
--.--.-- *--
EDIT | 

キャミワンピ

2009.02.26 *Thu
『smile+』用に、conoriさんのキャミワンピを作りました。
2009022601.jpg

生地はHARUさんの綿麻ハンドワッシャーのセージとベージュ。
この生地、とっても好きです。
それにしても相変わらず、とっても地味な色のセレクト(笑)。
地味?と思って、裾に白い綿レースを付けようか悩み中。
でも私はこの方が好きだし、このまま持っていくんやろうなぁ。

サイズはどちらも90です。

ちょっとシオシオに着せてみました。
2009022602.jpg
身長92センチ体重11キロでこんな感じです。
思ったとおり、この色シオシオにとっても良く似合ってます。
シオシオも、このふんわりとした形が気に入ったみたいで、
お尻を振って、スカートがふわっとなるのを楽しんでました。
COMMENT (9)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

キャミだとなんだかお姉さんな感じのシオシオちゃん( ´艸`)
ポーズもかわいい~
いいモデルさんですね♪
私もこのままの方が好きだなあ・・
あ、私は個人的にレースとかが好きでないので。
シンプルかつナチュラルでいい感じですよ~。
2009/02/26(木) 17:45:04 | URL | かえる #PR6.u/TU [Edit
かわいいキャミワンピですね。HARUさんの布はほんといいですよね~♪
シオシオちゃんに90でぴったりですね。ふわふわな感じ、好きなのわかります。honoもやたらとピンクやふわふわを着て、プリキュアを気取ってますから(笑)
2009/02/26(木) 22:10:03 | URL | mako #c8dTRiQ2 [Edit
そろそろキャミが気になり始める季節ですねー♪
Conoriさんのキャミ、簡単な形だけど可愛いですよね。
私もそろそろまた作りたいなー。
このままでも十分可愛いと思いますよー。いい色合いの布ですね。
2009/02/27(金) 00:14:16 | URL | chibo #- [Edit
もぉぉ~~可愛いっ!!
私もレースとか使うの下手なのでシンプルな方が好きです♪
シオシオちゃん、ほんとによく似合ってます!
それにしても…シオシオちゃん、11Kgなのですね~。
うちのコ、2歳になったばっかりなのにすでに体重12Kg超えてマス。
栄養、吸収しすぎ。
2009/02/27(金) 00:15:43 | URL | みや #uvrEXygI [Edit
>お尻を振って
しおしお姫、ラブリ~~♪
とても上品な感じで よく似合ってますね(*^^*)
行動がうちのハルと同じなので 思わず笑ってしまいました^m^
うちはほとんどパンツなので、たまにスカートだと嬉しいみたい。
両手をあげて 何度もクルクル回ってます♪
歩く時もいつも小走りで 大人があれだけ動いたら
さぞかし疲れるだろうなぁ・・・^^;
2009/02/27(金) 01:59:07 | URL | あんじぃ* #jtw.gl9w [Edit
お返事
かえるさんへ
 確かにお姉さんっぽくなるかも!
 最近、機嫌よく撮らせてくれるから助かってます。
 やっぱりこのままがシンプルでいいですね。私もレースとかあんまり好きではなくて、というか、シオシオに似合わないから付けないんです。
 多分このまま送るでしょう(笑)。
makoさんへ
 HARUさんの布は、素敵だしお手頃価格なので、私も大好きです。
 シオシオはまだプリキュアには興味はないんだけど、やっぱり女の子みたいで、ふわっとしたものや、赤とかピンクとかが実は好きみたいです。
chiboさんへ
 ほんとキャミが気になる季節ですねー。
 このパターン、シオシオに作ろうと思ってかなり前に買ったんだけど、どうも似合わない気がして熟成させてたもの。
 でも似合わないこともなさそうだからシオシオにも作ろう。
 このままでも大丈夫ですか!?多分このまま持っていくと思います(笑)。
みやさんへ
 ありがとうございます♪
 私もシンプルが大好きで、でも子供には地味!?とかいつも思ってしまいます。
 シオシオ、細いんですよ・・・。食も細いですしね。まあ背は伸びてるからあまり気にはしてないんだけど。
あんじぃ*さんへ
 こういう地味ーな色が似合う3歳児でございます(笑)。
 ハルちゃんも同じようなことします!?(笑)
 そうそう、うちもパンツが多いので、こういう女の子の服を着せるとなんだかウキウキするみたいです。どこも一緒ですねー。
 ほんと子供って体力ありますよねー。何と言うか、無駄な動きが多いというか(笑)。

2009/02/27(金) 11:08:50 | URL | mars #xe2HKFdM [Edit
marsちゃんこんにちは!
私も今、smile用にお子様キャミ作ってます^^;
まだ一つしか作りかけてないけど、
サイズが110~120くらいなので、
ちょうどいい感じでラインナップできそうで
嬉しくなってしまいました♪
あ、でもレースつけてますケド~(^ε^)
↓のピンタックのワンピース、素敵ですね!
2009/02/27(金) 11:59:20 | URL | simapink #NvAZlWvY [Edit
私もレースとか あるにはあるけど 付け方に迷って結局付けなかったり。
在庫にはピンクは多いけど よく手に取るのは 自分的定番色です。
ピンクも くすんだ感じが好きかな~。
HARUさん 私もよく見てます。
2度ほど買ったかな?
marsさんの買われたワッシャーが気になってます。
あぁ在庫の山が…(笑)
2009/02/27(金) 13:15:45 | URL | saori #- [Edit
お返事
simaちゃんへ
 simaちゃん、こんにちは~。
 simaちゃんもキャミ作ってるんですね。ほんといいラインナップになりそう♪楽しみですねー♪当日見れないのが残念・・・。
 レースつけてるんですね。悩むなぁ・・・、って言いながら、たぶん付けないんだろうけど(笑)。
 
saoriさんへ
 付けようがどうしようか悩みますよねー。
 私も娘もあんまりガーリーなものが似合わないので、付けないことの方が多いんだけど、お店のものとかはすごく悩みます。
 くすんだピンクは素敵ですよね~。
 HARUさん、お手頃価格で素敵な生地があるので、結構利用してます。
 ちょっと届くのが遅いのが難点だけど、ちゃんと目に沿って切ってくれてるので地直しのとき助かってます。
 この生地いいですよ~。(誘惑(笑))

2009/02/27(金) 17:45:37 | URL | mars #xe2HKFdM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ココロヲコメテ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

mars

Author:mars
mars(マルス)といいます。
お洋服や小物を作ってます。
詳細はこちら



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (23)
おとな服 (143)
こども服 (177)
こもの (49)
ぬいもの日記 (30)
こども日記 (17)
おうち記録 (3)



ブログリスト



カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



