スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

ローウエストワンピース

2009.02.25 *Wed
黒のリネンでローウエストワンピースを作りました。
2009022501.jpg

ローウエストの切り替えまで前あきにして、
左右3本ずつピンタックを入れました。
2009022502.jpg

七分袖で、丈は165センチの私が着て太ももの真ん中ぐらい。
(分かりにくい(笑)。)

薄手でさらっとしたリネンなので、これからの季節に良さそう。

今日、linoさんに納品してきました。
COMMENT (5)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

うーん^^かわいい^^
これは3人とも作ったあのパターンね♪ピンタック入れるとオシャレ度が上がるね!
黒のリネンって薄手だったらこれから色々使えそうだもんね。私も作りたくなったよー^^
↓のカーデもかわいいの揃いだわ♪
短いのが着まわしやすいのかな?
私も作ろうと思ってたんだけどピンと来る生地がなくって探してるとなのよー。
この生地はフライスかな?無地でも雰囲気のある生地だとますますかわいくなりそうだね♪
2009/02/25(水) 19:35:02 | URL | アゲハ #- [Edit
うわー
かわいいです!欲しいですー!
あまりナチュラルなスタイルが似合わない私でも抵抗無く着られそうでグっときました。
お店にあったら即買いますー。
いいな、お近くの方・・・。
2009/02/25(水) 23:23:29 | URL | さとみっと #SFo5/nok [Edit
黒のリネンって 上品に決まりますね~。
ピンタックとボタンで 縦ラインが強調されて スタイル良く着れそう♪
marsさんは 布とパターンのセレクトが上手いなぁ。
素敵です♪ それしかないっ!
話しは違うんですが 先日marsさんとシオシオちゃんっぽい人を見かけました。
お会いしたことはないし 着画の写真だけなんだけど なんだか雰囲気がmarsさんっぽかったの。
祇園とか霧島あたりって行きます?
違ったらごめんなさい!
2009/02/26(木) 11:20:13 | URL | saori #- [Edit
marsちゃん こんにちはー 
この間はコメントありがとう♪
子供服から大人服まで・・・本当にミシン使いこなしてるなぁーって思います
素敵なデザインパターン使ってるしね
同じロック持ってるとは思えないわ・・・笑
私も早くロック使いこなせるようにならなくては・・・・
2009/02/26(木) 11:28:15 | URL | ナツ #mQop/nM. [Edit
お返事
アゲハちゃんへ
 ありがとー♪
 そうそう、例のあれよ~。
 何にでもピンタックを入れたくなる私(笑)。
 なんか最近黒がとっても気になってねー。春だから明るい色をと思うんだけど、そういうときに、かえって黒って新鮮な気がして。
 これもHARUさんのリネンだけど、お手頃価格でいいよー。
 カーデはやっぱり短い丈のほうが着やすいよね~。
 このマスカットは天竺なの。くるくる丸まって大変やったわ・・・。無地で雰囲気のある生地が使いやすそうよね。
さとみっとさんへ
 ありがとうございます♪
 私もナチュ系の服って似合わないんですよ。
 でも甘いデザインでも生地が黒だと抵抗なく着れそうですよね。
 さとみっとさんも、買うなんて言わずに(笑)、作ってください~。
saoriさんへ
 ありがとうございます♪
 確かに縦のラインでスリムに見えそう!気付かなかったです(笑)。
 なんか最近、春なのに黒が気になってて、黒い生地に目が行きます。
 
 ぽい人見かけました!?
 祗園はスイミングに行ってるけど、バスで往復だから多分ちがうような・・・。霧島ってのは市内の霧島ですよね。うーん・・・どうだろう・・・。休みの日にパスタを食べに行ったりするかなぁ。でもそんなにウロウロしてるってほどでもないですねぇ。別人かな!?
ナツさんへ
 ナツさん、こんにちは!
 お忙しいのにコメントありがとうございます♪
 ミシン、使いこなしてるかは別にして、酷使はしてますね(笑)。ロックを買ってほんと大正解だったと思ってます。
 ナツさんはバッグとかとっても素敵に作ってて尊敬ですよ!私、実はナツさんにオーダーしたいなぁとひそかに思ってるものがあるんです(笑)。お仕事が落ち着いたらお願いしようかな。

2009/02/26(木) 17:10:32 | URL | mars #xe2HKFdM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ココロヲコメテ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

mars

Author:mars
mars(マルス)といいます。
お洋服や小物を作ってます。
詳細はこちら



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (23)
おとな服 (143)
こども服 (177)
こもの (49)
ぬいもの日記 (30)
こども日記 (17)
おうち記録 (3)



ブログリスト



カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



