
--.--.-- *--
EDIT | 

ヘンリーネックTとスパッツ

2009.02.12 *Thu
1 dayshop 『smile+』に向けて、制作活動に勤しんでます。

まずはヘンリーネックTシャツ。
2009021202.jpg

生地は、やまのこさんのラフィ天竺。
この生地、ブロ友さんが絶賛していたので購入してみたら、
ユーズド感のある、とってもいい雰囲気の生地でした。
♪kiriさん、教えてくれてありがとー!
ネイビーとあずきとオフホワイトを買って、
オフホワイトはシオシオに長Tを作る予定。(いつになるやら・・・)
ほんとに素敵な生地なので、ネイビーかブラックで、
夫にもTシャツを作ってあげようかな。(←言うだけ・・・(笑))

今回は、ヘンリーネックにしてみました。
2009021204.jpg
前たてはRRギンガムのターコイズ、ボタンはジニアのブルーです。

ユーズド感のある生地なので、袖と裾は切りっぱなし。
2009021203.jpg
生地が2重になった切りっぱなしです。

ちょっと男の子を意識したTシャツに仕上がりました。

色は、ネイビーとあずき。
サイズはそれぞれ90と100です。
2009021205.jpg


次は、縄編みニットの7分丈スパッツ。
2009021201.jpg
Wildberryさんの縄編みニット、色はサンドベージュです。
これもサイズは90と100です。

やっぱりニット縫うの楽しいなぁ。
でもこれから少し、布帛モードになります。
COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

ラフィ天竺、いいでしょ?でしょ?(笑)
ヘンリーが合いますね!
シンプルで可愛いです。
切りっぱなしも、ユーズド感ある生地ならではですね。
私もやってみようっと♪
縄編みのスパッツ、贅沢~。
うちにも各色眠ったままです・・・。
2009/02/12(木) 16:52:54 | URL | ♪kiri #VjUQNtNY [Edit
やっぱりいいですかラフィ天竺?
♪kiriさんもオススメですもんねぇ~
あぁ誘惑は増える一方だわOrz
このヘンリー、チラ見えのギンガムがツボ^^
小さくなった生地もこういう使い方すればいいよね!
勉強になるわぁー
2009/02/12(木) 19:02:04 | URL | 93 #ocvBXDC. [Edit
お返事
♪kiriさんへ
 いいです!ほんといいです!
 こういう生地かなり好きです。
 実は、♪kiriさんの作られたものが素敵でずっと頭にあったので、ヘンリーにしようか丸首ラグランTにしようか悩んだんです(笑)。
 切りっぱなしはほんと生地と合っていい感じです。洗うともう少しくるっとなるといいなぁ。
 縄編みニット、買ってあんまり使ってないから、ちょとと贅沢に使っちゃいました。なんかもったいなくて使わなかったら意味ないなぁと思って思い切りました。
93さんへ
 これ、良いですよ♪(誘惑)
 93さんも好きな感じだと思うわー。
 自分服も作りたいから、絶対リピ買いします(笑)。
 なんだか大御所さんの予約とか新着とか最近あまり買ってないんだけど、こうやってチョコチョコと買っちゃって(笑)。
 このギンガムはちっちゃくなってもなんか捨てれなくて・・・。これでターコイズは綺麗になくなりました。
 こうやって使えばいいって思っても、ヘンリーにするのがちょっと面倒なのよね・・・(笑)。

2009/02/12(木) 19:40:47 | URL | mars #xe2HKFdM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ココロヲコメテ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

mars

Author:mars
mars(マルス)といいます。
お洋服や小物を作ってます。
詳細はこちら



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (23)
おとな服 (143)
こども服 (177)
こもの (49)
ぬいもの日記 (30)
こども日記 (17)
おうち記録 (3)



ブログリスト



カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



