーディガンにしてもすごく可愛いです!
私も残ってるやまぶどうは、カーディガンにしようかなー。
2009/03/02(月) 23:46:27 | URL | chibo #- [Edit
お返事
tomoちゃんへ
 私もちゃん付けでいいかしら・・・?
 こんにちはー。
 ついに切りましたが、爆縫いは・・・低速中です。
 たくさん縫ってますか?品数にしたらほんと少ないんですけどね・・・(笑)。
 tomoちゃんの娘ちゃんはもう120なんですねー。私、120の服って作ったことないわー。
アゲハちゃんへ 
 Vネックって、インに着るものを選ばないから好きなのよー。
 裾のカーブも、パンツにもスカートにも合うからシオシオに作ったのもほんとに重宝してるの。
 キャミワンピってconoriさんの?
 あれ、結構簡単にできたよ~。でもアゲハちゃんは、あと一週間だったのねー。がんばれ(笑)。
 そうそう、迷いながら失敗しながらね(笑)。
 私、サロペットスカート失敗して、もうイベントに持っていくのはやめたよ(笑)。
nunokoさんへ
 はい、一ヶ月を切りました(笑)。
 って、nunokoさん、めっちゃ作ってるじゃない~!コサージュ欲しいわ・・・。
 simaちゃんとは、同じこども服を出すということで、結構相談に乗ってもらってます~。みんな気さくな方ばかりで助かってるよ~。
 お!シオシオな日記見つけました(笑)?パス制で身内にのみ生きてます。
chiboさんへ
 着々と作ってるつもりなんですが、なかなか品数が・・・。
 やっぱりああいった微妙な色は失敗が多いですよね。でもまあ、形にすると意外に合わせやすそうな可愛い感じに仕上がりました~。
 やまぶどうは、普通にいい色でしたね。

2009/03/03(火) 17:36:33 | URL | mars #xe2HKFdM [Edit
やっぱりこの形、可愛いですね~
marsさんが初めて作った時からファンですから(笑)
↓キャミワンピ、結局レースはつけたのかしら?
私もつけずにシンプルな感じの方が着やすいかな、って思いましたー
2009/03/03(火) 22:41:16 | URL | きぼっち #O9qSJbJA [Edit
お返事
きぼっちさんへ
 長いファン歴、ありがとうございます~(笑)。
 この形、ほんと合わせやすくって重宝してますよ。
 キャミワンピは、結局そのままにしました。
 レースもかわいいかなと思ったんだけど、自分的には何もつけない方が好きなので。
 確かに、そのほうが着やすいかもですね。

2009/03/05(木) 09:21:10 | URL | mars #xe2HKFdM [Edit
こんにちは♪
そして亀コメですみません・・・
motherでの温かいコメント、とても励みになりました。marsさんありがとう(T-T)
ぼちぼち、浮上してまいりたいと思います~。
そしてたくさんのカーデガン!リンクにも!
色のバリエーションも楽しくて、欲しくなっちゃう!←縫いたくなる、ではないみたい(笑)
こういうカーブのカーデ、好き好き!なのでたまらんですわ(笑)
パターンどこのだろ?と思ったら、Tシャツからのアレンジなのね~~すごいなぁ・・・!
ボレロだと今の時期もうちょっと身頃に布が欲しくて・・・
こんなふうにまねしたいけど、無理だわっ。
キャミとのコーデもすてき☆
2009/03/17(火) 15:46:33 | URL | ショコラ #A3//m3MQ [Edit
お返事
ショコラさんへ
 ショコラさん、こんにちは♪
 その節は、気の利いたコメもできず、しどろもどろな感じでごめんなさい。
 ショコラさんが完全に浮上するのを楽しみに待ってますね♪
 カーデ、なんかいろんな色をそろえたかったんですよ。
 なんか生地でも、色のラインナップが多いとワクワクしません!?(笑)
 前をまーるくカットするだけで、スカートに合わせても野暮ったくないカーデになりますよね。
 Tシャツパターンを真中でカットして、フリーハンドでまーるくカットするだけですよ!
 作ってみて~、簡単だから。

2009/03/17(火) 18:14:58 | URL | mars #xe2HKFdM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ココロヲコメテ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

mars

Author:mars
mars(マルス)といいます。
お洋服や小物を作ってます。
詳細はこちら



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (23)
おとな服 (143)
こども服 (177)
こもの (49)
ぬいもの日記 (30)
こども日記 (17)
おうち記録 (3)



ブログリスト



カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



